馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【ローズステークス(G2)】最終予想!

2019年重賞ファイル090

【ローズS(G2)】

「第37回関西テレビ放送賞ローズステークス(秋華賞トライアル)」最終予想を行っていきます。晴れで良馬場です。芝はAコースを使用し引き続き良い状態をキープしています。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

ローズステークス(G2)

阪神芝1800m 2019年9月15日(日) 

f:id:onix-oniku:20190914180919p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ④⑥⑧⑪

展開★    ①

推奨穴馬   ⑪

厳選軸馬   ④

ダノンファンタジーが厳選軸馬に該当しました!

 

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ④

★★★★  ⑥⑧⑪ 

★★★   なし

★★    ⑤⑩⑫

★     ①②③⑦⑨

中心はやはりダノンファンタジーです。春のG1は正直イマイチな結果に終わりましたが、ここは仕切り直しの一戦です。追切も非常に良く、素直に軸として推したいですね。

相手は3頭。

シャドウディーヴァは関東馬ですが岩田康騎手を配し態勢も良いですね。展開★もピンクとここは向きそうです。

ウィクトーリアは関西重賞が苦手の戸崎騎手ですが、ここはこの馬の上がりの良さが活きる舞台です。問題は無さそうですね。

ビーチサンバはトライアルのここ(間隔空いて狙い目)でこそ買う馬でしょう。恐らく本番ではいらないと思います。穴ですね。

あとは抑えで。シゲルピンクダイヤは唯一ノーザンファーム系に対抗できそうな馬ですが偏差値はC判定。まあこのコースの相性は良いので抑えは必要でしょう。

スイープセレリタスはルメール騎乗ですが、偏差値はあまり伸びなかったですね。まあ消極的に拾う感じでしょうか。

最後にモアナアネラを推奨します。人気はないですが、やはりノーザンF系なので怖いです。鞍上も良いですね。この7頭で馬券を組み立てていきます。

f:id:onix-oniku:20190915070344p:plain

まずは3連複④⑥⑧⑪の4点です。

f:id:onix-oniku:20190915070454p:plain

そして3連複④⑤2頭軸流しです。

f:id:onix-oniku:20190915070549p:plain

最後に⑩⑫の2頭は3連単で抑えます。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑

【レースの結果は】

④→⑪→⑧で決着!

勝ったのはダノンファンタジーでした!好スタートもじっくり構えてやや後方へ。そして4角では若干後手を踏んだかなと思いましたが、外から凄い脚で伸びて来ました。最後はキッチリと差し切り、何とレコードタイムで勝利しました!

2着はビーチサンバ。今日は積極策でした。4角では先頭に並ぶ位置へ。そして直線も良く粘って伸びましたが、これは勝ち馬が凄すぎたという感じの2着でした。

3着はウィクトーリア。こちらもやや前目の競馬でした。よく伸びてはいるのですが、あと一歩が足りませんでした。

f:id:onix-oniku:20190915165555p:plain

3連複3,000×22.5=67,500円的中!

f:id:onix-oniku:20190915165639p:plain

f:id:onix-oniku:20190915165650p:plain

3連単300×107=32,100円的中!

f:id:onix-oniku:20190915200942p:plain

ここは見事に3連複と3連単のダブル的中となりました!

偏差値的には正直、買いやすかったですね。ダノンは軸としてふさわしかったですし、やや人気していたシゲルピンクダイヤ(4着)とスイープセレリタス(6着)を多少下げられたのが勝因でした。

ビーチサンバはやはりレース間隔が空いた方が良さそうですね。福永騎手のやや珍しい積極策も良かったです。まあ今日の阪神2Rでダントツ1番人気(サヴァイヴ)に乗って、前の馬を捉えきれなかった事も影響があったのかもしれません。

明日もまた重賞がありますし、これから本格的な秋のG1シーズンに入っていきますので、これからもどんどん的中を積み重ねていきたいですね。いちおうこれで5週連続での重賞的中となっています。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190910203536p:plain

このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+198,250円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203713p:plain

■【+14,200円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203827p:plain

■【+195,060円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190910203923p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20190914141745p:plain
S 川田 ルメール

A 浜中 戸崎 藤岡佑 福永

B 北村友 岩田康

ここは重賞でも成績の良い騎手が集まりました。

ノーザンファームの馬(④⑤⑥⑧⑪⑫)にトップ騎手がそれぞれ騎乗しています。素直にそこから入った方が良さそうですね。

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位④ダノンファンタジー

川田騎乗時(3-1-0-2) 相性は良い。重賞成績は3-0-0-2。オークスは2400mで距離の限界。桜花賞4着は前に行きたがり向こう正面で内側に斜行した(過怠金)。ここは仕切り直し。

