馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【フィリーズレビュー(G2)】最終予想!

2019年重賞ファイル028

【フィリーズレビュー(G2)】

フィリーズR最終予想を行っていきます。天気は下り坂。予報では昼前から雨が降り出すそうです。雨中の競馬。芝も稍重、或いは降り方によっては重への悪化も考えられます。スピード競馬にはならないでしょうね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

フィリーズレビュー(G2) 阪神芝1400m 2019年3月10日(日) 

f:id:onix-oniku:20190309183131p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ⑥⑨⑫

展開★    ⑩⑮⑰

推奨穴馬   ⑨⑩⑰

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑤

★★★★  ⑧⑪⑫

★★★   ⑥⑨

★★    ⑮

★     ①②③④⑦⑩⑬⑭⑯⑰⑱

先週の日曜に行われた弥生賞もレース当日から雨が降り出し、馬場はイン有利があっという間に崩れて完全な外差し馬場に変わりました。今回も3歳牝馬のフルゲート18頭による争い。このお天気では正直何が来てもおかしくない模様です。

その中で何を重視するか考えましたが、「追切」に重点をおきます。短距離で現在の調子の良さを示す追切に焦点をあてていきます。

筆頭はアウィルアウェイ。栗東の坂路で物凄い動きでした。乗り込みも十分でこの馬が中心となります。

相手は3頭。キュールエサクラは中2週で本数は少ないですが良い動きでした。ホウオウカトリーヌは関東馬で関西への輸送がやや心配ですが、追切の動きも良く調子は良さそうです。エイティーンガールは順調に乗り込まれ仕上がりも良さそうです。

あとはプールヴィルメイショウケイメイですね。最後に印はつきませんでしたが追切7番手のジュランビルを抑えてこの7頭とします。

f:id:onix-oniku:20190310093608p:plain

まず馬連とワイドです。

f:id:onix-oniku:20190310093650p:plain

3連複は⑤1頭軸流しと⑧⑪⑫からのフォーメーションを抑えます。ここは配当がついてくれた方が嬉しいですね。

①=⑥→⑮で決着!

ここは何と1着は同着!勝ったのはノーワンプールヴィルでした!ともに内枠から中団の位置。プールヴィルは上手く外から伸びて来ましたが、ノーワンはインで詰まりそうな場面も。しかし上手く伸びて来ました。坂井騎手はこれで重賞初制覇。海外遠征で鍛えられた甲斐がありましたね。3着はジュランビル。よく伸びて来ましたが2頭には及びませんでした。

馬券は不的中に終わりました。

期待したアウィルアウェイは7着。スタートが良かったので前での競馬になりましたが、最後は持たなかったですね。雨予報(芝は稍重)かつフルゲート18頭の難解な一戦。①は全くのノーマークだったのでここは的中には全く届かず終わりました。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑥プールヴィル

秋山騎乗時(0-1-0-1) 阪神JFは0.4秒差5着。前走は紅梅S(OP)2着。ここはぜひ優先出走権が欲しいところ。前走は大外回ったロスが響いたか。内枠での立ち回りは上手

偏差値2位⑤アウィルアウェイ

石橋騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→石橋(A)乗り替わりは1マイナス。新馬1着→OP特別1着→京王杯2歳S2着。3戦全て単勝1倍台の圧倒的人気。完歩小さく短距離向き。阪神芝内回りコースになるのは良さそう。

⑫キュールエサクラ

藤岡佑騎乗時(0-1-0-0) 川田(S)→藤岡佑(A)乗り替わりは1マイナス。新馬2着→未勝利1着→500万下1着。過去2勝とも強い競馬。満を持して重賞へと臨む。

偏差値4位⑨メイショウケイメイ

古川騎乗時(3-0-0-1) 相性は良いデビューから継続騎乗。阪神JF11着以外は、新馬500万下OP特別と3戦3勝。前走はプールヴィルに勝っており、ここは適条件。1200~1400m向き。

偏差値5位⑪ホウオウカトリーヌ

大野騎乗時(2-3-0-1) 相性は非常に良いデビューから継続騎乗。新馬戦は4着もその後は2-3-0-0と超安定。今回の1ハロン短縮は良い。あとは関西への輸送がどうか。

