馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

有馬記念【2019公開枠順抽選会ダイジェスト】重賞予想

2019年の3歳・古馬の締めくくり、今年の競馬の総決算「有馬記念」が行われます。

12/19(木)17時からその枠順を決める公開枠順抽選会が行われます。例年通りこのブログでも枠順をリアルタイムに更新していきます。 

有馬記念(中山)

有馬記念(G1) 中山芝2500m 2019年12月22日(日)

f:id:onix-oniku:20191219175710p:plain
午後5時からの公開枠順抽選会で確定しだい1頭ずつリアルタイムで更新します

★有馬記念最終予想更新★

www.baken-seikatsu.com

★偏差値が確定しました★

www.baken-seikatsu.com

枠順が確定しました!

★有馬記念枠順確定★

www.baken-seikatsu.com

全頭詳細コメントつきで更新です

 


【2019有馬記念フェスティバル】

~公開枠順抽選会~

2019年12月19日(木)

品川プリンスホテル

BSフジで17:00~18:30 生中継

 

【スペシャルゲスト】

松坂桃李

高畑充希

(2019JRA年間プロモーションキャラクター)

【解説】

細江純子

板津雄志(サンケイスポーツ)

【司会】

佐野瑞樹

堤礼美

(フジテレビアナウンサー)

【実況】

青嶋達也

(フジテレビアナウンサー)

『2019 有馬記念フェスティバル ~公開枠順抽選会~』|BSフジ

 


【枠順抽選方法】

① 出走馬の名前が書かれている紙が入った16個のボールから、スペシャルゲスト(松坂桃李・高畑充希)の2人が1つを選び出す。

② ①で選ばれた馬の関係者が壇上で、別に用意された16個のボールから1つを選ぶ。中から出てきた紙に書かれた番号がゲート番となります。

③ 決まった直後の第一声をインタビューします。

上記を繰り返し16頭全ての枠順が確定します。

 

【ダイジェスト】

馬番を引いた順番ごとに

抽選順①

⑦ワールドプレミア【調教師・馬主】(参加者)

あいにく武豊騎手は不在でした。

調教師「去年も1番(最初に引く)だったんですよね」。馬主が引きます。

大塚オーナー 「ラッキーセブンですね。いいんじゃないですか」「(武豊)騎手も納得してくれると思います」

友道調教師 「ラッキーセブンでいいと思います」「1回使って良くなってると思うので期待しています」

 

抽選順②

①スカーレットカラー【騎手】

岩田康騎手のみの参加です。騎手が引きます。すぐに引いて①をゲット!

岩田康騎手「(これは納得ですね?)ハイ」「去年の(武)豊さんが迷わず取ったので(見習いました)」「(前走は馬体重が大幅増で)立派すぎたんで、今回は上手いこと仕上げてくれると思います」「この枠を活かしてベストを尽くします」

 

抽選順③

⑧レイデオロ【調教師・馬主】

鞍上の三浦騎手は本日の決定発表。馬主が引きます。すぐに引いて⑧をとりました。

藤沢和調教師「(三浦騎手が跨った追切はいかがでしたか?)良かったと思います」「(三浦騎手には)真っ直ぐ走らすよう言っときます」笑いながらの藤沢流での受け答えでした。

 

抽選順④

⑯シュヴァルグラン【調教師・馬主】

佐々木オーナーは「絶対外だ」と笑いながらの登場。馬主が引きます。⑯を引いて苦笑い。

佐々木オーナー 「絶対そうだよ。雰囲気。狙ってました!」と苦笑しながら。「ラストランなので(福永)祐一クンに任せます」「(大外枠で)ホントすいません」

友道調教師「(7歳ですが)まだまだ元気です。」

 

抽選順⑤

⑭ヴェロックス【騎手・調教師】

騎手が引きます。⑭を引きました。

川田騎手「去年はパッと引いて外だったんですけど、今年はちょっと迷って引いたんですけどまた外でした。」「(この枠からのイメージは?)全部の流れが出てから考えたいと思いますが、佐々木(オーナー)さんよりは内なのでまだ良かったと思います」と笑顔で答えていました。

中内田調教師「惜しい競馬してるんで今回こそはと思っています」

 

抽選順⑥

⑬アルアイン【騎手・調教師】

騎手が引きます。⑬を引きました。ややガッカリの表情。

池江調教師「(少し首を傾けたんですけど?)いや、好きな番号です。私1月13日生まれでね。助手時代から含めて⑬番でG1勝ってる事多いんでね」「⑬番で1着です」「(担当の方が今までで一番良いとおっしゃてるんですけど?)カレはいつもそう言ってるんですけど(笑)」

松山騎手 「もうちょっと内目が良かったと思うんですけど、決められた枠でしっかり頑張りたいと思います」

ここでCMに入りました。

 


抽選順⑦

⑩サートゥルナーリア【騎手・調教師・馬主】

騎手が引きます。⑩を引きました。

スミヨン騎手「(枠の印象は?)非常にいい番号だと思います。」「(馬の印象は?)先週調教に乗ったんですけど、非常に状態が良かったので期待してますし、馬にまた乗れるのは光栄に思います」

角居調教師「落ち着きも非常にありますし、状態も良い仕上がりだと思います」

 

抽選順⑧

④スティッフェリオ【騎手・調教師】

騎手が引きます。④を引きました。よしよしと頷きが見られました。

音無調教師 「(騎手はこの馬で重賞3勝と相性が良いんですかね?)そうですね、今回も好きなように乗れと言ってます」

丸山騎手「内枠欲しかったんで良かったです」「競馬センスの良い馬です」

 

