馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

きさらぎ賞【最終予想2020】

【2020きさらぎ賞最終予想(G3)】

2020年JRA重賞ファイル012

2020年2月9日(日)

きさらぎ賞の最終予想を行っていきます。レースは少頭数で行われます。クラシックに向けて能力を示す馬は現れるのでしょうか。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【きさらぎ賞偏差値予想表】

きさらぎ賞(G3) 3歳・国際・特指・別定

2回京都4日目 15:35発走

京都芝1800m 2020年2月9日(日) 

f:id:onix-oniku:20200208183832p:plain

 

偏差値予想表はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ③⑦⑧

展開★    

推奨穴馬   なし

厳選軸馬   ⑧

★今日のデータ更新★

www.baken-seikatsu.com

アルジャンナが厳選軸馬に該当しています

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


↑クリックお願いします↑

【2020きさらぎ賞予想勝負馬券】

【5段階評価】

★★★★★ ⑧

★★★★  ③⑦

★★★   ④

★★    ⑤

★     ①②⑥

【本命馬予想】

本命はアルジャンナです。東スポ杯2歳Sはコントレイルに離されました。しかしここで立て直されて、再度重賞制覇に挑みます。距離自体は2000m以上が良さそうですが、直線の長い京都芝外回りの1800mなら問題はないでしょう。偏差値も1頭だけ70台と抜けました。騎手厩舎外厩舎もオールピンクと、アクシデントや謎の凡走がない限り大丈夫そうですね。

【対抗馬予想】

やはりノーザンファーム生産の2頭が相手となります。

トゥルーヴィルは北村友騎手です。G1も複数勝ち、すでにノーザンF系の主戦騎手の一人になりつつあります。外国人騎手を除くと福永騎手よりも上の存在になってきています。ここでも有力ですね。新馬戦からの重賞挑戦はノーザンF系のエリートコースです。ぜひとも評価すべきでしょう。

もう1頭はストーンリッジです。今回は追い切り◎と調子が良いですね。シュタルケ騎手は勝ちきれない面はありますが、けっこう重賞での3着以内はわりと期待できます。こちらも新馬勝ちからの重賞初挑戦で、ノーザンF系のトレンドでもありますね。

【穴馬予想】

穴馬はいません。

ギベルティは非ノーザンF系です。能力があるかどうかは実際に走ってみないとわかりません。ここがノーザンF系との差です。人気は2番人気なので、抑え的な存在になるでしょう。4番手ですね。

グランレイは前走の朝日杯FSで14番人気での3着でした。あれは後方からスタートして差し展開に恵まれただけです。この少頭数でガチの競馬をやると馬脚を現すかもしれません。抑えの5番手が無難なところでしょう。仕方なく買う、という感じですね。

【勝負馬券の買い目公開】

f:id:onix-oniku:20200209091207p:plain

3連複③⑦⑧ 1点

こちらが本線の3連複です。ノーザンF系の1点馬券ですね。

f:id:onix-oniku:20200209091249p:plain

3連複③④⑦,③④⑧,③⑤⑦,③⑤⑧,④⑦⑧,⑤⑦⑧ 6点

こちらは抑えの3連複です。③⑦⑧が軸で④⑤を拾うカタチですね。

f:id:onix-oniku:20200209091327p:plain

3連単フォーメーション 18点

こちらはボーナスステージです。

アルジャンナが2着以下になると途端に配当がハネます。1着はノーザンF系のみに固定です。

【きさらぎ賞レース予想結果】

①⇒⑦⇒⑧で決着!

勝ったのはコルテジアでした!中団の位置でレースを進めていきます。逃げたギベルテ(4着)がゆっくりめのペースを刻み、たんたんと流れていきます。4コーナーでは上手く上がっていき先団に取り付きます。あとは良い伸び脚を見せて、最後までキッチリ伸びてきます。最後にもうひと伸びして見事に重賞制覇を飾りました!

