馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】4月第1週(6・7日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。土日で3重賞行われました。それぞれ振り返っていきます。

【桜花賞(回顧)】

桜花賞(G1) 阪神芝1600m 2019年4月7日(日)

 f:id:onix-oniku:20190406191743p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190410162900p:plain
偏差値2→6→4位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはグランアレグリアでした!スタート良く好位のつけます。そして4コーナーでは前に行く馬を交わして早々と先頭に立ちます。そして直線ではインを突き、ただ1頭次元の違う脚を見せます。最後までしっかり伸びゆうゆうと勝利と飾りました!勝ちタイムは1分32秒7の桜花賞レコードと素質の違いを見せつけました。これは本当に強かったですね。もしかしたら昨年に続いて2年連続牝馬3冠を達成するかもしれません。

2着はシゲルピンクダイヤ。こちらは8番枠とかなり外でしたが、直線では外を回さずインに切れ込んでいきました。そこからぐいぐいと伸び2着まで上がる末脚を見せました。これは和田騎手の好判断が光りましたね。3着はクロノジェネシス。この馬の末脚は活かした感じです。ハナ差で4着はダノンファンタジーでした。

馬券は不的中に終わりました。

2着に入ったシゲルピンクダイヤは偏差値6位で「追切〇」の印もついていました。状態は良かったのでしょう。しかしもしこの馬を抑えたとしても、軸はダノンファンタジーから行っていたので的中は適わなかったでしょう。ダノンが3着以内を外すイメージは全く持てませんでした。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190409171506p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190409171629p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190409171733p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190409171914p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【阪神牝馬S(回顧)】

阪神牝馬ステークス(G2) 阪神芝1600m 2019年4月6日(土)

f:id:onix-oniku:20190405184637p:plain

f:id:onix-oniku:20190410163856p:plain
偏差値4→9→11位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはミッキーチャームでした!スタート良く、道中は前につけ2~3番手の位置をキープ。スローに流れた事もあり前で有利に立ち回りました。直線でも他馬が迫ってくる中、最後まで粘りの脚を発揮。見事に重賞初制覇となりました!

2着はアマルフィコーストでした!こちらも2番手から粘り込みの競馬で、最後まで凌ぎきっての2着でした。3着はミエノサクシード。こちらも中団のやや前の位置から粘り込み。上位2頭には及びませんでしたが、3着に入り波乱を演出しました。

馬券は不的中に終わりました。

軸にしたラッキーライラックは8着。スタートは悪くなかったのですが、道中でやや揉まれ下がって行きました。頭を上げるシーンもあったので気性的に悪い影響があったのでしょう。そして直線では外に持ち出し伸びようとしますが、上手く走らす事ができません。外に膨れようという場面もあり、レッドオルガ(7着)を外に追い出すシーンも。石橋騎手も凄い体勢で騎乗していましたね。結果としては外から伸びる馬もいなく、インで粘った馬たちの上位争いだったという感じです。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【NZT(回顧)】

ニュージーランドトロフィー(G2) 中山芝1600m 2019年4月6日(土)

f:id:onix-oniku:20190405181924p:plain

f:id:onix-oniku:20190410165121p:plain
偏差値10→2→3位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはワイドファラオでした!最内枠からスタートを決めそのまま逃げる競馬。他馬も竸っては来ず、ゆうゆうマイペースで逃げる競馬となりました。直線でもインで粘りを見せ、上がり3ハロンを33秒9でまとめる競馬。これでは他馬は厳しかったでしょうね。逃げ切りで勝利を飾りました!

2着はメイショウショウブでした!こちらも前での競馬でしたが、最後は追い詰めるもクビ差届かずという感じでした。3着はヴィッテルスバッハ。こちらは逆にほぼ最後方からの競馬。少しずつ位置取りを上げて行き、直線では猛然と追われましたが3着までという競馬でした。

馬券は不的中に終わりました。

軸にしたアガラスは4着。ちょっとゆったり構えすぎた感じですかね。最後は良い脚を見せましたが、ヴィッテルスバッハにも交わされる結果となりました。

それにしても芝の良馬場で内田騎手が勝つというのは、年に1回あるかどうかです。完全なスローの前残りで恵まれた感がありありです。人気も4番人気だったので買うメリットはないと考えました。まあこういう事もあるのだと切り替えが肝心ですね。


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

41R中13R的中 投資820,000円 回収596,500円

的中率31.7% 回収率72.7%

マイナス 223,500円

先週は3レース全て不的中。先々週の大阪杯のダメージが残った感じですね。これはいけません。このままジリジリとマイナスを増やす事は良くないです。まずはキッチリと目の前のレースをしっかり当てて行くことからやり直しですね。春の中山・阪神開催も今週でラストです。そこでしっかりと回収していきたいところですね。

 


★今週の重賞★

4/13(土) アーリントンC(G3)  

4/14(日) 皐月賞(G1) アンタレスS(G3) 

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.