馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【スプリンターズステークス(G1)】最終予想!

2019年重賞ファイル095

【スプリンターズS(G1)】

★G1スペシャル★

最終予想を行っていきます。いよいよ秋のG1シリーズの開幕です!舞台は中山のスプリント戦。ここから年末まで長い戦いが始まっていきます。果たしてどういうレースになるのでしょうか。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

スプリンターズステークス(G1)

中山芝1200m 2019年9月29日(日) 

f:id:onix-oniku:20190928195643p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ②③⑦⑧

展開★    ①⑬

推奨穴馬   ①③④⑬

 

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ②⑧

★★★★  ①③⑬

★★★   ④⑦⑨

★★    なし

★     ⑤⑥⑩⑪⑫⑭⑮⑯

中心はまずダノンスマッシュ。非常に良い枠に入りました。騎手厩舎追切展開と全てピンクになりましたね。実は坂のあるコースは苦手にしているのですが、この充実ぶりなら大丈夫そうです。追切も非常に良かったです。下手に構えたりしなければ問題はなさそうです。

タワーオブロンドンは前走のセントウルSが圧巻でした。良馬場なら本当に切れる馬です。レース間隔は詰まっていますが、状況はかなり向いています。

穴は3頭。

まずミスターメロディ。今回は人気も下がり絶好の狙い目でしょう。福永騎手は人気が下がると本当に侮れません。今回はプレッシャーも薄くのびのびと騎乗する事ができるでしょう。

アレスバローズは最内枠。近走は不完全燃焼の競馬が続いています。ここは不利を受けなければ当然ながら飛躍できる舞台です。人気を考えると大変に面白いでしょう。

セイウンコウセイは本来なら左回りや平坦コース向きです。ただし今回は枠や展開に恵まれる可能性が高まりました。ぜひ狙っていくべきです。

リナーテモズスーパーフレアディアンドルの3頭は順当ですね。穴馬が揃って来なければ、普通に浮上するでしょう。あとの馬は枠や展開を考えて、争いに入って来られる余地はなさそうです。以上の8頭の競馬と見ます。

f:id:onix-oniku:20190929084239p:plain

まずはワイドと馬連です。

f:id:onix-oniku:20190929084327p:plain

5頭の3連複BOXです。

f:id:onix-oniku:20190929084612p:plain

最後は3連複フォーメーションで締めます。

【レースの結果は】

⑧→⑦→②で決着!

勝ったのはタワーオブロンドンでした!レースはHペースで流れる中、落ち着いて競馬をしました。多少前につけていく位置取りで4角では中団あたり。そこからの差し脚は強烈でした!前の馬を捉えたところでゴール。厳しいローテでしたが、この馬の力をしっかりと発揮させる事ができましたね。

2着は逃げたモズスーパーフレア。確かに前や内が有利な馬場でしたが、前半を32秒8で行って残る訳ですから、強い馬です。やはり逃げさすと相当粘りますね。

3着はダノンスマッシュ。もう少し前で競馬したかったと思いますが、内を捌くのに苦労しましたね。よく追い上げてきたとは思いますが、厳しい競馬でした。

馬券は不的中に終わりました。

結局偏差値1~4位での決着でした。穴馬に期待したので馬券は取れず。まあ3連複10倍だったので、もし馬券を持っていたとしても2000円くらいだったと思いますので、元返しくらいにしかならなかったでしょう。

期待したミスターメロディは4着。やはり前に行くと持ち味が出ます。4コーナーでは絶好の手応えで回ってきましたが、最後はやや力尽きました。残念でしたね。

アレスバローズは最内枠でもがいていました。もう少し立ち回りを何とかして欲しかったのですが、仕方ないですね。セイウンコウセイは展開に恵まれず12着。衰えもあったのでしょう。

今週は土日でともに不的中でした。これで7週連続の重賞的中はなりませんでした。もったいなかったですが、切り替えて秋の東京・京都開催で収穫祭と洒落込みたいところですね。

 


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20190928143801p:plain
S 川田 ルメール

A 藤岡佑 福永 横山典 浜中

B 岩田康 丸山 秋山 武豊

さすがにG1という事で有力騎手が揃いました。中でもルメール・川田両騎手は複勝率が50%を超えています。

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190927191302p:plain

このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。

・指数サイトのうまコラボ

・軸馬公開の競馬の殿堂

・穴馬公開のヒットメイク

この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。ものすごい的中率です。的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+198,250円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203713p:plain

■【+195,060円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190910203923p:plain

■【+14,200円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203827p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位②ダノンスマッシュ

川田騎乗時(1-0-0-0) 重賞成績は3-1-0-5。平坦小回り向きのスピードあり。直線坂のあるコースは1-0-0-5。中山での乗り方適正次第。渋馬場はこなせる。1200mでのスピード活かしきれば。

偏差値2位⑧タワーオブロンドン

ルメール騎乗時(5-2-1-2) 相性は非常に良い。重賞成績は4-1-2-2。1400m以下は4-1-1-0。良馬場ならスピードの絶対値が違う。あとは前残りの展開にならなければ。

