馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】京都2歳S的中も・・・

【偏差値的重賞回顧】11月23・24日

先週行われた重賞を振り返っていきます。日曜にはジャパンカップと京阪杯が、そして土曜日は京都2歳Sが行われました。それぞれ振り返っていきます。

【ジャパンC(回顧)】

ジャパンカップ(G1)

東京芝2400m 2019年11月24日(日)

f:id:onix-oniku:20191128140748p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20191128140840p:plain

ジャパンカップ(G1) 結果/払戻 | 2019年11月24日 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値4→8→1位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはスワーヴリチャードでした。当日は重馬場で行われました。スタートも良く道中は良い位置で進めることができました。直線に入ると鞍上のマーフィー騎手はインを選択。最後まで脚は衰えず、見事に勝利しました!これで大阪杯以来のG1制覇となりました。

2着はカレンブーケドール。積極的な先行策で立ち回りました。直線でスパートして一旦は先頭に立ちましたが、勝ち馬の執拗な粘りに屈しました。

3着はワグネリアン。この距離なのである程度前の位置で進めましたが、最後は思うように伸びず、上位2頭には少し差がありました。

馬券は不的中に終わりました。

 

前日の土曜は終始雨の中での競馬。日曜の午前中に雨は止み、午後には不良から重に回復しました。しかしこの馬場がレースの結果にも影響を与えました。

カレンブーケドールは牡馬や古馬に通用するか、正直微妙と見ていましたが、この馬場の中、ある程度のスピードをずっと持久できる能力に長けていました。トップスピードはノーザンF系に劣りますが、こういう競馬なら持ち味が活かされます。叩き3戦目で「追切◎」と状態も非常に上がっていました。

ノーザンF系だと外厩明け初戦と2戦目までで力をほぼ発揮し尽くしてしまいますが、非ノーザンF系だと、外厩明け初戦が一番悪く、叩かれるごとに状態が上がってきやすいです。これは昔ながらの放牧明け初戦のイメージですね。

ですから偏差値はD判定だったものの、状態は良かったので抑えるべきでした。同馬を買い目にいれていなかったので、馬券は当然の不的中。これは痛かったですね。

 

勝ったスワーヴリチャードは重をこなし勝ちましたが、鞍上のファインプレーもあったのでしょう。3着のワグネリアンは良馬場の方が良いですね。ここは運に恵まれませんでした。

ちなみにデットーリ騎乗で穴人気していたルックトゥワイスは偏差値14位。私のデータでは騎手の指数以外は全くポイントが加算されませんでした。結果は当然の10着。

今回は非ノーザンF系で買う馬はカレンブーケドールただ1頭でしたね。

 


【軸・相手・穴馬を無料公開】

毎週最低12鞍

約2年6か月 的中継続中です。

 

こんな問い合わせが多いのですが、皆さんも同意見ですか?

 

①良く当たる消去データを「当日現地で見て」予想したい。

②もっとたくさんのレースを買って稼ぎたい。

 

◆マイルCS(G1) 三連単 16,580円的中

◆エリ女(G1) 三連単 26,480円的中

◆福島記念(G3) 三連単 13,360円的中

◆武蔵野S(G3) 馬単 45,590円的中

◆アルゼンチン共和国杯(G2) 三連単 23,070円的中

◆みやこS(G3) 馬連 38,350円的中

◆京王杯2歳S(G2) 三連単 3,660円的中

◆ファンタジーS(G2) 三連単 43,510円的中

◆菊花賞(G1) 三連単 23,510円的中

◆富士S(G3) 三連単 33,510円的中

◆府中牝馬S(G2) 三連単 77,860円的中

◆シリウスS(G3) 三連単 111,770円的中

◆オールカマー(G2) 三連単 54,310円的中

など。

 

その悩み、一発で解消です。

 

なぜ約2年6か月も的中を継続できているのか。

⇒ ここで「的中のカラクリ」が公開中です。

【競馬大陸】今週末から稼げる・利益に直結する馬を無料公開!


f:id:onix-oniku:20191120150003p:plain


↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【京阪杯(回顧)】

京阪杯(G3)

京都芝1200m 2019年11月24日(日)

f:id:onix-oniku:20191128142535p:plain

f:id:onix-oniku:20191128142608p:plain

京阪杯(G3) 結果/払戻 | 2019年11月24日 京都12R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値2→3→5位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはライトオンキュー。ペースは平均で流れましたが、やや力のいる馬場。中団で待機し、直線で外に持ち出されると伸びましたね。1頭違う脚色で抜け出し見事に勝利しました!着差以上に強い勝ち方でした。

2着はアイラブテーラー。こちらは後方からの追込。勝ち馬には及びませんでしたが、良く伸びましたね。

3着はカラクレナイ。直線では勝ち馬と同じように伸びてきましたが、最後はやや脚が上がったようです。

馬券は不的中に終わりました。

 

偏差値1位のモズスーパーフレアは8着。最後の1ハロンまでは良かったのですが、最後でイッキに垂れて交わされてしまいました。追切も良く状態も良さそうだったですし、最後まで我慢してくれると思いましたが、ダメでした。これでは馬券は致し方ありません。

 


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


【京都2歳S(回顧)】

京都2歳ステークス(G3)

京都芝2000m 2019年11月23日(土)

f:id:onix-oniku:20191128143610p:plain

f:id:onix-oniku:20191128143646p:plain

ラジオN杯京都2歳S(G3) 結果/払戻 | 2019年11月23日 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値1→2→3位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはマイラプソディ。ゆったりと後方で構えていましたが、4コーナーあたりから徐々に進出。直線では追われるとイッキの伸び。最後は余裕を持っての勝利でした。これで3戦3勝で重賞を制覇しました!

2着はミヤマザクラ。4コーナーでは勝ち馬よりも手応えは良い感じでしたが、最後で勝ち馬の地力にやられてしまいました。この馬なりの力は発揮できたようです。

3着はロールオブサンダー。逃げてよく3着に粘りました。

f:id:onix-oniku:20191123164421p:plain

f:id:onix-oniku:20191123164433p:plain

3連複4,000×3.1=12,400円的中

f:id:onix-oniku:20191123164445p:plain

f:id:onix-oniku:20191123164457p:plain

3連単1,000×6.4=6,400円的中

ここは3連複と3連単がダブル的中となりました。

しかし3連複は310円。3連単は640円と堅すぎる配当でした。

2頭のノーザンF系の人気馬がそれぞれ1,2着で、3着も3番人気。ロールオブサンダーを2頭の相手に1点に絞る事はできなかったので、仕方ありません。

馬券は的中も、非常に消化不良の1戦という感じでしたね。

 


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

118R中40R的中 投資2,360,000円 回収1,835,440円

的中率33.9% 回収率77.8%

マイナス 524,560円

 

せっかくのジャパンカップウイークでしたが、爆発する事はできず尻すぼみで終わってしまいました。これで秋の東京・開催は終了。あとは12月の競馬ですね(11/30にも重賞はありますが)。

今年1年の締めくくりです。最後まで諦めずに、しっかりと戦っていきたいと思います! 

 


★今週の重賞★

11/30(土) ステイヤーズS(G2) チャレンジC(G3)

12/1(日) チャンピオンズカップ(G1) 

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.