馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】アルゼンチン・京王杯・ファンタジーS的中!

【偏差値的重賞回顧】11月2・3日

先週行われた重賞を振り返っていきます。G1はひと休みでしたが、土日で4重賞も組まれました。それぞれ振り返っていきます。

【アルゼンチン共和国杯(回顧)】

アルゼンチン共和国杯(G2)

東京芝2500m 2019年11月3日(日)

f:id:onix-oniku:20191105154512p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20191105154602p:plain

アルゼンチン共和国杯(G2) レース結果 | 2019/11/03 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値2→2→4位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはムイトオブリガードでした。レースはスローで流れて完全に上がりの競馬となりました。その中で前から3番手の位置をキープ。これは大きかったですね。直線でもスムーズに上がりそのまま最後まで脚は衰えることなく重賞制覇を飾りました!

2着はタイセイトレイル。これは内枠を活かした戸崎騎手の好騎乗でした。後半の位置取りでしたが、焦ることなく直線ではインを選択。ジリジリとしぶとい脚を発揮して2着を確保しました。

3着はアフリカンゴールド。1番人気に支持されましたが、最後はやや伸びきれませんでしたね。いくらルメール騎手でも、非ノーザンF系で重賞初挑戦の馬を1番人気にするのはやり過ぎではないでしょうか。当然ながら1,2着はノーザンF系。これが近代競馬のトレンドなので仕方のない事です。

結果は偏差値1~4位のA判定の4頭で馬券内を占めました。順当に決まったレースと言えるでしょう。

f:id:onix-oniku:20191103171310p:plain

f:id:onix-oniku:20191103171322p:plain

馬連600×31.2=18,720円的中

f:id:onix-oniku:20191103171335p:plain

f:id:onix-oniku:20191103171348p:plain

3連複600×30.7=18,420円的中

ここは馬連と3連複のダブル的中となりました!

もう1頭軸にしたアイスバブルは11着。ゲートで立ち上がった時にスタートを切られました。出遅れてすかさずインを確保しに行きました。直線でも真っ先にインに突っ込んでいきました。これは今年のダービージョッキーである浜中騎手らしい選択でした。ダービーでもインで残り、勝利を飾りましたし。

ただし結果的には動きすぎの印象もあります。もっと落ち着いて構えていれば末脚を温存できたかもしれません。しかし見ていてあそこまでインにこだわるスタイルは嫌いではないです。

ここは配当的にはややイマイチでしたが、馬連を的中できたのは良かったですね。

 


多くの問い合わせに解答します!

【軸・穴馬込み消去データが欲しい!】

ブログへの問い合わせ内容として

■ブログ内容について

・予想へのコメント

・的中お礼

・予想不的中時の叱責

皆様からのコメントが私のモチベーションになっています。

いつも、ありがとうございます!

ブログ内容以外の問い合わせでは、

■競馬サイトについて

・簡単に軸選びができるサイトはないか?

・簡単に穴選びができるサイトはないか?

・消去法を利用して予想の時短に活用したい。

このような問い合わせが多いです。

つまり【軸・穴馬込み消去データ】が欲しい。

ということですよね!

予想の合間に、競馬サイトは日々研究しているので、60近い競馬サイトの中から使えそうなサイトをお教えすることは可能ですが、

【当たらない消去データは必要ない】 

当然ですよね?

一つに厳選しました!

それが、こちらです

【競馬大陸】今週末から稼げる・利益に直結する馬を無料公開!

 

アドレスを入力して無料の登録だけでサイトを使えるのですが、無料コンテンツと有料コンテンツがあります。

この辺は、どのサイトも一緒ですね。

【特徴】

■無料コンテンツ

「利益直結馬」

開催場所の数にもよりますが

・後半レース(9R~12R)の内

・6鞍~12鞍分

・18頭立てだろうが8頭くらいに絞ってくれます。

しかも、

・本命馬

・相手馬

・穴馬

の切り分けも行ってくれて、その8頭程の馬の組み立てで、

・三連単での万馬券的中は頻繁

・10万馬券や20万馬券の的中実績も多数

つまり【当たる穴馬込みの消去データ】

これがすぐに手に入ります。

■有料コンテンツ

「直結のヤブサメ」

「万券バースト」

買い目提供のコンテンツです。

上記、利益直結馬がこのサイトの本気の無料で提供できるコンテンツ。

この利益直結馬の消去データから更に厳選し点数を絞り、買い目の提供をする。

これが、有料コンテンツです。

目標金額や提供鞍数の違いがありますので、より詳しい内容はサイトで確認してみてください。
f:id:onix-oniku:20191105203124p:plain

f:id:onix-oniku:20191105203437p:plain


【みやこS(回顧)】

みやこステークス(G3)

京都ダ1800m 2019年11月3日(日)

f:id:onix-oniku:20191105160721p:plain

f:id:onix-oniku:20191105160925p:plain

みやこS(G3) レース結果 | 2019/11/03 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com 
偏差値7→9→1位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはヴェンジェンス。レースは前に行く馬達がやりあい、かなり激しい流れとなりました。その中で4コーナーでは抜群の手応えで上がっていきました。展開も向いたのでしょうが、このスパートが最後まで活きました。そのまま粘りを発揮して重賞制覇を飾りました!

