馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【紫苑ステークス(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル087

【紫苑S(G3)】

紫苑S最終予想を行っていきます。中山の芝は朝の時点で良馬場です。今日はまだ雨は大丈夫そうな感じですね。開幕週で馬場も良さそうです。秋華賞トライアルで権利を取りたい馬が集まっています。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

紫苑ステークス(G3) 中山芝2000m 2019年9月7日(土) 

f:id:onix-oniku:20190906174751p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ⑧⑬⑭⑮

展開★    ①⑪

推奨穴馬   ①

 

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑭

★★★★  ⑧ 

★★★   ①⑤⑥⑬⑮

★★    ②④⑪⑫

★     ③⑦⑨⑩

中心はやはりカレンブーケドールです。オークスでは12番人気で2着に激走しましたが、そのパフォーマンスはこの中では一枚上ですね。コース的にもスタミナを活かせそうな感じです。追切も非常に良かったので状態も問題なさそうです。

相手として推したいのがグラディーヴァ。ノーザンF系の中では一番でしょう。逆転もアリと見ます。この馬の差し脚が活きる流れになりそうです。

あとは①⑤⑥⑬⑮の5頭はまあ無難に。この5頭の中ではパッシングスルーをオススメしたいですね。そして★2の4頭を抑えていければ。

f:id:onix-oniku:20190907071653p:plain

まずは⑧⑭の馬連1点を。

f:id:onix-oniku:20190907071750p:plain

⑧⑭2頭軸3連複流しが本線です。

f:id:onix-oniku:20190907071900p:plain

あとは⑭1頭軸で3連複を抑えていきます。


【レースの結果は】

⑮→⑥→⑭で決着!

勝ったのはパッシングスルーでした!大外枠から好発進。道中もあまり速く流れずたんたんと進みました。直線ではしっかりと伸び、最後は大接戦となりましたが見事に重賞初制覇を飾りました!

2着はフェアリーポルカ。インから抜け出しましたが、最後は惜しかったです。僅かハナ差及びませんでした。3着は1番人気のカレンブーケドール。最後でひと伸びが足りなかったですね。

f:id:onix-oniku:20190907164531p:plain

3連複800×24.0=19,200円的中

f:id:onix-oniku:20190907164618p:plain

ここは抑えの3連複が的中しました。

狙ったグラディーヴァは何と10着に敗れました。直線では、さあ伸びるかという感じでしたが馬群に沈んでしまいました。

結局はカレンブーケドールの相手はノーザンファーム系の2頭で決まりました。まあ明日はダブル重賞ですし、引き続き明日に繋げていきましょう。

あとは重賞で絶不調だった三浦騎手が久々に2着に入りましたね!これで波に乗っていけるのでしょうか。勝った戸崎騎手も中央開催に戻るといきなり重賞制覇でしたね。やはりローカルと中央開催では違いがあるのかもしれません。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190904184938p:plain

f:id:onix-oniku:20190904185119p:plain

このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+203,100円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171153p:plain

■【+306,100円】競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171344p:plain

■【+447,800円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190821172633p:plain これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20190906144211p:plain
S ルメール

A 横山典 戸崎

B 丸山 M・デムーロ 田辺

最近不調なのは石橋騎手と三浦騎手ですね。とくに三浦騎手の不調は長く続いています。意外に戸崎騎手はローカルの間は重賞では全然ダメでしたね。また中央開催に戻り復活しそうな感じはありますが。

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑭カレンブーケドール

津村騎乗時(1-1-0-0) 相性は良い。重賞成績は0-1-0-1。デビューから2-2-1-1と全て4着以内。あとはこの馬を上回るノーザンファーム系の馬が何頭いるかだけ。

