馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【武蔵野ステークス(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル110

【武蔵野S(G3)】

最終予想を行っていきます。フルゲート16頭が集まりました。芝スタートの東京ダ1600m。馬券の最終決断を下していきます。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

武蔵野ステークス(G3) 3歳以上・国際・指・別定

東京ダ1600m 2019年11月9日(土) 

f:id:onix-oniku:20191108184114p:plain

 

偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ③⑧⑯

展開★    ②⑪⑭

推奨穴馬   ⑧⑬⑭

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ③⑤

★★★★  ⑭

★★★   ⑯

★★    ①⑧⑬

★     ②④⑥⑦⑨⑩⑪⑫⑮

中心はデュープロセス。前走で古馬と初対戦し慣れたと思います。今回は距離延長もプラス。ルメール騎手が騎乗するのも良いですね。

エアアルマスも良さそうです。追切の動きは非常に良かったです。鞍上も川田騎手と言うことで問題ないですね。この2頭は軸としてふさわしいでしょう。

相手で面白いのがアディラート。この馬は外枠の方が走ります。今回は偏差値も3位という事で非常に妙味がありますね。あとは⑯、①⑧⑬あたりで。⑨は余裕があれば抑えてもいいですね。

f:id:onix-oniku:20191109084656p:plain

馬連③⑭と⑤⑭です。

f:id:onix-oniku:20191109084744p:plain

3連複③1頭軸流しで、相手は①⑤⑧⑬⑭⑯の15点です。

f:id:onix-oniku:20191109084832p:plain

3連複⑤1頭軸流しで、相手は①③⑧⑬⑭⑯の15点です。ダブル的中が理想です。

【レースの結果は】

⑦→⑨→⑮で決着!

勝ったのはワンダーリーデルでした!レースはやや速めの流れでした。後方に待機しながら様子を伺います。直線で追われると弾ける伸びを見せ、そのまま差し切り見事に重賞制覇を飾りました!

2着はタイムフライヤー。こちらもやや後方の位置。ダートにも慣れて来たのか、最後の伸びは良かったですね。勝ち馬には及びませんでしたが、2着に入りました。3着はノンフェイス。かなり後ろの位置でしたが、直線ではかなりの脚を見せて追い込んできました。

馬券は不的中に終わりました。

さすがにここはカスリもしませんでした。

最近好調が続いていたので、外れる時はこういうものなのでしょう。差し追込の競馬となりましたね。難しい、というか私には絶対に取れない馬券ではありました。これはこれで良いと思います。どんなに頑張っても半分近くは外れる訳ですから、今回はそういったケースなのでしょう。

 


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20191108143301p:plain

 

重賞(JRA)のみの騎手別成績です(先週末の時点の成績)

【好調】

完全にスミヨン・ルメール・川田騎手の3強状態ですね。この3人が揃って馬券圏外に消え去る確率は非常に少ないでしょうね。あとは横山典・福永騎手あたりでしょうか。森泰斗騎手は下手な中央の騎手よりよほど良いですね。

【不調】

吉田豊・内田騎手は不調です。田辺騎手は重賞4連勝以外はいっさい馬券に絡んでいません。

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位③デュープロセス

ルメール騎乗時(初騎乗) 福永(S)→ルメール(S)乗り替わり。

重賞成績は0-1-0-0。デビューから4-2-0-1と全て5着以内

前走は距離不足の印象で斜行もあった。距離延長と古馬相手での慣れで前進。叩かれて状態上がれば。

偏差値2位⑤エアアルマス

川田騎乗時(3-2-0-0) 相性は非常に良い

重賞は初挑戦(ダ)。ダートに変わり3-0-0-0と3連勝中

前走のOP特別は0.4秒差の完勝だった。砂被る展開にならなければ。

偏差値3位⑭アディラート

石橋騎乗時(初騎乗) シュタルケ(B)→石橋(B)乗り替わり。

重賞成績は0-0-1-2。前走はOP特別1着。

外枠向き今回は要注意

偏差値4位⑯カフジテイク

福永騎乗時(1-1-1-3) 相性は良い。藤岡佑(B)→福永(S)乗り替わりは2プラス

重賞成績は1-1-3-6。追込届かずの競馬が続く。

スタート良くない。脚抜き良いダは向く。現状では展開向けば。

偏差値5位⑧ドリームキラリ

坂井騎乗時(2-2-0-6) 

