馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】2月第4週(24日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。日曜に東西でダブル重賞が行われました。それぞれ中山と阪神開催に変わっていますね。

【中山記念(回顧)】

中山記念(G2) 中山芝1800m 2019年2月24日(日)

 f:id:onix-oniku:20190223191405p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190227144113p:plain
偏差値4→3→2位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはウインブライトでした!マルターズアポジー(7着)が逃げるやや速い流れの中、しっかり先行できました。そして直線では鋭い脚で切り込んでいきました。ゴール前キッチリと前に行く馬を捕らえ見事に勝利しました。G1メンバーが集結する中、得意の中山適性をまざまざと見せつけました。速い時計にも対応でき、本当にこのコースだと安定感が物凄いですね。

2着はラッキーライラック。これは石橋騎手の手腕が光りました。道中は2番手でピッタリと折り合いました。そして4コーナー手前で仕掛け、3番手以降にかなりの差をつけました。あとは逃げ馬がバテていきセーフティーリードかと思われましたが、ゴール前で他の2頭が強襲。勝ち馬には交わされたものの2着を死守。これは相性も含めて鞍上の騎乗が光りました。マイラー的スピードをしっかり発揮できましたね。3着はステルヴィ。勝ち馬との差はやや外を回ったところでしょうか。代打の丸山騎手も仕事は果たせたようです。

f:id:onix-oniku:20190224173455p:plain

3連複1,500×32.6=48,900円的中!

ここはキッチリ3連複的中となりました。ただし少し残念だったのは勝ち馬のウインブライトをやや下げてしまったところでしょうか。理由は速い時計への対応ですね。前日の土曜日の競馬を見るとかなりタイムが速かったので、少し気にしてしまいました。結果は偏差値上位4頭の3連複BOX4点で全く問題なかったですね。あとは馬連の①③も抑えれば良かったです。

エポカドーロ(5着)は最初の1コーナーで3番手に控えてしまった事が敗因でしょう。ただしマイラー的なスピードは上位3頭に比べると劣るようです。スワーヴリチャード(4着)はよく走ったと思いますが、ここでは少し危険な人気馬だったようです。馬券は1円も買わなかったので正解でした。やはり左回りがベストだと思います。ディアドラ(6着)はマイラー的なスピードはやや落ちるようですね。展開的にも後ろからだと厳しかったです。


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190226143347p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190226143512p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190226143627p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190226143735p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【阪急杯(回顧)】

阪急杯(G3) 阪神芝1400m 2019年2月24日(日)

f:id:onix-oniku:20190223192848p:plain

f:id:onix-oniku:20190227150335p:plain
偏差値4→1→6位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはスマートオーディンでした!道中は最後方。4コーナーまでで1頭交わしましたが、まだまだ後方。そして大外を回し満を持して仕掛けていきました。そして直線では・・・1頭だけ次元の違う脚。何と上がり3ハロンは33秒4とダントツの末脚を記録。一気にごぼう抜きの勝利でした。2年近い長期休養を挟み、今回は復活気配でした(偏差値4位+展開★つき)。これは名門池江厩舎の仕上げの妙とも言えます。見事な復活劇を果たしました。

2着はレッツゴードンキ。スタート良く道中は何と3番手につけられました。これは大きかったですね。直線では外を回す必要もなく、インで詰まる心配もありませんでした。直線では仕掛け、勝利を飾ると思われましたが、勝ち馬の圧倒的末脚に屈してしまいました。しかし岩田騎手は100点満点の騎乗でした。ここは相手が悪かったとしか言えないですね。3着はロジクライ。道中は中団。直線では何とかインから伸びてきて3着を死守しました。

f:id:onix-oniku:20190224170806p:plain

馬連500×131=65,500円

ワイド800×37.7=30,160円ダブル的中!

ここは馬連万馬券とワイドのダブル的中となりました!スマートオーディンは11番人気と人気薄でしたが、偏差値は4位。これは厩舎の自信度が非常に高かったので、偏差値に作用しました。その通りに勝利を飾りましたね。レッツゴードンキも偏差値1位で最内枠。これなら馬券の軸にピッタリでした。馬連を3点で万馬券的中とは上手くいきました。

ただし3連複はヌケ。

f:id:onix-oniku:20190224091205p:plain

抑えのフォーメーションではロジクライを選ばず⑦⑨⑱の穴目へ。これは逆にロジクライは厩舎の自信度が低く、人気馬としては信頼に値しないと出て偏差値が下がったからです。それでも偏差値は6位で展開★もついていたので、抑えておけば良かったですね。ただ、大万馬券が出る予感もあったので穴目に流したという事です。エントシャイデン(5着)がもう少し好走していれば、3連複852倍を500円持っていたので惜しかったですね。直線でのミスターメロディ(7着)の斜行がなければ、またどういう結果になっていたかわからなかったですね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

22R中8R的中 投資440,000円 回収418,350円

的中率36.4% 回収率95.1%

マイナス 21,650円

先週は2重賞をダブル的中でした!イッキに10万円以上のプラスを計上しました!そして回収率は95%まで持ってきました。マイナスも2万円ちょっとですね。ここはイッキにプラス街道まっしぐらといきたいですね。今週の3重賞。キッチリと結果を出して今後に繋げていきたいです。堅いと見れば確実に当てていき、波乱混戦と見れば大きく振り回していくスタイルを定着できれば良いですね。

 


★今週の重賞★

3/2(土) チューリップ賞(G2) オーシャンS(G3)

3/3(日) 弥生賞(G2) 

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.