松山騎手は本当に好調モードで手がつけられない感じですね。

2着はストーンリッジ。こちらは前から2番手の競馬でした。逃げ馬を交わし、最後までよく伸びているのですが、勝ち馬の勢いにやられた感じですね。

3着は1番人気のアルジャンナ。ややエンジンの掛かりが遅かったようです。力は一応示しましたが、少し残念な内容と言わざるを得ないでしょう。

 

馬券は不的中に終わりました。

正直なところ、アルジャンナは負けるかもしれないと考えていたのですが、まさかコルテジアが勝つとは夢にも思いませんでした。勝つとしたらノーザンF系のストーンリッジかトゥルーヴィル(5着)だとばかり思っていたのですが・・・。

私には全く手の負えない馬券という結果になってしまいました。

 

京都11R きさらぎ賞(G3)

1着 ①コルテジア

2着 ⑦ストーンリッジ

3着 ⑧アルジャンナ

単勝 ①2,980円 複勝 ①310円 ⑦170円 ⑧110円

馬連 ①⑦7,350円 ワイド ①⑦1,460円 ①⑧590円 ⑦⑧250円 

馬単 ①⑦9,400円 3連複 ①⑦⑧2,940円 3連単 ①⑦⑧53,680円

 

 


【きさらぎ賞騎手CS】

騎手調子チェックシート

f:id:onix-oniku:20200208141723p:plain

 

重賞(JRA)のみの騎手別成績です(先週末の時点の成績)

【好調騎手】

武豊騎手は好調モードです。だいぶ馬質の良さも回復してきた感じですね。松山騎手もかなり好調になっています。北村友騎手も安定した成績をキープしていますね。

川田騎手はようやく復調傾向でしょうか。ここで春のクラシックに向けて調子を上げていきたいところです。

 

【不調騎手】

幸騎手はダートか芝の短距離しか重賞では来ません(それ以外は過去30戦で3着以内ゼロ)。もともと芝の中長距離は牝馬なら良いのですが、牡馬を追わせる強さは持っていません。2018年の金鯱賞でサトノノブレス2着以来、芝の中長距離重賞では来ていません。あの時も逃げて粘り込んだだけでしたね。

和田騎手も重賞勝ちがなく厳しい傾向ですね。

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com

↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


【きさらぎ賞展開予想】

展開順偏差値予想表

f:id:onix-oniku:20200208183949p:plain

 

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【展開★】

ストーンリッジ

トゥルーヴィル

アルジャンナ

8頭の少頭数です。単純に展開★がついた⑦③⑧の3頭は有利になるでしょう。

初芝となるサイモンルモンドを除くと、上がり能力が高そうなのはやはり⑦③⑧の3頭ですね。やはり上がり能力が問われるこのレース。ノーザンF系の3頭の適正は非常に高そうです。⑤はあまり上がり系は伸びず。展開★がつくレベルではなさそうでした。

 

【きさらぎ賞過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 1-3-1-5

上がり3ハロン最速馬 4-3-3-0

3着以内馬の脚質 逃げ6 先行3 差し13 追込8

4角先頭馬は過去10年で複勝率50%と健闘しています。やはり少頭数になる事が多いので、前に行く有利性はあります。

上がり最速馬は過去10年で複勝率100%と完璧なる存在です。直線の長い京都芝外回りコース。やはり素質馬がその上がり能力の高さを発揮できる舞台です。特にノーザンF系の強さは特筆モノです。

脚質は「差し」が有利ですね。中団後ろから速い上がりを繰り出せる馬が向いています。「先行」は極端に悪いですね。逃げ馬が残る場合でも、それ以外は差し追込に飲まれてしまいます。中途半端な先行馬は買うメリットはないでしょう。

※2010~2019年の過去10年の成績を参考

 