⑬ミスターメロディ

福永騎乗時(2-0-0-3) 重賞成績は2-1-0-3。左回りが得意。前走は出遅れが痛かった。スムーズに前で競馬できれば通用。差し脚はないので前での位置取り次第。

偏差値4位⑦モズスーパーフレア

松若騎乗時(1-0-0-4) 重賞成績は1-0-0-5。ダッシュ力あり。中山は3-1-0-0と得意。前に行ききって展開向けば。自分の形に持ち込めば強い。息入れば。

偏差値5位④リナーテ

三浦騎乗時(0-0-0-1) 武豊(A)→三浦(A)乗り替わり。重賞成績は0-2-1-2。マイル以上は距離長い。1400m以下なら末脚確実。差し脚が活きる流れになれば。今回は内枠なので乗り方立ち回り次第。

偏差値6位③セイウンコウセイ

幸騎乗時(1-1-1-4) 重賞成績は2-3-1-9(芝)。渋馬場は向く。前で展開恵まれれば好走できる。このレースは過去11,12着。左回りか直線平坦が得意。

偏差値7位①アレスバローズ

菱田騎乗時(3-1-2-5) 相性は良い。重賞成績は2-1-0-6。渋馬場自体はこなせるが、昨年のこのレースは稍重の馬場が合わなかった(レース中頭上げる場面アリ)。前走の北九州記念0.4秒差6着は躓き最後方から大外回し競馬になっていない。まともなら。乗り方次第。

偏差値8位⑨ディアンドル

藤岡佑騎乗時(1-0-0-0) 北村友(A)→藤岡佑(A)乗り替わり。重賞成績は1-1-0-0。デビューから5-2-0-0と全て2着以内。前走は出遅れが痛かった。ここは試金石だがスピード能力は非凡。

偏差値9位⑮イベリス

浜中騎乗時(2-0-1-2) 相性は良い。重賞成績は1-0-1-2。1200mは2-0-1-0と得意。前で展開に恵まれれば好走できる。外枠での乗り方次第。

偏差値10位⑯ファンタジスト

武豊騎乗時(3-1-0-4) 相性は良い。和田(B)→武豊(A)乗り替わりは1プラス。重賞成績は2-2-0-4。1200m向きのスピードあり。大外枠でどうスピード活かすか。乗り方次第。

偏差値11位⑭ハッピーアワー

横山典騎乗時(初騎乗) 吉田隼(D)→横山典(B)乗り替わりは2プラス。重賞成績は1-0-1-3。スタート良くない。後方から展開向けば。

偏差値12位⑫ダイメイプリンセス

秋山騎乗時(5-2-0-4) 相性は良い。川田(S)→秋山(B)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は2-1-0-7。夏のローカル向き。鞍上とは手が合うが。

偏差値13位⑤レッツゴードンキ

岩田康騎乗時(2-7-3-15) 重賞成績は2-8-5-14。渋馬場は向く。G1ではスピードが足りなくなってきている。

偏差値14位⑥ノーワン

内田騎乗時(初騎乗) 坂井(C)→内田(D)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は1-0-0-2。オークスは完全に距離が長かった。1200mは初。渋馬場は向く。スピード通用すれば。

⑩ラブカンプー

酒井騎乗時(0-0-0-1) 川須(F)→酒井(E)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-4-1-8。現在6連続11着以下

偏差値16位⑪マルターズアポジー

丸山騎乗時(初騎乗) 菱田(D)→丸山(C)乗り替わりは1プラス。重賞成績は3-0-2-15(芝)。現在11連続4着以下

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190928183745p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 2-3-1-4

上がり3ハロン最速馬 0-0-1-9

3着以内馬の脚質 逃げ8 先行7 差し11 追込4

ここは4角先頭馬が複勝率60%とかなり健闘しています。逆に上がり最速馬は僅か複勝率10%と厳しい成績となっています。速い上がりはあまり求められず、前に行くスピードそしてバランス良くテンと上がりに対応できる(先行・差し)タイプが強いですね。前に行ける馬で「展開★」の印がついた馬はぜひ狙っていきたいですね。人気薄の内枠にも注意が必要です。

前に行く⑦。それを見ながら③も行きます。②は枠を考えてある程度前にいきそうですね。⑬はこの枠なので前に行かないと厳しいでしょう。あとは⑨④①⑧がどこまで差して来られるのか。あまり外を回していたら届かない恐れもあります。

「第53回スプリンターズステークス」

1967年に初の3歳以上馬が出走できるスプリント重賞として創設。1984年にグレード制の導入でG3となりました。そして1990年にG1に昇格となり、有馬記念の1週前の時期に移動。2000年から現在と同じ時期に移動となり、秋G1の最初のレースとして定着されています。

レースについて:スプリンターズステークス 今週の注目レース JRA


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

www.baken-seikatsu.com

▼現在6週連続重賞的中!▼

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.