馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】セントウルS・紫苑S的中も!?

【偏差値的重賞回顧】9月7・8日

先週行われた重賞を振り返っていきます。先週からいよいよ舞台は中央開催に移りました。中山と阪神で行われた土日計3重賞をそれぞれ振り返っていきます。

【セントウルS(回顧)】

セントウルステークス(G2) 阪神芝1200m 2019年9月8日(日)

f:id:onix-oniku:20190910162406p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190910162451p:plain

セントウルS(G2) レース結果 | 2019/09/08 阪神11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値1→6→4位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはタワーオブロンドン。今回は待望の良馬場での競馬でした。スタートはややイマイチでしたが、徐々に加速。4コーナーではある程度の位置に上がります。

そこから直線は怒涛の末脚!中1週で輸送もあったのですが、疲れも見せずに素晴らしい脚を繰り出し快勝。これでスプリント重賞は初制覇となりました。追切もやや軽めにしての藤沢和厩舎らしい調整でしたね。レコードタイムの圧勝劇を飾りました。

ルメール騎手も近3戦の重賞で4着以下だったので、さすがにここはキッチリ馬券圏内に来ました。次走のスプリンターズSも本当に楽しみですね。

2着はファンタジスト。前走の北九州記念は出遅れて競馬になりませんでしたが、今回は前目の位置につけられました。追切も〇で状態も良かったのでしょう。よく粘りましたね。

3着はイベリス。もう少し前目の位置につけられれば2着もあったかもしれませんが、直線ではよく馬群の中から伸びてきました。

f:id:onix-oniku:20190910163225p:plain

ワイド2000×7.8=15,600円的中!

f:id:onix-oniku:20190910163306p:plain

ここはワイドのみの的中に終わりました。

イベリスが2着に上がっていれば、馬連とのダブル的中もあったのですが。ここはある程度堅い決着と予想し、3連複は絞ってしまいました。

結局は、ほぼ初芝のマテラスカイ(7着)と川田騎手に乗り替わり妙味を感じなかったダイメイプリンセス(6着)を買わなかったので、ちょっともったいなかったですね。

ちなみにミスターメロディは8着に惨敗。やはり左回りの方が良いタイプなのでしょう。あとは高松宮記念自体のレベルも少し疑問ですね。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190910203536p:plain

このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+198,250円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203713p:plain

■【+14,200円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203827p:plain

■【+195,060円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190910203923p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【京成杯オータムH(回顧)】

京成杯オータムハンデキャップ(G3) 中山芝1600m 2019年9月8日(日)

f:id:onix-oniku:20190910164059p:plain

f:id:onix-oniku:20190910164136p:plain

京成杯AH(G3) レース結果 | 2019/09/08 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値5→9→10位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはトロワゼトワル。2歳以来の重賞挑戦でしたが、ここは先手を取りかなり速いペースで進んでいきます。横山典騎手の作戦もあったのでしょうが、軽快に飛ばしていきます。他馬は追いかけて来ず、4コーナーの前では6馬身くらい離していきました。

そして直線になっても脚は衰えず、そのままセイフティーリードでゆうゆうと逃げ切ってしまいました。これは本当にお見事でしたね。レコードタイムの勝利でした。

2着はディメンシオン。前目の位置で粘り込みました。展開利を活かしましたね。

3着はジャンダルム。こちらも内枠から前目につけての粘り込み。相当恵まれたのだと思われます。

馬券は不的中に終わりました。

期待したプロディガルサンは5着。最内枠が完全に裏目に出ましたね。スタートはまあまあだったのですが、前に行こうとせずどんどん位置が下がっていきます。

そして4コーナーでは大外に持ち出す競馬。相当ロスがあっての5着でしたね。一瞬、3着はあるかという脚は見せましたが、最後はさすがに伸びきれませんでした。

非常に難しいレースだったと思います。手が出なかったですね。

 

 


【紫苑S(回顧)】

紫苑ステークス(G3) 中山芝2000m 2019年9月7日(土)

f:id:onix-oniku:20190910165233p:plain

f:id:onix-oniku:20190910165403p:plain

紫苑S(G3) レース結果 | 2019/09/07 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値5→6→1位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはパッシングスルー。大外枠でしたが前目の位置で競馬ができました。開幕週の絶好の馬場の中、ややラクな流れでした。最後はかなりの粘りを見せ、ハナ差での激戦を制しました!

2着はフェアリーポルカ。こちらも前目の位置で落ち着きました。最後は差し切るかという場面もあったのですが、勝ち馬には僅かに及びませんでした。

三浦騎手は重賞では非常に調子が悪かったのですが、久々に馬券圏内に入りましたね。

3着はカレンブーケドール。1番人気で先行しての安定した競馬だったのですが、上位2頭とはキレの差が出ましたね。結局ノーザンファーム系の2頭にやられてしまいました。

f:id:onix-oniku:20190910170048p:plain

3連複800×24=19,200円的中

f:id:onix-oniku:20190910170136p:plain

いちおう抑えの3連複がヒットしました。

狙いはグラディーヴァだったのですが、10着に惨敗。直線に入り、さあ伸びるかという所で馬群に沈んでしまいました。正直、期待外れでガッカリしてしまいました。

 

↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

89R中26R的中 投資1,780,000円 回収1,176,350円

的中率29.2% 回収率66.1%

マイナス 603,650円

セントウルSと紫苑Sで的中はあったのですが、両方ともトリガミでした。京成杯AHは不的中だったので、これでは利は出ませんね。

もちろん全て外れるよりは良いのですが。そろそろ大きい当たりが望まれます。今週末は日曜と月曜(祝日・敬老の日)でダブル重賞なので、キッチリ狙っていきたいですね。


★今週の重賞★

9/15(日) ローズS(G2)

9/16(月・祝)) セントライト記念(G2)

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.