馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【東海ステークス(G2)】最終予想!

2019年重賞ファイル007

東海ステークス(G2)

東海S最終予想を行っていきます。13頭立てとわりと手頃な頭数になりました。質の高い馬が揃い面白そうなレースとなっています。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

東海ステークス(G2) 中京ダ1800m 2019年1月20日(日) 

f:id:onix-oniku:20190119181408p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ③④⑤⑦

展開★    ①

推奨穴馬   ①

厳選軸馬   ④

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ④

★★★★  ③⑤⑦

★★★   ①

★★    ⑧⑩

★     ②⑥⑨⑪⑫⑬

中心はインティです。まだOP重賞は未経験ですが、そのパフォーマンスはかなりのモノを見せています。追切も抜群に良く、前に行ける馬なのでこの舞台ならイッキに通用すると見ました。

相手はチュウワウィザード。デビューから全て3着以内と超安定。ここでも崩れる事はなさそうです。スマハマもキャリアは浅いですが、安定しています。流れに乗れれば良さそうです。アンジュデジールは実績馬。やはり前に行くタイプなのでこの舞台ならそうそう崩れはないでしょう。上位人気がことごとく安定していそうなのであまり波乱は期待できないのではないでしょうか。

穴ならグレンツェント。最内枠を引き、復活する可能性はあります。ミナリク騎手もダートなら良いでしょう。あとはリピーターのモルトベーネコスモカナディアンを余裕があれば抑えましょう。

f:id:onix-oniku:20190120075004p:plain

①⑧⑩の3頭を抑えようと思ったのですが、オッズに全く余裕がありませんでした。それなら3連複3点で行くしかないですね。非常にシンプルな形になりました。

④→③→⑤で決着!

勝ったのはインティでした!スタートからハナに立ち、果敢に逃げていきました。控える競馬もできそうですが、元々のスピード能力の違いでハナに立っている感じです。そしてテンの3ハロンは36秒9のスロー。そしてゆったりしたペースのまま直線へ。ここでも末脚は全く衰えずに、逆に後続の馬に差をつけていきます。最後は余裕を持ってゴールイン。見事にOP初挑戦で重賞制覇となりました!これは本当に強かったです。しかし今後はHペースでどういうレースを見せるのかぜひ見てみたいですね。

2着はチュウワウィザード。こちらは前から4番手の位置をキープ。少し仕掛けを遅らせた感じでしたが、見事に反応し良い伸び脚を見せました。しかしこれは相手が悪かったということでしょう。3着には7馬身もの差をつけました。この馬もかなり強いですね。3着はスマハマ。やや勝ち馬を捉えていく競馬でしたが、直線では引き離されてしまいました。何とか3着は死守という感じでした。

f:id:onix-oniku:20190120171311p:plain

3連複7,500×7.5=56,250円的中!

ここはもうこの馬券しかありませんでしたね。アンジュデジールは行きっぷりが悪く12着に敗れてしまいましたが、オッズを見るとこの馬券しか買えませんでした。当たっても300%の回収は届かないのはわかっていましたが、ムリにいって外れるよりは余程マシでしょう。下手に3連単に行かなかったのも良かったかもですね。まあ普通に的中したという感じです。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位④インティ

武豊騎乗時(3-0-0-0) 相性はかなり良い。OP重賞は初挑戦。デビュー(未勝利戦)は9着だが、その後5連勝ですべてが圧勝。乾いたダートでも湿ったダートでも対応でき底が知れない。前に行く馬なので重賞でのペースへの対応だけが問題か。

偏差値2位③チュウワウィザード

川田騎乗時(3-0-1-0) 相性はかなり良い。重賞成績は1-0-0-0。デビューから5-1-2-0と全て3着以内と超堅実。OP特別(2着)・重賞(1着)と初挑戦でも壁をしっかり超えている。叩き3戦目だが自厩舎仕上げでも結果を出す厩舎で問題はなさそう。

