馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【デイリー杯2歳ステークス(G2)】最終予想!

2019年重賞ファイル111

【デイリー杯2歳S(G2)】

最終予想を行っていきます。京都では年末の2歳G1へのステップとなるレースが行われます。頭数は11頭ですがそれなりに質の高そうな馬達がそろいました。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

デイリー杯2歳ステークス(G2) 2歳・国際・指・馬齢

京都芝1600m 2019年11月9日(土) 

f:id:onix-oniku:20191108185916p:plain

 

偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ①③4⑦

展開★    

推奨穴馬   ⑥

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ③④

★★★★  ① 

★★★   ⑥⑧ 

★★    ⑦

★     ②⑤⑨⑩⑪

当然ながらノーザンF系の馬が中心となります。

ペールエールは新潟2歳Sを経由してきました。レース間隔も手頃に空いて、もちろんSランク外厩帰りです。ミルコは重賞では近走不調が続いていますが、2歳戦ならそろそろ確率的にも来そうな感じはあります。

サクセッションはマーフィー騎乗です。国枝厩舎という事で東のノーザンF系の刺客ですね。追切も非常に良く、キッチリ仕上げられています。

その他のノーザンF系では①⑥⑧の3頭が良いです。

トリプルエースは非ノーザンF系ですが、追切と展開のダブル印が入りました。和田騎手も今年の3歳戦で、非ノーザンF系のシゲルピンクダイヤを馬券圏内に持って来ています。抑えは必要ですね。

f:id:onix-oniku:20191109092547p:plain

3連複③1頭軸流しで、相手は①④⑥⑦⑧の10点です。

f:id:onix-oniku:20191109092646p:plain

3連複④1頭軸流しで、相手は①③⑥⑦⑧の10点です。

ここは3連複③④2頭軸流しで絞っても良かったのですが、ヒモ荒れでの配当期待にします。トリガミ上等と言った感じですね。うまく適度な配当に割れて欲しいところです。

【レースの結果は】

①→⑩→③で決着!

勝ったのはレッドベルジュールでした!道中はかなり後方の位置取りでした。最内枠だったので、落ち着いて脚を溜めたのでしょう。直線に入るとしっかりとインを伸びて来て、キャリア2戦目での重賞制覇となりました!もともとはデットーリ騎手の予定だったので馬は仕上がっていたのでしょうね。代役の武豊騎手もキッチリと仕事をこなしました。

2着はウイングレイテスト。こちらも後方で脚を溜めていましたね。直線では良く伸びましたが、勝ち馬には少し離されてしまいました。3着はペールエール。前目の位置で頑張りましたが、差し追込勢にやられてしまいましたね。

馬券は不的中に終わりました。

多少ヒモ荒れになるかとは思いましたが、2着のウイングレイテストは全くのノーマークでした。非ノーザンF系の馬に、良馬場でここまで走られたら正直言ってお手上げです。買い要素は何一つなかったのでこれは厳しいですね。

土曜日はともに不的中。これは明日に巻き返せざるを得ませんですね。キッチリと取りに行きます。

 


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20191108154605p:plain

 

重賞のみ(JRA)の騎手別成績です※先週末の時点の結果

【好調】

マーフィー騎手は今回は相手に恵まれた印象ですね。あとは武豊・北村友騎手あたりでしょうか。

【不調】

松岡・池添騎手は不調です。田中健騎手は重賞の騎乗数自体が少ないです(重賞勝ちは2015年)。M・デムーロ騎手は近走不調ですが、そろそろ確率的に来そうではあります。

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位③ペールエール

M・デムーロ騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗

新馬1着(重)→新潟2歳S2着。

良馬場の重賞に変わりキレ活かした。鞍上は不調だがここで勝ち負けしないといけない馬。ノーザンF系。

偏差値2位④サクセッション

マーフィー騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→マーフィー(S)乗り替わり。

新馬1着(重)→1勝クラス1着。ともに単勝1倍台での勝利。

ノーザンF系の東の刺客。2戦目で1勝クラスを使ったのがどう出るか。

偏差値3位①レッドベルジュール

武豊騎乗時(初騎乗) 福永(S)→武豊(A)乗り替わりは1マイナス

新馬1着(1戦1勝)。ノーザンF系なので狙い済まされたローテ。

仕上がり早の印象。

偏差値4位⑦トリプルエース

和田騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗

新馬1着(重)→小倉2歳S2着(稍重)。

渋馬場は向く。非ノーザンF系なので苦戦が予想される。

偏差値5位⑧ライティア

北村友騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗

新馬1着(1戦1勝)。単勝1倍台での勝利。出遅れもキッチリ勝利。

ノーザンF系なので狙ったローテ。

偏差値6位⑥インザムード

田中健騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗

新馬1着(1戦1勝)。初戦は0.4秒差の完勝。

ノーザンF系なので、鞍上で少しでも人気下がるなら絶好の狙い目

偏差値7位⑤アジャストザルート

池添騎乗時(1-1-0-1) 相性は良い。 

4戦目で未勝利脱出(重)。

非ノーザンF系なので良馬場の重賞では非常に厳しい。雨でも降れば。

偏差値8位②コルテジア

松山騎乗時(1-0-0-1) 