抽選順⑨

⑫クロコスミア【騎手・調教師・馬主】

馬主が引きます。⑫番を引きました。馬主はイマイチの表情。

西浦調教師 「(状態は)前回よりも良くなっています。楽しみにしています」

藤岡佑騎手「偶数ですし良い枠だと思います。」

 

抽選順⑩

⑨アーモンドアイ【騎手・調教師・馬主】

騎手が引きます。くるくる回して⑨を引きました。

ルメール騎手「すごく良い枠だと思います」「(真ん中が欲しかったですか?)そうですね」「中の枠からポジションを決まれるね」「(中山2500mの印象は?)全く心配しないです」「アーモンドアイは乗りやすいですからどこでも走れると思います」

国枝調教師「(状態は?)今朝もリラックスして運動できましたし、ホント順調です」

 

抽選順⑪

⑤フィエールマン【騎手・調教師】

騎手が引きます。赤いネクタイで⑤を引きました。ヨシ!の表情。

池添騎手「ホッとしました~」「(残っていた)⑮番だけは当たらないようにと」「良い枠だと思います」「順調に仕上げてくれているので良い状態でいけると思います」

手塚調教師「(池添)騎手に2週連続で乗ってもらって、状態はかなりアップしてると思います」

ここでまたCMへ

 


抽選順⑫

⑥リスグラシュー【騎手・調教師・馬主】

調教師が引きます。赤いネクタイと赤い帽子で⑥を引きました。喜びの表情です。

矢作調教師「言うことないというか、ココしかないと思ってました」

レーン騎手「⑮番を引かなくて良かった」「どういったレースになってもこなせる力があり、素晴らしい馬だと思います」ポケットに手を突っ込みながら余裕の受け答えでした。

 

抽選順⑬

③エタリオウ【騎手・調教師・馬主】

馬主が引きます。③を引きました。

横山典騎手「非常にイイ」「やっとJCでエタリオウらしい走りを見せてくれました」

友道調教師「あとはジョッキーに任せて、大丈夫だと思います」

 

抽選順⑭

⑮アエロリット【騎手・調教師】

騎手が引きます。⑮を引いてガッカリの表情。

津村騎手「残念です」

菊沢調教師「これでラストランなんですけど、惜しいくらい状態は良いです」

 

抽選順⑮

⑪キセキ【騎手・調教師】

調教師が引きます。⑪番を引きました。

ムーア騎手 ここまでかなり待った様子で「tired(疲れた)」

角居調教師 「緑のネクタイで失敗しました」

 

抽選順⑯

②スワーヴリチャード【調教師・馬主】

馬主が残った一つを引きます。②番を引きました。

庄野調教師 「内から良い競馬できると思います」

マーフィー騎手も内枠からの競馬が良いと言っていたそうです(馬主)

 

 

これで全ての枠順が確定しました。

最後に代表して騎手のインタビューがありました。

ルメール騎手「(全国のファンにメッセージを)今年の有馬記念は本当に楽しみです」「G1ホースがたくさんいますので、良い競馬を見られると思います」「みんな好きな馬を応援して下さい」

 

これで公開枠順抽選会は終了となりました。

土曜の夜に「偏差値」が確定して、いよいよレース当日の午前中に「最終予想」を行っていきます。的中はもちろんですが、楽しんで決戦を待ちたいと思います。

 



▼有馬記念 JRA公式データ

データ分析:有馬記念 今週の注目レース JRA


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

▼有馬記念重賞予想▼

★今後の更新スケジュール★

12/20(金)夕方 「展開★」確定

12/21(土)夕方 偏差値確定

12/22(日)午前中 最終予想!

 

★この秋のG1最終予想★

2019【スプリンターズステークス(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【秋華賞(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【菊花賞(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【天皇賞・秋(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【エリザベス女王杯(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【マイルチャンピオンシップ(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【ジャパンカップ(G1)】最終予想 - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【チャンピオンズカップ(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

最終予想【2019阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)】 - 馬券生活☆競馬で生きていく

朝日杯フューチュリティステークス(G1)【2019最終予想】 - 馬券生活☆競馬で生きていく

▼2018有馬記念公開枠順抽選会▼

www.baken-seikatsu.com


【軸・相手・穴馬を無料公開】

毎週最低12鞍

約2年6か月 的中継続中です。

 

こんな問い合わせが多いのですが、皆さんも同意見ですか?

 

①良く当たる消去データを「当日現地で見て」予想したい。

②もっとたくさんのレースを買って稼ぎたい。

 

◆マイルCS(G1) 三連単 16,580円的中

◆エリ女(G1) 三連単 26,480円的中

◆福島記念(G3) 三連単 13,360円的中

◆武蔵野S(G3) 馬単 45,590円的中

◆アルゼンチン共和国杯(G2) 三連単 23,070円的中

◆みやこS(G3) 馬連 38,350円的中

◆京王杯2歳S(G2) 三連単 3,660円的中

◆ファンタジーS(G2) 三連単 43,510円的中

◆菊花賞(G1) 三連単 23,510円的中

◆富士S(G3) 三連単 33,510円的中

◆府中牝馬S(G2) 三連単 77,860円的中

◆シリウスS(G3) 三連単 111,770円的中

◆オールカマー(G2) 三連単 54,310円的中

など。

 

その悩み、一発で解消です。

 

なぜ約2年6か月も的中を継続できているのか。

⇒ ここで「的中のカラクリ」が公開中です。

【競馬大陸】今週末から稼げる・利益に直結する馬を無料公開!


f:id:onix-oniku:20191120150003p:plain


↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼過去の全重賞結果は▼

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.