⑦アンジュデジール

横山典騎乗時(5-2-1-4) 相性はかなり良い。重賞成績は4-2-1-4(ダ)。ダート重賞だと全て5着以内に好走。前走は展開向いたとはいえチャンピオンズCで4着。再度前で上手く立ち回られれば。小回りの立ち回りが上手。ローカルや地方交流向き。

偏差値4位⑤スマハマ

藤岡佑騎乗時(3-0-1-1) 相性はかなり良いデビューから継続騎乗。重賞は初挑戦。デビューから3-0-1-1と全て4着以内。3歳馬同士だがOPで1,2着。前走はスタート良くなく2着に敗れたがポテンシャルは高い。

偏差値5位①グレンツェント

ミナリク騎乗時(初騎乗) 内田(B)→ミナリク(B)乗り替わり。重賞成績は2-1-1-6。現在6連続4着以下。もはや全盛期の勢いはない。手前を変えなかったり、追って頭を上げたり気性的な(脚元不安かも)問題アリ。鞍上の手替わりで新味でるか。ちなみにミナリク騎手のJRA通算成績は「芝3-2-2-57で複勝率10.9%」「ダート10-7-6-70で複勝率24.7%」と明確な芝ダートでの違いがある。

偏差値6位⑩コスモカナディアン

丸山騎乗時(初騎乗) 丹内(E)→丸山(C)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-1-1-6。昨年のこのレース2着。リピーターが活躍するレースだけに不気味な面はある。スタート良くない。乗り替わりで新味でれば。

偏差値7位⑧モルトベーネ

藤岡康騎乗時(1-0-0-2) 蛯名(D)→藤岡康(B)乗り替わりは2プラス。重賞成績は1-1-1-7。昨年のこのレース3着(一昨年は2着)。この条件は得意。しかし衰え目立つ。

偏差値8位⑥アングライフェン

鮫島駿騎乗時(0-0-0-2) 三浦(B)→鮫島駿(C)乗り替わりは1マイナス。ダートの重賞は初挑戦(芝重賞は0-0-0-8)。芝路線で使われてきたがダートに変えて0-2-0-3。OP特別で2着が2回とダートに対応はできている。元々スタートが良くなくフルゲートにならなかったのは良さそう。展開で前が速くなれば。

偏差値9位⑪マイネルバサラ

吉田隼騎乗時(初騎乗) 川田(S)→吉田隼(C)乗り替わりは3マイナス。重賞成績は1-0-2-6。重賞での好走は全て地方交流。前走のOP特別は川田騎手に替わりスムーズなレースで2着。ここは乗り下がりが痛い。

偏差値10位⑨シャイニービーム

藤懸騎乗時(初騎乗) 丸山(C)→藤懸(D)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-0-2。OP特別ではたまに穴をあけるが重賞だとかなり厳しい。

偏差値11位②アスカノロマン

太宰騎乗時(7-3-2-16) 重賞成績は2-1-3-19。現在16連続4着以下。もう既に終わった馬。

⑬カゼノコ

小崎騎乗時(0-0-0-2) 重賞成績は1-2-1-8(ダ)。過去14戦で0-1-0-13。スタート良くない。

偏差値13位⑫メイショウスミトモ

古川騎乗時(6-2-2-17) 重賞成績は2-0-0-12(ダ)。現在8連続7着以下(1レース落馬あり)。スタート良くない。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190109161402p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211130806p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20181226175654p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190109161527p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20190119181826p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

中京のダート1800mです。G1のチャンピオンズカップと同じコースですが、こちらはG2という事でややペースが落ち着く傾向が多いですね。もともと中京のダート自体も先行馬が有利です。差し追い込みが届きにくく、4コーナー7番手以降だとかなり苦戦します。穴は内を通る事ができる逃げ先行馬。上位人気の馬が先行馬だとかなり有利となり崩れにくくなっています。あとはリピーターが活躍するレースなので、過去馬券に絡んだ⑧モルトベーネ⑩コスモカナディアンの2頭は注意が必要です。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

インティ厳選軸馬に該当しました!

★AJCC★

www.baken-seikatsu.com

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.