馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 偏差値的重賞回顧 6月第1週(2・3日)

偏差値的重賞回顧

先週の重賞の結果を振り返っていきます。先週は土日で2重賞が行われました。それぞれ振り返っていきます。

安田記念(回顧)

安田記念(G1) 東京芝1600m 2018年6月3日(日)

f:id:onix-oniku:20180602180754p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20180607141933p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値5→3→1位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


勝ったのはモズアスコットでした!道中はやや後方。しかし直線ではインを付き、詰まることもなく上手く抜け出す事ができました。勝ちタイムは1分31秒3。連闘でしかもG1初挑戦で見事このレースを制しました!

2着はアエロリット。道中3番手の競馬で直線ではインを確保。勝ち馬には差されましたが、牝馬ながら堂々としたレースでした。3着は1番人気のスワーヴリチャード。高速馬場のマイルでしたが、道中は5番手を確保。スピード負けする事なく3着を確保しました。マイラーであるサトノアレス(4着)、サングレーザー(5着)に先着するあたり能力の高さはかなりのものです。

馬券は不的中に終わりました。

これは失敗は2点。偏差値1位のスワーヴリチャードは3連単1着付けで固定。これを3連単マルチか3連複にしていればという点です。あともう1頭の軸(馬連ワイド)を偏差値2位のペルシアンナイト(6着)にしていた点です。実際スワーヴは3着だったので、馬連の狙いは良かったのですが、それなら偏差値3位のアエロリットも軸に加えるか、上位の馬連BOXでも良かったでしょう(スワーヴを買わないなら配当がつくので)。馬連、3連複、3連単はけっこういい配当だったのでもったいなかったですね。このあたりも今年のチグハグさを証明しています。東京G1はこれで終了。上半期のG1は最後の宝塚記念を残すのみとなりました。

 


↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

↑クリックお願いします↑


鳴尾記念(回顧)

鳴尾記念(G3) 阪神芝2000m 2018年6月2日(土)

f:id:onix-oniku:20180601175514p:plain

f:id:onix-oniku:20180607143322p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値4→1→2位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


勝ったのはストロングタイタンでした!道中は5番手をキープ。直線に入るとインから抜け出し逃げるマルターズアポジーを捕まえ、後続の追い上げも退け見事勝利しました!2着はトリオンフ。中団から上がっていく競馬でしたが、勝ち馬に上手く抜け出され届きませんでした。3着はトリコロールブルー。道中は8~9番手。直線では追い込んで来ましたが、やや位置が後ろ過ぎたようです。4着は逃げたマルターズアポジーでした。

f:id:onix-oniku:20180602171153p:plain

3連複3,000×8.9=26,700円的中

3連複は的中しましたが、金額配分的にはややイマイチの結果に終わりました。ちょっと馬連の配分が高かったでしたね。どうにも煮え切らない的中になってしまいます。

 


オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

61R中16R的中 投資1,220,000円 回収501,540円

的中率26.2% 回収率41.1%

マイナス718,460円

的中はしましたが、微々たるものとなってしまいました。結局少しのマイナスが増加。なかなか反撃に転じる事ができませんね・・・。歯痒いばかりです。

 

 


★今週の重賞★

6/10(日) エプソムC(G3) マーメイドS(G3)  

▼過去の重賞結果

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.