3戦目で未勝利脱出(稍重)。

渋馬場は向く。重賞でのスピードは乏しそう。

偏差値9位⑨エキサイター

吉村智騎乗時(5-0-1-0) 相性は非常に良いデビューから継続騎乗

地方馬。芝は1度走って3着だが勝ち馬とは1.0秒差。

偏差値10位⑪アサケエース

藤岡康騎乗時(初騎乗) 西村淳(B)→藤岡康(B)乗り替わり。

新馬4着(重)→未勝利1着(不良)→OP特別3着(重)。

渋馬場は向く。非ノーザンF系なので良馬場の重賞では力を発揮できないだろう。

偏差値11位⑩ウイングレイテスト

松岡騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗

新馬2着(重)→未勝利1着(重)。

渋馬場は向く。非ノーザンF系なので良馬場だとほぼ厳しい。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


多くの問い合わせに解答します!

【軸・穴馬込み消去データが欲しい!】

ブログへの問い合わせ内容として

■ブログ内容について

・予想へのコメント

・的中お礼

・予想不的中時の叱責

皆様からのコメントが私のモチベーションになっています。

いつも、ありがとうございます!

ブログ内容以外の問い合わせでは、

■競馬サイトについて

・簡単に軸選びができるサイトはないか?

・簡単に穴選びができるサイトはないか?

・消去法を利用して予想の時短に活用したい。

このような問い合わせが多いです。

つまり【軸・穴馬込み消去データ】が欲しい。

ということですよね!

予想の合間に、競馬サイトは日々研究しているので、60近い競馬サイトの中から使えそうなサイトをお教えすることは可能ですが、

【当たらない消去データは必要ない】

当然ですよね?

一つに厳選しました!

それが、こちらです

【競馬大陸】今週末から稼げる・利益に直結する馬を無料公開!

 

アドレスを入力して無料の登録だけでサイトを使えるのですが、無料コンテンツと有料コンテンツがあります。

この辺は、どのサイトも一緒ですね。

【特徴】

■無料コンテンツ

「利益直結馬」

開催場所の数にもよりますが

・後半レース(9R~12R)の内

・6鞍~12鞍分

・18頭立てだろうが8頭くらいに絞ってくれます。

しかも、

・本命馬

・相手馬

・穴馬

の切り分けも行ってくれて、その8頭程の馬の組み立てで、

・三連単での万馬券的中は頻繁

・10万馬券や20万馬券の的中実績も多数

つまり【当たる穴馬込みの消去データ】

これがすぐに手に入ります。

■有料コンテンツ

「直結のヤブサメ」

「万券バースト」

買い目提供のコンテンツです。

上記、利益直結馬がこのサイトの本気の無料で提供できるコンテンツ。

この利益直結馬の消去データから更に厳選し点数を絞り、買い目の提供をする。

これが、有料コンテンツです。

目標金額や提供鞍数の違いがありますので、より詳しい内容はサイトで確認してみてください。
f:id:onix-oniku:20191105203124p:plain

f:id:onix-oniku:20191105203437p:plain


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20191108190422p:plain

 

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 1-3-1-5

上がり3ハロン最速馬 5-3-1-1

3着以内馬の脚質 逃げ9 先行8 差し7 追込6

4角先頭馬は複勝率50%と健闘しています。2歳重賞なのでスピードに任せて前に行ける馬は有利です。上がり最速馬は複勝率90%と強力ですね。  速い上がりの使える馬はちゃんと届きます。

前に行ける逃げ先行馬と、速い上がりを繰り出せる馬が有力です。2歳重賞なので、素質や仕上がりの速さも求められます。もちろん瞬発力勝負にも長けたノーザンF系の馬は非常に強力ですね。

 

「第54回デイリー杯2歳ステークス」

1966年に2歳(旧表記3歳)の重賞競走「デイリー杯3歳ステークス」として創設された。その後、幾度か開催場・距離が変更されたのち、1997年からは京都競馬場・芝1600メートル(外回り)で定着している。

レースについて:デイリー杯2歳ステークス 今週の注目レース JRA


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

▼日曜重賞▼

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.