偏差値2位⑥シャドウディーヴァ

岩田康騎乗時(0-2-1-2) 相性は良い。重賞成績は0-1-0-2。オークスでは外側に斜行し0.5秒差6着(距離の限界もあったか)。距離短縮〇。春は連戦で外厩使えなかった(オークスは外厩明け4戦目)。ここは久々の外厩帰りでむしろ良し。

偏差値3位⑧ウィクトーリア

戸崎騎乗時(1-0-0-1) 重賞成績は1-0-0-2。大トビで広いコース向き。この馬のスピード活かす競馬ができれば。関東馬だが栗東滞在で調整。ここは乗り方次第。

偏差値4位⑪ビーチサンバ

福永騎乗時(0-1-1-2) 重賞成績は0-2-1-2。スローのキレ勝負なら通用。G1級相手だとやや厳しい。久々で仕上がり次第。

偏差値5位⑩シゲルピンクダイヤ

和田騎乗時(1-2-1-1) 相性は良いデビューから継続騎乗。重賞成績は0-2-0-1。オークス12着は完全に距離が長かった。距離短縮と差し脚活かせるコース(阪神芝外回りコース)は〇。ここは唯一ノーザンF系に対抗できそうな馬か。

⑫スイープセレリタス

ルメール騎乗時(1-0-1-0) 相性は良い。OP重賞は初挑戦。前走は2勝クラス勝ち。デビューから3-0-2-1と全て5着以内。ここは重賞でルメール騎乗。勝負懸かりの一戦か。

偏差値7位⑦アルティマリガーレ

浜中騎乗時(1-0-0-0) 重賞OP重賞は初挑戦。前走は2勝クラス勝ち。デビューから3-1-0-0と全て2着以内。ただし近2走の勝利は(重,稍重)。渋馬場は向く。良馬場での決着は正直微妙。

偏差値8位⑤モアナアネラ

北村友騎乗時(初騎乗) OP重賞は初挑戦。前走は1勝クラス勝ち。ようやく身が入って来た。近4走では稍重では2戦取りこぼすも、良馬場では2戦とも勝利。ここは重賞でもイッキに。

偏差値9位①メイショウショウブ

池添騎乗時(1-1-1-4) 重賞成績は0-2-0-4。スピードの絶対値は足りない。前で展開に恵まれれば好走可能。キレ勝負だと決め手負けする。

⑨ラシェーラ

藤岡佑騎乗時(1-1-0-0) 相性は良い。津村(B)→藤岡佑(A)乗り替わりは1プラス。重賞は初挑戦。近2走はともに折り合い欠きチグハグな競馬。未勝利勝ちは稍重。良馬場のスピード競馬はどうか?

偏差値11位③ビッグピクチャー

岩田望騎乗時(1-1-0-0) 相性は良い。OP重賞は初挑戦。前走は1勝クラス勝ち(0.6秒差)。デビューから2-2-2-1と全て4着以内。相手なりに走るが前走は強い競馬だった(減量騎手効果もあったか)。

偏差値12位②ベストクイーン

幸騎乗時(初騎乗) 和田(B)→幸(C)乗り替わりは1マイナス。OP重賞は初挑戦。前走は未勝利勝ち(不良)。渋馬場は向く。良馬場だとスピード自体が足りなそう。

↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190914181508p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 3-0-1-6

上がり3ハロン最速馬 2-6-0-2

3着以内馬の脚質 逃げ6 先行5 差し9 追込10

4角先頭馬はまあまあの成績です。ただし逃げ先行タイプはやや苦戦していますね。阪神芝1800mは外回りで直線が長く坂もあり牝馬にとってはややタフな条件です。上がり最速馬は連対率80%とやはり強いですね。速い上がりの使える差し追込馬から選んでいくのが良さそうです。

外枠に入った人気馬はやや苦戦しています。逆に外枠の人気薄が穴をあけています。

前に行く⑨①を見ながら④は内で上手く競馬ができそうです。そして後方から⑥⑪⑧に展開★がつきました。頭数も落ち着きましたし、ここは地力勝負となりそうですね。

外枠は⑪を上げて⑫を下げるのが良さそうです。


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

★セントライト記念(月曜重賞)★

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.