馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】10月第2週

【偏差値的重賞回顧】10月13・14日

先週行われた重賞を振り返っていきます。日曜には3歳牝馬3冠の最終戦「秋華賞」が、祝日の月曜には「府中牝馬S」が行われました。それぞれ振り返っていきます。

【秋華賞(回顧)】

秋華賞(G1)

京都芝2000m 2019年10月13日(日)

f:id:onix-oniku:20191017161608p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20191017161704p:plain

秋華賞(G1) レース結果 | 2019/10/13 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com 
偏差値2→3→13位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはクロノジェネシスでした。芝は稍重。その中でペースはかなり速めに流れ、1000mの通過は58秒3。その中で先行策。脚もしっかりと溜まっており、直線で仕掛けられると素早い伸びを見せて見事初G1勝利を飾りました!

2着はカレンブーケドール。得意の持久力を示す流れになりましたが、勝ち馬の決め手には及びませんでしたね。2馬身差の2着でしたが、この馬なりの力は発揮できたと思います。

3着はシゲルピンクダイヤ。Hペースの中、後方でじっくりと構える競馬が合いました。直線では凄い脚で追い込んできましたが、さすがに上位2頭には及びませんでした。

 

馬券は不的中に終わりました。

 

台風の影響で雨が残り稍重の馬場で行われました。どうも道悪を考えすぎて狙いがぶれてしまった感があります。

それにしても勝ったクロノジェネシスはオークスからのぶっつけでG1制覇となりました。

この馬はノーザンF系です。やはりSランク外厩での素晴らしい仕上げがあるので、休み明けは全く苦にならずむしろほぼ全能力をそのまま発揮できるので、ぶっつけの方が良いですよね。ダノンファンタジー(8着)やビーチサンバ(5着)もともにノーザンF系ですが、1度叩いているだけに消耗もあったのでしょう。

逆に2着3着馬は非ノーザンF系。昔通りの休み明けを叩いて上向いてくるというパターンですよね。トライアルはノーザンF系にやられて、本場で調子を上げてきての巻き返し。

たしかにカレンブーケドールは「追切◎」、穴のシゲルピンクダイヤも「追切〇」でした。ここは注意しなければいけませんでしたね。

逆にクロノジェネシスは外厩できっちり乗り込まれているので「追切△」くらいの軽さで良いのだと思います。このあたり「ノーザンF系」と「非ノーザンF系」の置かれている現状を見ながら対処していくべきでしたね。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190927191302p:plain

 このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。

・指数サイトのうまコラボ

・軸馬公開の競馬の殿堂

・穴馬公開のヒットメイク

この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。ものすごい的中率です。的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+12,000円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20191017170118p:plain

■【+329,360円】うまコラボ 有料予想
f:id:onix-oniku:20191017170249p:plain

■【+89,000円】競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20191017170406p:plain

■【+241,260円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20191017170529p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【府中牝馬S(回顧)】

府中牝馬ステークス(G2)

東京芝1800m 2019年10月14日(月・祝)

f:id:onix-oniku:20191017164112p:plain

f:id:onix-oniku:20191017164247p:plain

府中牝馬S(G2) レース結果 | 2019/10/14 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値7→10→2位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはスカーレットカラー。当日は雨が降り稍重の馬場で行われました。道中は後方で待機。直線で追われると、1頭違う脚を見せ、見事に追込で初重賞制覇を飾りました!やや力のいる馬場も向いたようですね。

2着はフロンテアクイーン。重賞の歴戦のキャリアを見せました。先行しての最後の粘りの脚は力強かったです。

3着はラッキーライラック。馬場もあったのでこの馬らしい先行力はあまり見せる事はできませんでした。末も甘くなり、ちょっと消化不良な感じの一戦でしたね。

 

馬券は不的中に終わりました。

 

やはりこれは馬場の影響でしょう。当日の他のレースを見てもノーザンF系はやや苦戦し、非ノーザンF系がかなり台頭していました。これでは的中からのベクトルは外れてしまいます。このレース自体もかなりのHペースで、稍重の馬場なのにレコードタイムの決着でした。これは軽さは全く必要なく、むしろ鈍重なくらいのナタのような切れ味が必要だったという事でしょう。

ちなみに偏差値1位のプリモシーンは最下位の15着に敗れました。この馬場で走る気が全くなくなってしまったのかもしれません。

 


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

100R中31R的中 投資2,000,000円 回収1,464,170円

的中率31% 回収率73.2%

マイナス 535,830円

先週は足踏みで終わってしまいました。どうにも台風の影響で消化不良の勝負になってしまった感は否めません。今週末はスカッと晴れてパンパンの馬場で競馬を臨みたいところです。

 


★今週の重賞★

10/19(土) 富士S(G3)

10/20(日) 菊花賞(G1)

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.