馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【秋華賞・府中牝馬S】月曜想定版

今週行われる重賞の登録馬です。今週末は3連休という事でJRAは3日間開催となります。まずは3歳牝馬のG1「秋華賞」が日曜に行われます。そして祝日の月曜には古馬牝馬による「府中牝馬S」がそれぞれ行われます。

【秋華賞(京都)】

秋華賞(G1) 3歳・牝・国際・指・馬齢

京都芝2000m 2019年10月13日(日)

f:id:onix-oniku:20191007171449p:plain
フルゲートは18頭 上記の全馬が出走可能

f:id:onix-oniku:20191007171550p:plain

コパカティは回避の見込
※騎手厩舎は今年の芝ダート別の複勝率になります。昨年1年間と今年の成績を元に7段階のランク分けをしています。

ピンク>オレンジ>イエロー>無色>ブルー>パープル>ブラック

「間隔」の色は外厩効果を表しています。ピンク>オレンジ>イエローの3段階となっています。無色は外厩効果がゼロという事です。

 


出走登録馬は19頭となりました。

【ノーザンファーム生産馬】

エスポワール

クロノジェネシス

コントラチェック

シャドウディーヴァ

ダノンファンタジー

パッシングスルー

ビーチサンバ

フェアリーポルカ

ブランノワール

全てがノーザンF系のSランク外厩を使用しています(外厩明け2戦目も含む)。

先週の毎日王冠と京都大賞典も1~3着馬は全てノーザンF系のSランク外厩を使用していました。

ここも勝つのは当然ノーザンF系でしょう。馬券圏内の3頭の中に非ノーザンF系が1頭でも絡んで来る事はできるのでしょうか。面白いかどうかは別にして馬券を的中したければ、ここから行くしかないでしょうね。

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 0-1-0-9

上がり3ハロン最速馬 3-2-0-5

3着以内馬の脚質 逃げ3 先行5 差し19 追込3

4角先頭馬は大苦戦しています。2018年のミッキーチャームが2着に頑張っただけです。逃げ馬自体もかなり厳しいですね。上がり最速馬は以前はそうでもありませんでしたが、現在4年連続馬券に絡んで来ています。ノーザンF系が得意とする上がりの競馬にシフトしてきているようです。

脚質は圧倒的に「差し」が有利ですね。京都芝内回りなので直線は短く、追込一手だと厳しいようですね。あとは内枠で上手く立ち回った馬が2,3着に来るケースも多いです。

「第24回秋華賞」

1996年に新設された3歳牝馬限定のG1競争。創設以来京都の芝2000mのコースで施行されている。以前はエリザベス女王杯が3歳牝馬の最終3冠レースだったが、このレースができた事により、牝馬チャンピオン決定戦となっている。このレースもエリザベス女王杯への重要ステップとなっている。

レースについて:秋華賞 今週の注目レース JRA

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190927191302p:plain

f:id:onix-oniku:20191007175225p:plain
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。

・指数サイトのうまコラボ

・軸馬公開の競馬の殿堂

・穴馬公開のヒットメイク

この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。ものすごい的中率です。的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+198,250円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203713p:plain

■【+195,060円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190910203923p:plain

■【+14,200円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203827p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【府中牝馬S(東京)】

府中牝馬ステークス(G2) 3歳以上・牝・国際・指・別定

東京芝1800m 2019年10月14日(月・祝)

f:id:onix-oniku:20191007173617p:plain
フルゲートは18頭 上記の全馬が出走可能

1着馬にエリザベス女王杯(G1)への優先出走権


出走登録馬は16頭となりました。

【ノーザンファーム生産馬】

ジョディー

ダノングレース

プリモシーン

ラッキーライラック

レッドランディーニ

ここはノーザンF系は5頭とやや少なめですね。

ソウルスターリングの鞍上は木幡育騎手の予定です。かつての最強牝馬だったこの馬も、ここまで落ちぶれてしまいました。

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 2-0-0-8

上がり3ハロン最速馬 3-1-2-4

3着以内馬の脚質 逃げ7 先行6 差し5 追込12

4角先頭馬はかなり苦戦しています。上がり最速馬はやや有利で、脚質としては追込が一番活躍しています。牝馬らしい末脚のキレを活かせる条件ですね。スローになる事が多く、上がり32・33秒台での決着になる事が多いです。

「第67回アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス」

1953年に「東京牝馬特別」の名称で創設された。1992年から現在の名称に変更された。1996年にエリザベス女王杯が古馬に開放されたのに伴い芝1800mの条件となった。2014年から1着馬にエリザベス女王杯の優先出走権が与えられている。

レースについて:アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス 今週の注目レース JRA

 


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


★お知らせ★

www.baken-seikatsu.com

▼過去の全重賞結果は▼

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.