馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【大阪杯(G1)】最終予想!

2019年重賞ファイル038

★G1スペシャル★

【大阪杯(G1)】

大阪杯最終予想を行っていきます。芝は朝の時点で稍重。昨日の雨の影響が残っていますが、今日は晴れ予報。風もありそうなので馬場は乾いていきそうです。良馬場への回復も見込まれます。道悪の影響は無さそうですね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

大阪杯(G1) 阪神芝2000m 2019年3月31日(日) 

f:id:onix-oniku:20190330183135p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ⑥⑦⑨⑫

展開★    ③

推奨穴馬   ③⑪

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑥

★★★★  ③⑪

★★★   ⑦

★★    ⑨⑫

★     ①②④⑤⑧⑩⑬⑭

ここはキセキ。ドロドロの不良馬場で菊花賞を勝ち、JCでは世界レコードの2着。馬場は問わないというか、実際に強いから来ているのでしょう。川田騎手のケレン味のない逃げ戦法が非常に合っています。有馬記念の5着は出遅れての逃げ、そしてタフな展開とむしろよく頑張っていたと思われます。ここも有力な存在です。

アルアインは人気はないですが内枠を引きました。この馬は左回りは能力が落ちます。あとは直線の短いコースでの立ち回りは非常に上手です。前走は予定通りの負け(急遽柴山騎手騎乗でしたし)と考えると、ここで浮上する可能性は高いです。

ペルシアンナイトは叩き2戦目でこその馬。前走を外厩明けでの4着。そして本番へ。鞍上もミルコと走る要素が揃っています。枠はやや外ですが、外を回さず上手く立ち回れば直線は鋭く差してくるでしょう。

ブラストワンピースは有馬記念1着以来の競馬。正直、有馬は稍重の馬場に助けられた面が大きいです。ここでも有力だとは思われますが、スピードのある馬に掬われる可能性も。ロスのない競馬ができれば。

エアウインザーは安定タイプ。相手なりに走りますが、突き抜ける力は多少劣ります。武豊騎手から浜中騎手の乗り替わりも多少マイナスでしょう。掲示板には来るとは思いますが3~5着くらいの予感も。

ステルヴィオはマイラータイプでこの舞台は合いそうです。ただし鞍上が丸山騎手。関東の騎手で阪神の舞台の経験は乏しいです。そのあたりがネックですね。大外を回していては届かないと予想されますので、乗り方次第です。

ワグネリアンは朝の時点で3番人気。追切展開とも無印でC判定。ならば買うメリットは皆無でしょう。ここは順番が回って来ないイメージです。

f:id:onix-oniku:20190331094445p:plain

馬連とワイドです。

f:id:onix-oniku:20190331094710p:plain

あとは3連複です。ダブル的中だとベストですね。

③→⑥→②で決着!

勝ったのはアルアインでした!スタート良くインの2~4番手の絶好の位置をキープ。そのまましっかりインを突いていきます。小回りでの先行力を活かし最後までしっかり伸び、皐月賞以来の勝利を飾りました!やはり右回りだと行きっぷりが全然違いますね。これで鞍上の北村友騎手も待望のG1初勝利を飾りました!

2着はキセキ。今日は逃げませんでした。エポカドーロ(10着)を前に行かせ2番手の位置で様子を伺いました。直線では仕掛けられるも、インでの勝ち馬の伸びに屈しました。久々でしたが、この馬の能力はしっかり発揮できたようです。3着はワグネリアン。中団のやや後ろの位置でしたが、内枠を活かしインから進出。最後は勝ち馬に迫りましたが、クビ差の3着までというところでした。

馬券は不的中に終わりました。

全体的にインが残る馬場だったように感じました。外から進出した馬はゴール前で伸びが見られませんでした。ワグネリアンを消したのはまあいいです。しかし③⑥の馬連はおろかワイドすら持っていない失態(③⑦のワイドは買い間違いではありません)。これはいけませんね。昨日といい馬券の買い方が異常に下手です。何か本当にテンションの下がる結果ですね。アルアインは勝利したのに喜べないという滑稽さ。こういう時にしっかり取っておかないと競馬の神様に見捨てられます。

これで3月は終了。今年の四分の一が終了しました。桜花賞は大本線で的中してうさを晴らしたいところです。もしこの偏差値を参考にされて馬券が的中された方は本当におめでとうございます。私の馬券を参考にされて外された方には、本当に申し訳ないです。ここを乗り越えてまた前に進んでいきます。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑥キセキ

川田騎乗時(0-1-3-1) 相性は良い。重賞成績は1-2-3-4。この鞍上の逃げで能力安定。有馬記念5着は休養明け4戦目で展開も厳しかった。スタート悪い時があるので注意。

