馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【サウジアラビアロイヤルカップ(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル096

【サウジアラビアRC(G3)】

最終予想を行っていきます!東京芝マイルの2歳重賞。頭数は揃いませんでしたが、今後に向けてのステップとしてぜひ飛躍したいところですね。馬券の最終決断を下していきます。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

サウジアラビアロイヤルカップ(G3)

東京芝1600m 2019年10月5日(土) 

f:id:onix-oniku:20191004180055p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ③⑤

展開★    ⑥

推奨穴馬   なし

厳選軸馬   ③

 

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ③

★★★★  ⑤

★★★   ⑥⑧

★★    ⑨

★     ①②④⑦

サリオスはノーザンファーム生産で前走は6月2日という早い時期に新馬戦を勝ち、その後は調整に充てられています。これは非常に有利になるでしょう。追切も◎で外厩後の調整も順調です。この重賞を狙った感がアリアリで当然の本命です。

ロードエクスプレスは非ノーザンFですが、追切は良かったです。前走の内容も良いですね。ここは対抗として期待します。

アブソルティスモもノーザンF系です。鞍上に戸崎騎手を配し万全の状態です。崩れはなさそうです。クラヴァシュドールも順調ですね。

エンジェルサークルは最後の抑えで、来ても3着までというところでしょうか。

f:id:onix-oniku:20191005084142p:plain

まず③⑤の馬連です。

f:id:onix-oniku:20191005084231p:plain

そして③1着固定の3連単です。

f:id:onix-oniku:20191005084316p:plain

最後に③を2着に固定した3連単を抑えます。

【レースの結果は】

③→⑥→⑧で決着!

勝ったのはサリオスでした!開幕週の絶好の馬場の中、道中は4番手の好位置。直線で追われるとキッチリと伸び最後まで脚は衰えませんでした。これで2戦2勝。陣営は予定通りだったのでしょうね。

2着はクラヴァシュドール。こちらは本当に頑張りましたね。上がり3ハロンは勝ち馬と同じ33秒1。切れる脚を見せました。

3着はアブソルティスモ。逃げの手に出ました。賞金の入る2着には入りたかったのでしょうが、2着馬も強すぎましたね。

f:id:onix-oniku:20191005162727p:plain

3連単1,600×10.8=17,280円的中

f:id:onix-oniku:20191005162824p:plain

ここは3連単がヒットするも1番人気の組み合わせで儲けはありませんでした(トリガミ)。

結果としてはノーザンFのアブソルティスモを2着3着固定にすれば、より点数も絞れたとは思いますが、そこまで冒険はできませんでした。

期待したロードエクスプレスは8着。全く伸びませんでしたね。三浦騎手がどうこうではなく馬自身も厳しかったですね。ただ明日のエアウインザー(京都大賞典)もちょっと微妙な感じですね。少なくとも軸には絶対にしない方が良いでしょう。非ノーザンF系ですし。明日のダブルG2はキッチリ儲けられるよう、張り切っていきます!

 


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20191004142830p:plain
S 戸崎

A 藤岡佑

B 石橋 M・デムーロ

重賞での近走の三浦騎手の調子の悪さは気になるところです。ここは2歳重賞という事で馬重視の面もありそうですが・・・。

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190927191302p:plain

このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。

・指数サイトのうまコラボ

・軸馬公開の競馬の殿堂

・穴馬公開のヒットメイク

この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。ものすごい的中率です。的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+198,250円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203713p:plain

■【+195,060円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190910203923p:plain

■【+14,200円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203827p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位③サリオス

石橋騎乗時(初騎乗) レーン(S)→石橋(A)乗り替わりは1マイナス。1戦1勝。OP重賞は初挑戦。前走は余力ある勝利だった。瞬発力あり。

偏差値2位⑤ロードエクスプレス

三浦騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。OP重賞は初挑戦。1戦1勝。初戦はやや荒れた馬場での勝利。対ノーザンF系がカギ。

偏差値3位⑧アブソルティスモ

戸崎騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→戸崎(S)乗り替わり。OP重賞は初挑戦。新馬2着→未勝利1着。前走は僅差の勝利もかなりの強さがあった。

偏差値4位⑥クラヴァシュドール

藤岡佑騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。OP重賞は初挑戦。1戦1勝。瞬発力あり。対ノーザンF系がカギ。

偏差値5位⑨エンジェルサークル

M・デムーロ騎乗時(0-0-0-1) 田辺(A)→M・デムーロ(S)乗り替わりは1プラス。OP重賞は初挑戦。新馬5着(重)→未勝利1着。良馬場向き。直線長いコース向きの上がり性能アリ。対ノーザン系がカギ。

偏差値6位⑦シコウ

木幡巧騎乗時(1-0-0-2) デビューから継続騎乗。重賞成績は0-0-0-1。上がり速くなると厳しい。

偏差値7位②ジェラペッシュ

吉田豊騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗。OP重賞は初挑戦。新馬2着→未勝利1着。前走は展開ラクな印象。

偏差値8位④カップッチョ

江田照騎乗時(1-0-0-3) 重賞成績は0-0-0-1。3戦目で未勝利脱出。スローだと上がり負けする。

偏差値9位①イロゴトシ

小崎騎乗時(2-0-0-1) 相性は良いデビューから継続騎乗。重賞は初挑戦。前走は九州産馬のOPひまわり賞を勝利。中央の重賞でどう走られるか。


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20191004180546p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

有力馬は中団以降ですね。スローからの上がり勝負は明白でしょう。⑤は先に抜け出しても面白そうです。③がどれだけの脚を発揮できるかというところですね。

【過去4年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 0-0-0-4

上がり3ハロン最速馬 1-2-1-0

3着以内馬の脚質 逃げ1 先行2 差し6 追込3

東京芝マイルという事でさすがに逃げ馬には厳しい舞台となっています。上がり最速馬は現在全て馬券圏内に入っています。素直に能力の高そうな馬(素質馬)から選んでいきたいですね。

※過去4年の傾向のみ

「第5回サウジアラビアロイヤルカップ」

2014年に「いちょうステークス」として新設された2歳重賞で、2015年から日本とサウジアラビア王国の外交関係60周年を記念して現在の名称に変更された。

レースについて:サウジアラビアロイヤルカップ 今週の注目レース JRA

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

★日曜ダブル重賞★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.