偏差値2位⑧グラディーヴァ

M・デムーロ騎乗時(2-0-1-0) 相性は良い。重賞は初挑戦。白百合S6着は大外回るロスがあった。ここは乗り方次第。

偏差値3位⑬アップライトスピン

田辺騎乗時(初騎乗) 大野(D)→田辺(A)乗り替わりは3プラス。OP重賞は初挑戦。前走は1勝クラス勝ち(稍重)。良馬場での速い上がりは使えない。

偏差値4位⑤レッドべルディエス

ルメール騎乗時(1-0-0-0) 福永(S)→ルメール(S)乗り替わり。重賞成績は0-0-0-1。クイーンCは出遅れて0.4秒差5着でおまけに日本非対応のブロンデルが鞍上だった。ここは当然、鞍上次第。

偏差値5位⑮パッシングスルー

戸崎騎乗時(1-0-0-0) 重賞成績は0-0-0-2。重賞は2回とも4着でともに0.4秒差以内。ここはスピードを活かす乗り方ができれば。

偏差値6位①エアジーン

石橋騎乗時(1-0-0-0) M・デムーロ(S)→石橋(A)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-0-1。渋馬場は向く。良馬場ではスピードが足りない。ジリ脚タイプ。

⑥フェアリーポルカ

三浦騎乗時(初騎乗) 幸(C)→三浦(A)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-0-0-2。広いコース向き。2000mを越えるスタミナはなし。

偏差値8位④フィリアプーラ

丸山騎乗時(1-0-0-2) 重賞成績は1-0-0-2。G1クラスだと限界アリ。G3で持ち味活かす事ができれば。

偏差値9位②クールウォーター

野中騎乗時(初騎乗) 藤岡康(B)→野中(D)乗り替わりは2マイナス。重賞は初挑戦。上がり速くなると少し厳しいか。夏の間の成長が出れば。

偏差値10位⑫ローズテソーロ

横山典騎乗時(初騎乗) 武藤(D)→横山典(C)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-0-0-1。前走は1勝クラス勝ち(スローでのキレは示した)。あとは重賞レベルでどれだけやれるか。

偏差値11位⑪メイクハッピー

大野騎乗時(1-0-0-1) 重賞は初挑戦(芝)。ダートで3-0-0-3で芝は初挑戦。

偏差値12位⑩レオンドーロ

柴田大騎乗時(1-4-1-3) 相性は良いデビューから継続騎乗。重賞成績は0-0-0-2。上がり速くなるとダメ。良馬場の重賞では出番は無いだろう。

偏差値13位③スパークオブライフ

藤田騎乗時(1-1-1-2) 相性は良い。OP重賞は初挑戦。6戦目で未勝利脱出(重馬場)。良馬場への対応は厳しい。

偏差値14位⑦トーセンガーネット

武藤騎乗時(初騎乗) 左海誠(C)→武藤(D)乗り替わりは1マイナス。重賞は初挑戦(芝)。地方出身でダートが中心だった。芝は8着があるのみ。

⑨ウエスタンランポ

菊沢騎乗時(1-0-1-2) 相性は良い。OP重賞は初挑戦。前走は1勝クラスで8着。良馬場だと相当に厳しい。渋馬場は向く。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190906175547p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 1-0-2-7

上がり3ハロン最速馬 5-3-2-0

3着以内馬の脚質 逃げ4 先行9 差し10 追込7

※2016年からG3に昇格(それまではOP特別)

4角先頭馬はまあまあです。上がり最速馬はなんと複勝率100%となっています。やはり直線の急坂を2度通過する中山芝2000m。牝馬にとってはタフな舞台ですね。とにかく速い上がりを出せる馬が一番の狙い目です。

脚質は「先行」「差し」がやや有利ですね。前残りは余程スローになってくれないと厳しそうです。

枠は外枠でもあまり不利にはなりません。コース的に最初のコーナーまで長い直線を走る舞台なので進路も選びやすいです。

上がり能力が高そうなのは、前に行く馬の中ではやはり⑭。バランスが良いですね。展開★もピンクで抜けています。あとは⑬と⑧の2頭です。あと★はついていないですが⑫も最後方から末脚に賭ければ怖そうな1頭です。

↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼日曜重賞▼

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.