馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【ファンタジーステークス(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル107

【ファンタジーS(G3)】

最終予想を行っていきます。京都の芝は今週からA→Bコースに変わりました。15頭と頭数も揃って、どういうレースになるのでしょうか。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

ファンタジーステークス(G3) 2歳・牝・国際・指・馬齢

京都芝1400m 2019年11月2日(土) 

f:id:onix-oniku:20191101191632p:plain

 

偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ③⑦⑫⑭

展開★    ⑧⑨

推奨穴馬   ③⑦

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑫

★★★★  ⑦

★★★   ③⑭

★★    ⑤⑥⑬

★     ①②④⑧⑨⑩⑪⑮

中心はマジックキャッスル。非ノーザンF系ですが、さすがにここまで偏差値が上がれば大丈夫でしょう。戸崎騎手も勢いづいていますね。

もう1頭の軸はケープコッドにしました。この枠なら前で上手く立ち回れそうです。スピード能力自体はこの時期なら通用しそうです。

あとは③⑭と⑤⑥⑬の5頭を選んでおきます。ペコリーノロマーノは1戦1勝ですが、ノーザンF系なので抑えた方が良いですね。

f:id:onix-oniku:20191102083042p:plain

馬連⑦⑫とワイド⑦⑬です。

f:id:onix-oniku:20191102083134p:plain

3連複⑫1頭軸流しで相手は③⑤⑥⑦⑬⑭の6頭15点です。

f:id:onix-oniku:20191102083223p:plain

3連複⑦1頭軸流しで相手は③⑤⑥⑫⑬⑭の6頭15点です。当然ダブル的中も視野に入れています。

【レースの結果は】

⑥→⑫→⑭で決着!

勝ったのはレシステンシアでした!道中は前から2番手の位置をキープ。直線に入っても勢いは衰えることなく、さらに伸びていきました。これで2戦目で重賞勝利を飾りました!やはりノーザンF系らしくスピードのある面を見せましたね。

2着はマジックキャッスル。やや後方からの競馬となりましたが、最後は良く伸びましたね。能力のあるところは見せました。相手が強かったというところでしょう。

3着はクリアサウンド。いったんは2着はキープできるかな、という感じでしたが、最後は2着馬に交わされました。

f:id:onix-oniku:20191102172924p:plain

f:id:onix-oniku:20191102172936p:plain

3連複600×57=34,200円的中!

ここは3連複がヒットしました!手頃な配当というところでした。

悔やまれるのは⑫のほかに、もう1頭軸を⑭で考えていました(偏差値2位タイ)。ただし枠が内だったので⑦を選択。これは少しもったいなかったかもしれません。⑦はインをついて健闘したものの6着。まあこれは仕方ないですね。

これで今日は東西の2歳重賞をダブル的中となりました!払い戻しも2レースで11万円を超えました。明日もイッキに乗っていきたいですね。ぜひ土日完全制覇と洒落込みたいところです。

 


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20191101145837p:plain

 

重賞のみの騎手別成績です

【好調】

川田騎手はここ10戦で2-4-2-2と複勝率80%の鬼モードです。戸崎騎手もローカルの夏の10戦以外は絶好調です。以前は苦手だった関西重賞もこなしつつあります。あとは浜中・北村友・吉田隼・和田・福永騎手あたりでしょうか。

【不調】

M・デムーロ騎手は酷いですね。ここ10戦は全て馬券圏外です。やる気はあるのでしょうか。内田・松田騎手も不調です。勝浦騎手はニシノデイジー以外では全く来ていません。