【きさらぎ賞全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑧アルジャンナ

【騎手】川田騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗

【過去成績】重賞成績は0-1-0-0。新馬1着→東スポ杯2歳S2着。

【コメント】ノーザンF系。大トビ。前走の1800mは若干距離不足の印象。右回りの方が良い可能性アリ。本領発揮は2000~2400mになるだろう。

アルジャンナ | 競走馬データ - netkeiba.com

偏差値2位③トゥルーヴィル

【騎手】北村友騎乗時(初騎乗) スミヨン(S)⇒北村友(A)乗り替わりは1マイナス

【過去成績】OP重賞は初挑戦。新馬勝ち。1戦1勝。前走は単勝1.3倍での勝利。

【コメント】ノーザンF系。新馬からの重賞挑戦はノーザンF系のエリートコース。

トゥルーヴィル | 競走馬データ - netkeiba.com

偏差値3位⑦ストーンリッジ

【騎手】シュタルケ騎乗時(初騎乗) デットーリ(S)⇒シュタルケ(B)乗り替わりは2マイナス

【過去成績】OP重賞は初挑戦。新馬勝ち。1戦1勝。

【コメント】ノーザンF系。新馬からの重賞挑戦はノーザンF系のエリートコース。

ストーンリッジ | 競走馬データ - netkeiba.com

偏差値4位④ギベルティ

【騎手】武豊騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗

【過去成績】OP重賞は初挑戦。新馬勝ち。1戦1勝。

【コメント】非ノーザンF系。大型馬。先行して早めの競馬が良さそう。

ギベルティ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

偏差値5位⑤グランレイ

【騎手】池添騎乗時(1-0-2-0) 相性は良いデビューから継続騎乗

【過去成績】重賞成績は0-0-1-0。現在3連続3着以内

【コメント】非ノーザンF系。渋馬場は向く。スタート良くない。前走の朝日杯FS3着は後方から展開向いた印象。スローの瞬発力勝負は向かないだろう。

グランレイ | 競走馬データ - netkeiba.com

偏差値6位⑥サトノゴールド

【騎手】幸騎乗時(初騎乗) 武豊(A)⇒幸(C)乗り替わりは2マイナス。鞍上の重賞好走はダートか芝短距離のみ。

【過去成績】重賞成績は0-1-0-0。新馬1着→札幌2歳S2着。

【コメント】非ノーザンF系。札幌2歳S2着は稍重。スタート良くない。スタミナ戦向き。スローの瞬発力勝負は対応未知。

サトノゴールド | 競走馬データ - netkeiba.com

偏差値7位①コルテジア

【騎手】松山騎乗時(1-0-1-2) 相性は良い。 

【過去成績】重賞成績は0-0-1-1。

【コメント】非ノーザンF系。器用さアリ。瞬発力自体はない。好走は展開乗り方で恵まれる必要アリ。

コルテジア | 競走馬データ - netkeiba.com

偏差値8位②サイモンルモンド

【騎手】和田騎乗時(初騎乗) 松山(B)⇒和田(B)乗り替わり。

【過去成績】OP重賞は初挑戦。ダートで1-1-0-0。芝は初挑戦。

【コメント】非ノーザンF系。気性良くない。

サイモンルモンド | 競走馬データ - netkeiba.com

 

 


【会員数27万人!】

超ビックサイト始動!

 

通常の競馬サイトは、多くても会員数1万人程です。

しかし、このサイトは27万人!

当たる!為になる!勝てる!

信用度が違いすぎます。

 

TV、メディア出演多数

血統評論家「栗山求」所属

2020年 平場で安定の的中を量産してくれています。

24,700円獲得

26,200円獲得

54,200円獲得

 

しかし、このサイトが27万人もの会員に支持されている理由は他にもあります。

それは「他の予想家の存在」 画像を添付します。

これは江戸川乱舞という予想家の日経新春杯のコラムです。

青文字が消し馬

赤文字が推奨馬

エーティーラッセンを押しまくりです。

結果11人気3着

実は、某競馬予想大会で2度優勝している凄腕予想家です。

知らないですよね?

けど、当たるんです。

これが現実で、これが支持されている理由の一つ。

百聞は一見にしかず。

27万人が使い続けている理由を体験して下さい!

こちら ⇒競馬スピリッツ
f:id:onix-oniku:20200123204719p:plain

 


↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


↑クリックお願いします↑

 

【きさらぎ賞上位人気オッズ】

1番人気 2.0倍 アルジャンナ

2番人気 5.2倍 ギベルティ

3番人気 6.2倍 グランレイ

きさらぎ賞(G3) オッズ | 2020年2月9日 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

※レース当日朝8時20分、時点での単勝オッズ


▼今日のデータ更新▼

2020年2月9日(日)

厳選軸馬・全場7~12R偏差値予想表

www.baken-seikatsu.com

今日の他場メインレース偏差値予想表

▼関門橋ステークス(小倉)▼

www.baken-seikatsu.com

▼東京新聞杯最終予想▼

www.baken-seikatsu.com

 

★2020アメリカジョッキークラブカップ予想★

AJCC3連複&3連単的中

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

▼過去の全重賞予想結果は▼

2019年下半期重賞予想(7月~12月)

的中率41.0% 回収率140.4%を達成!

www.baken-seikatsu.com

▼重賞最終予想バックナンバー▼

www.baken-seikatsu.com

※全ての偏差値予想表はエクセル(excel)で作成しています

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.