馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】毎日王冠的中!

【偏差値的重賞回顧】10月5・6日

先週行われた重賞を振り返っていきます。土曜日には2歳重賞の「サウジアラビアRC」が行われました。そして日曜日には「毎日王冠」「京都大賞典」と豪華ダブルG2が行われました。それぞれ振り返っていきます。

【毎日王冠(回顧)】

毎日王冠(G2)

東京芝1800m 2019年10月6日(日)

f:id:onix-oniku:20191008160238p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20191008160309p:plain

毎日王冠(G2) レース結果 | 2019/10/06 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値1→3→2位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはダノンキングリーでした。スタートは後手を踏み、最後方からの競馬となりました。しかし10頭立ての少頭数だったので、慌てない立ち回り。インでしっかりと折り合い、直線になるとあまり外を回らないように上手く追い出しました。そこからは1頭別の伸び脚を見せて、見事に古馬相手に勝利を飾りました!上がり3ハロンは33秒4と1頭だけ33秒台の末脚を見せつけましたね。

2着はアエロリット。テンの3ハロンは35秒5。良いペースで逃げられたと思います。直線では粘り腰を発揮し、インで差し返すカタチでの2着に浮上しました。津村騎手も渾身の追い方で仕事は果たしたようです。

3着はインディチャンプ。スタートも良く、絶好の手応えで直線は2番手から浮上します。逃げ馬を捉えましたが、残り200mくらいから伸びがあまり見られません。とうとうアエロリットに差し返されての3着となりました。斤量もあったのでしょうが、福永騎手の牡馬を追わせる味の無さが出てしまいましたね。

f:id:onix-oniku:20191008162235p:plain

3連複14,000×3.6=50,400円的中!

f:id:onix-oniku:20191008162329p:plain

f:id:onix-oniku:20191008162353p:plain

3連単500×10=5,000円的中

f:id:onix-oniku:20191008162500p:plain

ここは3連複と3連単のダブル的中となりました!

3連複は1点ですね。これはノーザンF系のSランク外厩を使った(間隔ピンク)のがこの3頭だったからです。芝1600m以上の良馬場での瞬発力勝負だとノーザンF系が最も得意とするところです(ちなみに凱旋門賞はそのベクトルと真逆)。

シュタルケ騎乗がどうしても気になったペルシアンナイト(4着)は3連単での抑えとしました。

結果的には3連複1点で良かったですね。この3頭で3連複が3.6倍もつくというのは、どう考えても甘いオッズでしたね。こういう時は素直に買うのが一番でしょう。

ケイアイノーテック(9着)、ギベオン(7着)やモズアスコット(6着)は鞍上を見るだけで買う気が失せてしまいました。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190927191302p:plain

f:id:onix-oniku:20191007175225p:plain
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。

・指数サイトのうまコラボ

・軸馬公開の競馬の殿堂

・穴馬公開のヒットメイク

この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。ものすごい的中率です。的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+198,250円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203713p:plain

■【+195,060円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190910203923p:plain

■【+14,200円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203827p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【京都大賞典(回顧)】

京都大賞典(G2)

京都芝2400m 2019年10月6日(日)

f:id:onix-oniku:20191008163723p:plain

f:id:onix-oniku:20191008163813p:plain

京都大賞典(G2) レース結果 | 2019/10/06 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値10→6→3位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはドレッドノータス。内枠から3番手の絶好の位置でレースを進めました。直線に入ると粘りを見せ、逃げ馬を捉え浮上します。そのまま最後まで脚は衰えず、2歳以来の久々の重賞制覇を飾りました!坂井騎手の好プレーが光りましたね。

2着はダンビュライト。逃げて良いペースで粘りました。開幕週のイン有利を活かしましたね。G2では本当に安定した馬です。展開も上手くハマってくれました。

3着はシルヴァンシャー。上がり馬らしい好調さを発揮しました。差し馬の中では一番良い競馬ぶりでしたね。

馬券は不的中に終わりました。

軸にしたエタリオウは5着。この内枠でまさか馬券圏内を外すとは思いませんでした。スタートがイマイチで、上がって行こうにもスタート直後に落馬したウインテンダネスがカラ馬となりぴったり横に付かれてしまいました。これは不運でしたね。最後は良い脚を見せましたが、5着までが精一杯でした。次は変わると思います。

もう1頭の軸のグローリーヴェイズは外枠が響きましたね。外から先行するも壁が作れなかったのか、消耗する競馬。正直、ミルコの乗り方もやや疑問でしたね。それでも最後は6着に粘ったのはこの馬の力でしょう。

結局、1~3着はノーザンF系のSランク外厩を使った3頭で決まりました。⑦と⑧は内枠で前に行ける馬だったので、低偏差値でも抑える価値はありましたね。

 


【サウジアラビアRC(回顧)】

サウジアラビアロイヤルカップ(G3)

東京芝1600m 2019年10月5日(土)

f:id:onix-oniku:20191008165517p:plain

f:id:onix-oniku:20191008165600p:plain

サウジアラビアRC(G3) レース結果 | 2019/10/05 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値1→4→3位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはサリオス。好スタートを決め、道中は3番手の位置で競馬を進めます。そして直線に入るとそのまましっかりと伸びてきます。そのまま最後まで脚は全く衰えず、見事に重賞初制覇を飾りました!

2着はクラヴァシュドール。道中は5番手の位置。勝ち馬をマークする感じの競馬で追ってきましたが、最後までその差は変わりませんでした。しかし非ノーザンF系の馬にしては良く食らいついたと思います。

3着はアブソルティスモ。果敢に逃げの手に出ました。気分良くレースを進めるも、上位2頭にはやや離されてしまいました。3着には粘るスピード自体は発揮できました。

f:id:onix-oniku:20191008170252p:plain

3連単1,600×10.8=17,280円的中

f:id:onix-oniku:20191008170349p:plain

ここは3連単が的中しました!

しかし残念ながらトリガミ。期待した偏差値2位のロードエクスプレスは後方から全く見せ場もなく8着と期待外れに終わりました。三浦騎手の重賞での絶不調加減も気になりますね。

 

↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

【おまけ】

凱旋門賞(仏・G1)

ツイッターでは馬券を公開していました。

一応の的中ですが、プラスは僅かでしたね。エネイブルから日本馬を外した馬券でした。日本馬にとっては非常に厳しい結果となりましたね。

毎日王冠の結果を見ると、完全に日本とは違うベクトルの競馬となっているようです。もうジャパンカップに海外の一流馬が来る事はほとんどなくなりましたし、寂しいものではあります。


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

98R中31R的中 投資1,960,000円 回収1,464,170円

的中率31.6% 回収率74.7%

マイナス 495,830円

 

ここは毎日王冠とサウジアラビアRCの的中で少し盛り返しましたね(もちろん凱旋門賞の結果は含まれていません)。

もう少し利益が大きれば良かったのですが、少しずつでも的中を積み重ねていければ良いですね。今週末に2重賞あるので、ちょうど今年の通算100レースとなります。 ぜひダブル的中を決めてさらに前進していきたいですね!

ただし大型台風の接近は非常に気になるところです。


★今週の重賞★

10/13(日) 秋華賞(G1)

10/14(月) 府中牝馬S(G2)

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.