偏差値2位③アルアイン

北村友騎乗時(0-1-0-1) 柴山(D)→北村友(A)乗り替わりは3プラス。重賞成績は2-3-2-6。右回り4-3-2-3(馬券圏外は海外と重不良馬場)、左回り0-0-0-3で完全に右回り向き。距離も1800~2200mがベスト。今回は完全なる適正舞台

⑦ブラストワンピース

池添騎乗時(5-0-0-2) 相性はかなり良いデビューから継続騎乗。重賞成績は3-0-0-2。直線長く広いコース向き。今回は阪神芝内回りコースへの対応がカギ。有馬記念1着は渋馬場が向いた印象。2000mだとスタミナ活かす流れが理想。

偏差値4位⑫ステルヴィオ

丸山騎乗時(0-0-1-0) 重賞成績は2-3-1-2。1600~1800mは4-3-1-0。2000mは4着で2400mは8着。ここは距離への対応がカギ。マイラー向きの流れ・競馬になれば。

偏差値5位⑪ペルシアンナイト

M・デムーロ騎乗時(2-2-1-5) 相性は良い。重賞成績は2-3-1-7。3歳秋以降、休養明け(外厩)初戦は5,5,5,4着で、叩き2戦目は1,2,2着、今回も好走パターン。ここは上昇一途で完全な狙い目

偏差値6位⑨エアウインザー

浜中騎乗時(1-0-0-0) 武豊(A)→浜中(A)乗り替わり。重賞成績は1-0-1-1。現在11連続3着以内。この安定度は侮れない。相手強くなっても相手なりに走る。

偏差値7位②ワグネリアン

福永騎乗時(4-1-0-1) 相性はかなり良い。藤岡康(C)→福永(S)乗り替わりは3プラス。重賞成績は3-1-0-1。広く直線長いコース向き。内回りで乗り方が問われそう。この鞍上は古馬の牡馬になると末が甘くなるのがどうか(来ても2,3着が多い)。渋馬場は向かない。

偏差値8位④エポカドーロ

戸崎騎乗時(2-2-0-3) 重賞成績は1-2-0-3。速い上がり勝負になると限界がある。上がり掛かる方が良い。鞍上は関西重賞だと1番人気(実力上位馬)でないと通用していない。

偏差値9位⑭ダンビュライト

松若騎乗時(3-0-0-0) 相性はかなり良い。前走も乗り替わりで京都記念制覇。重賞成績は2-1-4-9。G1は0-0-1-6で底力勝負への対応がカギ。

偏差値10位⑧サングレーザー

ミナリク騎乗時(初騎乗) モレイラ(S)→ミナリク(D)乗り替わりは4マイナス。この乗り下がりは大きい。重賞成績は3-1-3-3。1600~2000mで安定。G1の底力勝負なるとやや足りない面あるが。

偏差値11位①マカヒキ

岩田康騎乗時(0-0-1-1) 重賞成績は3-2-2-7。年齢とともにややキレ味は衰えてきている。2000~2200mで上手く立ち回れば。乗り方次第。

偏差値12位⑬スティッフェリオ

田辺騎乗時(0-0-0-1) 丸山(B)→田辺(B)乗り替わり。重賞成績は2-0-0-3。ハンデG3を2連勝と力はつけている。あとはG1の舞台でどこまでやれるか。

偏差値13位⑩ステイフーリッシュ

藤岡康騎乗時(初騎乗) 藤岡佑(A)→藤岡康(C)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は1-2-2-4。2000~2200mは2-2-2-0と非常に得意。ここでも持ち味出せれば面白い。

偏差値14位⑤ムイトオブリガード

横山典騎乗時(1-0-0-1) 重賞成績は0-1-0-3。スローの上がり勝負に適正アリ。速い上がりが出せる展開・メンバーになれば。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190326172008p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190318190527p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190326172146p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190326172309p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190330183803p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 0-1-1-8

上がり3ハロン最速馬 3-2-2-3

3着以内馬の脚質 逃げ2 先行8 差し5 追込15

後傾色が強く逃げ馬は相当能力が高くないと厳しいです。上がり最速馬が強さを示しています。脚質的には先行から1頭、差し追込から2頭というイメージです。

阪神芝内回りです。今週から芝はA→Bコースに変わっています。差し追込が強いですが、あまり外を回していると届かない事も。インから鋭い脚を繰り出せる馬は有力ですね。

前に行くのはやはり⑥。そして③も内枠で恵まれるかもしれません。差し追込勢は⑨⑦⑪⑫というところでしょうか。⑫は外を回して届くのかどうか、というところでしょうね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

▼今日のメイン▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.