馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

ブログ開始3週間 アクセス数35,000突破しました!

どうもです!

このブログを始めて約3週間。

おかげさまでアクセス(PV)数がなんと

35,000

を突破しました!

 

f:id:onix-oniku:20160316175545p:plain

これは私が使っている「はてなブログ」のアクセス解析の表なのですが、

このブログを2/23に始めてから約3週間でここまで伸びました。

f:id:onix-oniku:20160316175848p:plain

f:id:onix-oniku:20160316180038p:plain

少し見にくいかもしれませんが、開始してからの1日ごとのアクセス数の推移ですね。

2/23にスタートして、前半のヤマが2/27の1473アクセス。

そして週をまたぐ度にアクセス数が伸びて、3/12に1日最大7828アクセスになりました。

 

 

このブログは基本的に競馬の事しか書かないので、中央競馬(JRA)が開催される土日がメインになります。

私はレース前日に予想をするので、金~日がアクセスのピークになりますね。

 

みなさま本当にありがとうございます。

 

あ、今日のブログは競馬の事は書かないので、興味のない方はスルーでお願いします。

 

 

競馬の開催のない平日には、たまにブログにまつわる事も書いていきます。

ブログを現在やられていたり、始めてみたいという方には少しは参考になるかもしれません。

 

そして本日から、私が使っている「はてなブログ」

めでたく、「はてなブログPro」に切り替える事となりました。

 

これはいわゆる、無料版から有料版にアップグレードしたという事ですね。

※ちなみに私がブログを維持する料金が有料になったという事なので、このブログを見るのが有料になるという意味ではありません。

 

 

ただ、私はブログを始めるにあたり、今まで知識があったわけではありません。

有料になると色々とブログのデザインを変えたり、カテゴライズ出来たりとなるわけですが、正直あまり詳しくないので徐々にいじっていこうかと思っています。

 

ちなみにブログのドメインはまだ変えませんので、私のブログをブックマークされているかたはこのままなので、ご安心下さい。

 

これは「はてなブログ」のアクセス解析なので、正確なPV(ページビュー)数ではないかもしれませんが、「Google Analytics」も導入しているので、来週あたりにでもちょうど開始1ヶ月になるので詳細も発表してみます。

 

しかし、ブログを始める前はこんなに沢山の方に見ていただけるとは夢にも思いませんでした。

週を追うごとにアクセス数が伸びていますね。

もしかしたら先週の土曜の中日新聞杯、3連複5万馬券が的中したのが大きかったのかもしれません。

 

しかしいざブログを始めてみると、本当にわからない事だらけでしたね。

 

何かあるたびにgoogle先生のお世話になり、検索し続けていたらあっというまに2時間3時間過ぎてたというのはザラです。

 

しかしわからない事があったら、本当に色んな他のブログにわかりやすく書いてあるので助かりましたね。

 

本当なら本でも買って調べなければいけない事が、ほぼネットの検索でまかなえる。

もちろん100%正しい情報とは限らないので注意が必要ですが、自分で実際に試しながらやってみると、どんどん覚えていけるのが逆に楽しかったりします。

 

今は「はてなブログ」のほぼテンプレートなスタイルですが、どんどん見やすく、わかりやすい表示に変えていきたいと思います。

 

ちなみにスマホ版の方はまだやり方がよくわかってないので、デザインの変更は少し時間がかかるかもしれませんね。

 

あと、おかげさまで「Google AdSense」の2次審査も通っていますので、現在は全て広告も変更しています。

 

これからさらにアクセス数が伸びるか否かは私次第、というか馬券次第という事でしょうね。

 

さらなる馬券術の追求を目指していきますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.