偏差値6位⑰レッドアネモス

岩田騎乗時(初騎乗) 川田(S)→岩田(A)乗り替わりは1マイナス。新馬500万下を連勝も、阪神JF9着紅梅S4着。現状では上がり速くなると限界ある。雨が降った方が良さそうか。

偏差値7位⑮ジュランビル

松若騎乗時(1-0-0-0) デビューから2-0-2-0と安定。ファンタジーS3着もあり(しかも当時は中間熱発あり)。ここは当然通用する舞台。条件向く

偏差値8位⑩イベリス

浜中騎乗時(1-0-0-0) 現在、未勝利500万下と連勝中。ダッシュ力あり。過去2戦とも1200mでスピード活かす形だったので1ハロンの延長をどうこなすか。乗り方次第。渋馬場より良馬場でのスピード勝負型。

偏差値9位⑧エイティーンガール

池添騎乗時(1-0-0-0) 上がりの脚が安定してきて地力発揮。前走の500万下は外差し決着で強い競馬だった。距離延長もこなせそう。

⑯ココフィーユ

藤井騎乗時(初騎乗) 岩田(A)→藤井(C)乗り替わりは2マイナス。デビューから2-2-0-1と京王杯2歳S4着もあり安定。スローでシブトイ競馬を見せる。スムーズなレースができれば。

偏差値11位②アスタールビー

小牧騎乗時(初騎乗) 西村(E)→小牧(F)乗り替わりは1マイナス。新馬2着→未勝利1着。前走は0.7秒差の圧勝。減量騎手だったという要因もある。

偏差値12位①ノーワン

坂井騎乗時(初騎乗) 池添(B)→坂井(B)乗り替わり。5戦目で未勝利脱出。1-0-3-1と全て4着以内で詰めが甘いが相手なりに走る。時計掛かる馬場のほうが良さそう。

偏差値13位⑦ラミエル

鮫島駿騎乗時(初騎乗) 松若(D)→鮫島駿(C)乗り替わりは1プラス。未勝利は3戦目、500万下も3戦目で脱出。クラス慣れが必要なタイプか。馬券圏内は全て小倉と小回り平坦向きか。1200mが良い。

偏差値14位④アズマヘリテージ

岡田騎乗時(初騎乗) 松山(B)→岡田(E)乗り替わりは3マイナス。新馬1着→小倉2歳S2着も、その後13,9,7,5着。完全な早熟タイプか

偏差値15位⑬ウィンターリリー

菱田騎乗時(0-0-0-1) OP重賞だと4,7,14着。スタート良くない。今回の1ハロン短縮は良い。

偏差値16位③キュールエミヤビ

酒井騎乗時(初騎乗) 藤岡佑(A)→酒井(D)乗り替わりは3マイナス。新馬1着→500万下12着。前走はスタート良くなかったがそれにしても負けすぎ。

偏差値17位⑭ウォーターエデン

国分恭騎乗時(初騎乗) 西村(E)→国分恭(E)乗り替わり。7戦目で未勝利脱出。前走は減量騎手が効果アリ。さすがに重賞では。

偏差値18位⑱ラブミーファイン

川須騎乗時(初騎乗) 丸山(B)→川須(F)乗り替わりは4マイナス。新馬1着→函館2歳S2着も、その後8,4,14着。上がり速くなると厳しいところがある。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190226143347p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190226143512p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190226143627p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190308102624p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190309184011p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

阪神の芝は引き続きAコースです。短距離馬も多く出て比較的速いペースになる事が多いです。やはり上がり最速馬が有利となります。あとは阪神芝内回りコースなので、内枠の前に行く馬が残る事も。逆に差し馬は真ん中から外枠が有利です。スピードが足りずに垂れていく馬を尻目に、外枠から差し追込が決まるパターンもけっこう多いです。5枠から外の上がりが使える馬は注意が必要です。

雨が降るので展開的には少し読みづらいですね。前有利になるのか、差しが台頭するのか。ちょっと難しいです。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼金鯱賞▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.