重賞成績は0-1-1-8。

東京は向く。前で展開向けば。脚抜き良いダートは得意。

偏差値6位①グルーヴィット

スミヨン騎乗時(初騎乗) 松山(B)→スミヨン(S)乗り替わりは2プラス良い乗り替わり

OP重賞は初挑戦(ダ)。ダートは2-0-0-0。

芝ではズブさを見せているのでダートに戻ったのは良さそう。芝スタートの最内枠でどう乗るか。

偏差値7位⑨タイムフライヤー

藤岡佑騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→藤岡佑(B)乗り替わりは2マイナス

重賞成績は0-0-0-2(ダ)。ダート重賞に変えて6,6着。

前走は距離長かった印象。短縮でどこまでやれるか。

⑬スウィングビート

田辺騎乗時(1-1-1-0) 相性は良い。ダート得意な騎手。

重賞は初挑戦。現在5連続3着以内

前走はOP特別で3着。相手なりに走る。

偏差値9位⑦ワンダーリーデル

横山典騎乗時(初騎乗) 戸崎(S)→横山典(A)乗り替わりは1マイナス

重賞成績は0-0-0-2。重賞を除くとOP特別で5連続3着以内

前走は距離不足の印象。東京向き。

⑪サンライズノヴァ

森泰斗騎乗時(初騎乗) 吉原寛(C)→森泰斗(C)乗り替わり。

重賞成績は3-1-0-8。前走は重賞勝ちだが地方交流。JRAのダートでどうなるか。

昨年のこのレースの勝者だが前走までは不調が続いていた。スタート良くない。

偏差値11位②ダンツゴウユウ

北村宏騎乗時(初騎乗) 酒井(E)→北村宏(B)乗り替わりは3プラス

重賞は初挑戦。現在5連続7着以下

輸送は良くない。OPでは通用していない

⑩マジカルスペル

内田騎乗時(0-0-0-1) 

重賞は初挑戦。前走はOP特別で6着。

ジリ脚で脚抜き良いダートは向かない。大トビで体力勝負になれば。

⑮ダノンフェイス

大野騎乗時(初騎乗) 浜中(S)→大野(B)乗り替わりは2マイナス

重賞成績は0-0-0-2。現在5連続4着以下

長期休養明け以降不振だったが、前走は久々の好走。

偏差値14位④アードラー

松若騎乗時(4-0-2-5) 相性は良い

重賞成績は0-0-0-1。前走はOP特別で1着。

乾いたダが向く。差し展開が向けば。

偏差値15位⑥フェニックスマーク

吉田豊騎乗時(0-0-0-1) 鞍上は重賞で不調

重賞成績は0-0-1-0。好走は地方交流。

放牧を何度か挟んで、好調時には戻っていない。状態相当上がってくれば。

偏差値16位⑫ミキノトランペット

田中勝騎乗時(1-0-1-1) 相性は良い。武士沢(E)→田中勝(E)乗り替わり。

重賞成績は0-0-0-1。前走は屈腱炎放牧明け。

OPではもともと厳しかった。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


多くの問い合わせに解答します!

【軸・穴馬込み消去データが欲しい!】

ブログへの問い合わせ内容として

■ブログ内容について

・予想へのコメント

・的中お礼

・予想不的中時の叱責

皆様からのコメントが私のモチベーションになっています。

いつも、ありがとうございます!

ブログ内容以外の問い合わせでは、

■競馬サイトについて

・簡単に軸選びができるサイトはないか?

・簡単に穴選びができるサイトはないか?

・消去法を利用して予想の時短に活用したい。

このような問い合わせが多いです。

つまり【軸・穴馬込み消去データ】が欲しい。

ということですよね!

予想の合間に、競馬サイトは日々研究しているので、60近い競馬サイトの中から使えそうなサイトをお教えすることは可能ですが、

【当たらない消去データは必要ない】 

当然ですよね?

一つに厳選しました!

それが、こちらです

【競馬大陸】今週末から稼げる・利益に直結する馬を無料公開!

 

アドレスを入力して無料の登録だけでサイトを使えるのですが、無料コンテンツと有料コンテンツがあります。

この辺は、どのサイトも一緒ですね。

【特徴】

■無料コンテンツ

「利益直結馬」

開催場所の数にもよりますが

・後半レース(9R~12R)の内

・6鞍~12鞍分

・18頭立てだろうが8頭くらいに絞ってくれます。

しかも、

・本命馬

・相手馬

・穴馬

の切り分けも行ってくれて、その8頭程の馬の組み立てで、

・三連単での万馬券的中は頻繁

・10万馬券や20万馬券の的中実績も多数

つまり【当たる穴馬込みの消去データ】

これがすぐに手に入ります。

■有料コンテンツ

「直結のヤブサメ」

「万券バースト」

買い目提供のコンテンツです。

上記、利益直結馬がこのサイトの本気の無料で提供できるコンテンツ。

この利益直結馬の消去データから更に厳選し点数を絞り、買い目の提供をする。

これが、有料コンテンツです。

目標金額や提供鞍数の違いがありますので、より詳しい内容はサイトで確認してみてください。
f:id:onix-oniku:20191105203124p:plain

f:id:onix-oniku:20191105203437p:plain


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20191108184812p:plain

 

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 2-0-0-8

上がり3ハロン最速馬 4-0-3-3

3着以内馬の脚質 逃げ6 先行9 差し8 追込7

4角先頭馬は2勝しています。上がり最速馬は複勝率70%と標準的です。

脚質的にはバランスが取れていて、どの脚質でも力を発揮できます。無難なのは「先行」「差し」タイプでしょうか。東京ダ1600mは芝スタートのやや独特なコースなので、このコースへの実績がある馬は注意が必要です。

前に行くのが⑧⑨あたり。それを見ながら③⑤⑭①が続きます。ある程度有力馬が前に揃いましたね。差し追い込みが⑬⑯でしょう。

 

「第24回東京中日スポーツ杯武蔵野ステークス」

1996年に3歳以上・別定の条件で新設された重賞競走。ジャパンカップダート(2014年よりチャンピオンズCに改称)が新設されたことに伴い、距離をダート1600メートルに短縮して行われることになり、ジャパンカップダートの前哨戦に位置付けられた。なお、2014年から本競走の優勝馬にチャンピオンズCの優先出走権が与えられることとなった。 

レースについて:武蔵野ステークス 今週の注目レース JRA


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

★日曜重賞★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.