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑫マジックキャッスル

戸崎騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗

新馬1着→サフラン賞(1勝クラス)2着。完歩小さく短距離小回り向き。

上がり掛かる競馬が良さそう。非ノーザンF系なのが気になる。

偏差値2位⑦ケープコッド

吉田隼騎乗時(2-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗

2戦目で未勝利脱出(0.9秒差の圧勝)→すずらん賞(OP)1着。初戦は稍重で2着だった。

仕上がり早く完成度高い。ゴドルフィンがオーナー。

⑭クリアサウンド

松山騎乗時(1-0-0-1) デビューから継続騎乗

新馬1着(重)→新潟2歳S4着。ジリ脚で時計掛かる方が良さそう。

良馬場ではノーザンF系にはスピードで敵わなそう。

偏差値4位③シャレード

川田騎乗時(初騎乗) 福永(S)→川田(S)乗り替わり。鞍上は現在絶好調。 

新馬1着(重)→ききょうS(OP)3着。前走は余裕残しの競馬。

過去2戦を見る限りはジリ脚の印象だが、叩かれて調子上がってくれば。ノーザンF系

偏差値5位⑥レシステンシア

北村友騎乗時(初騎乗) 武豊(A)→北村友(A)乗り替わり。

新馬1着(稍重)。1戦1勝。前走は完勝だった。

ノーザンF系なので良馬場でさらにスピード発揮される可能性アリ。

偏差値6位⑤ヤマカツマーメイド

池添騎乗時(1-1-0-0) 相性は良い

3戦目で未勝利脱出。その後1勝クラス1着。

スタート良くない。道悪は不向きだろう。仕上がり速いが重賞でのスピードはどうか。

偏差値7位⑬ペコリーノロマーノ

福永騎乗時(初騎乗) 武藤(D)→福永(S)乗り替わりは4プラス牝馬の福永

新馬1着(1戦1勝)。スタート良く内容ある勝利。

ノーザンF系でここは当然のぶっつけ重賞挑戦。1600mまでなら問題ないだろう。

偏差値8位⑧モズアーントモー

シュタルケ騎乗時(初騎乗) 池添(B)→シュタルケ(B)。

2戦目で未勝利脱出。重馬場での勝利。前走は叩かれて良化していた。

良馬場のスピード競馬への対応がカギ。

偏差値9位⑮パドゥヴァルス

西村淳騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。若手だが良い馬に乗せてもらっている。

新馬1着(1戦1勝)。直線は余力あった。

ノーザンF系なので注意が必要

偏差値10位①ベッラヴォルタ

浜中騎乗時(初騎乗) 横山武(C)→浜中(B)乗り替わりは1プラス

3戦目で未勝利脱出。2戦目までは稍重で、良馬場の3戦目で勝利。

良い脚長く使うタイプ。スピード馬場より上がり掛かる馬場や展開が向くか。

⑨レジェーロ

和田騎乗時(初騎乗) 松山(B)→和田(B)乗り替わり。

2戦目で未勝利脱出。2戦ともに稍重だったが、前走は1.0秒差の圧勝を飾る

良馬場のスピード競馬への対応がカギだが、現時点で完成度高そう

偏差値12位④エレナアヴァンティ

内田騎乗時(2-0-0-1) 相性は良いデビューから継続騎乗

新馬1着→ダリア賞(OP)1着→新潟2歳S5着。前走は非ノーザンF系の割には健闘。

スピード競馬には限界ありそう。馬場や展開向けば。

偏差値13位⑪ヒルノマリブ

勝浦騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗。2歳戦なら可能性ある鞍上。

新馬1着→すずらん賞(OP)2着。

札幌の荒れ馬場から京都のスピード競馬になってどうか。ジリ脚っぽい印象。

偏差値14位②ラヴォアドゥース

M・デムーロ騎乗時(初騎乗) 松山(B)→M・デムーロ(S)乗り替わりは2プラス。ただし鞍上は近走不振

3戦目で未勝利脱出。前走は先手を取り展開が向いた。

ジリ脚っぽくスピード競馬になるとどうか。

偏差値15位⑩エールヴィオレ

松田騎乗時(初騎乗) 田辺(A)→松田(D)乗り替わりは3マイナス

新馬1着(稍重)→ダリア賞(OP)7着。

時計速くなると厳しい。雨でも降れば。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190927191302p:plain

このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。

・指数サイトのうまコラボ

・軸馬公開の競馬の殿堂

・穴馬公開のヒットメイク

この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。ものすごい的中率です。的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+12,000円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20191017170118p:plain

■【+329,360円】うまコラボ 有料予想
f:id:onix-oniku:20191017170249p:plain

■【+89,000円】競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20191017170406p:plain

■【+241,260円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20191017170529p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20191101192536p:plain

 

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 1-0-3-6

上がり3ハロン最速馬 4-0-2-4

3着以内馬の脚質 逃げ6 先行9 差し9 追込6

4角先頭馬は割と善戦しています。上がり最速馬はほぼ通常通りという感じですね。

脚質は「先行」「差し」がフラットであとは「逃げ」「追込」と同じになっています。割とどの脚質でも活躍できるレースとなっています。

前に行くのは⑧と⑦。そして中団で⑤⑥⑨⑬あたり。差して来るのは⑫⑭。あとは③の追込が届くかでしょうね。

 

「第24回KBS京都賞ファンタジーステークス」

1996年の牝馬競争体系の整備に伴い新設された2歳牝馬限定の重賞競争。創設以来この条件で施行されている。2歳牝馬のG1阪神JFの前哨戦としてハイレベルな戦いが繰り広げられている。

レースについて:KBS京都賞ファンタジーステークス 今週の注目レース JRA


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

▼日曜重賞の展開印はこちらで▼

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.