2着はキングズガード。この馬らしい末脚を見せましたね。上がりの掛かる展開となり上手くハマったようです。体力勝負ならまだまだ通用しますね。

3着はウェスタールンド。4コーナーでは他馬を締め付けるような騎乗がありました。この馬には向く展開となり最後は上位2頭には及びませんでしたが、この馬の力は発揮できました。上位3頭がやや抜けた競馬となりました。

 

馬券は不的中に終わりました。

ここは2着のキングズガードがヌケ。展開★はついたもののC判定で、ここまで手は回りませんでした。1,3,4,5着の馬券は持っていたのですが。

ただし買い方はこれで良かったと思います。インティは大外枠で59kg。偏差値も4位で軸にすべきではなかったですし。

手広くいって高配当を期待するレースだと思ったので、ほぼその傾向通りになった感はあります。 

 


↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【京王杯2歳S(回顧)】

京王杯2歳ステークス(G2)

東京芝1400m 2019年11月2日(土)

f:id:onix-oniku:20191105162513p:plain

f:id:onix-oniku:20191105162633p:plain

京王杯2歳S(G2) レース結果 | 2019/11/02 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com 
偏差値1→2→4位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはタイセイビジョン。レースの序盤では後方で頭を上がる場面も見られましたが、あとは落ち着いていました。直線では追われると抜群の瞬発力を繰り出し見事に重賞初制覇を飾りました!

2着はビアンフェ。しっかちとハナを取りきり逃げの競馬。2歳戦なのでスピードのある馬は有利です。上手く立ち回りましたが、勝ち馬はちょっと強すぎましたね。2着は余裕を持って確保しました。

3着はヴァルナ。直線ではやや苦しい場面もありましたが、坂を上がってしっかりと伸び3着は確保できました。

f:id:onix-oniku:20191102170818p:plain

f:id:onix-oniku:20191102170832p:plain

f:id:onix-oniku:20191102170847p:plain

馬連4,000×5.6=22,400円

3連複6,000×9.9=59,400円ダブル的中!

ここは狙い通りの的中となりました!

偏差値3位のマイネルグリットは9着。追切は素晴らしかったのですが、やはり良馬場のスピード競馬への対応と輸送がネックとなりました。それに鞍上の国分優騎手。東京の重賞への経験が圧倒的に足りません。間違っても軸にしてはいけないパターンです。

ちなみに勝ったタイセイビジョンは唯一のノーザンF系。鞍上もルメール騎手で本当に安心して軸にできる存在でした。馬券は4頭に絞って④⑧中心のスタイルできっちりと結果を残すことができました。

 

↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


【ファンタジーS(回顧)】

ファンタジーステークス(G3)

京都芝1400m 2019年11月2日(土)

f:id:onix-oniku:20191105164008p:plain

f:id:onix-oniku:20191105164048p:plain
ファンタジーS(G3) レース結果 | 2019/11/02 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値5→1→2位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはレシステンシア。けっこう速いペースで流れたのですが、道中は2番手をキープ。そして直線に入るとそのまま抜け出し、最後までその脚は衰える事はありませんでした。かなりのスピード能力を見せて重賞初制覇となりました!

2着はマジックキャッスル。こちらは後方からの競馬でしたが、慌てることなく直線へ。最後は良い脚を繰り出し2着に上がりました。

3着はクリアサウンド。道中は中団やや前の位置。仕掛けは多少早かった感じですが、最後まで粘りを発揮しました。

f:id:onix-oniku:20191102172924p:plain

f:id:onix-oniku:20191102172936p:plain

3連複600×57=34,200円的中!

 

ここは⑫軸の3連複がヒットしました!

しかしもう1頭の3連複の軸は⑦か⑭かで迷って、内枠の⑦を選択しました。⑭を選んでいれば3連複ダブル的中もありましたね。少しもったいなかったです。

ここは偏差値1~3位が非ノーザンF系でした。その内2頭が馬券に絡んで、あとはやはりノーザンF系の⑥が絡みました。わりと取りやすい馬券ではなかったのではないでしょうか。

 


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

109R中37R的中 投資2,180,000円 回収1,777,140円

的中率33.9% 回収率81.5%

マイナス 402,860円

先週は的中ラッシュでとうとう通算回収率は80%を超えて来ました!

ちなみに6月末の時点での通算回収率が57.1%でしたので、いかに今年の上半期が最悪の状態だったかがわかります。そして下半期の巻き返しが上手くいっているのがわかります。あせらないで12月末の時点で通算100%を超える事ができれば良いのではないでしょうか。

今週末からG1シリーズがまた始まります。土日4重賞ですので、ぜひとも張り切って参ります!!

 

 


★今週の重賞★

11/9(土) デイリー杯2歳S(G2) 武蔵野S(G3)

11/10(日) エリザベス女王杯(G1) 福島記念(G3)

www.baken-seikatsu.com

★マヤノトップガン追悼★

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.