馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【札幌記念(G2)】最終予想!

2019年重賞ファイル081

【札幌記念(G2)】

札幌記念最終予想を行っていきます。芝は今週からA→Cコースに変更となりました。内の痛みがカバーされ良好な状態となっています。真夏の決戦の舞台は整った感じですね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

札幌記念(G2) 札幌芝2000m 2019年8月18日(日) 

f:id:onix-oniku:20190817185343p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ①⑥⑨⑩⑫⑭

展開★    

推奨穴馬   ⑥⑭

 

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ①⑨⑫

★★★★  なし 

★★★   ⑥⑩⑭

★★    なし

★     ②③④⑤⑦⑧⑪⑬

やはりノーザンファーム生産の3頭が偏差値1~3位となりました。芝の高額賞金の重賞路線では定番ですね。ここが馬券の中心となりそうです。

フィエールマンは若干距離不足の印象はありますが、G2という事で、前が楽になるような展開にはならないでしょう。直線が平坦なのも良さそうです。最後の直線はしっかりと伸びて来そうです。ブラストワンピースは最内枠ですが、むしろ良かったのではないでしょうか。川田騎手に替わったのも良いですね。パンパンの軽い芝よりも、札幌の洋芝はこの馬にとって向く舞台です。ワグネリアンはG2なら崩れはないでしょう。外の方の枠なので詰まる事もなさそうです。

勝ち馬は当然、上記の3頭の中から出現するでしょう。そして3着以内の内2頭はここから決まりそうです。もしかしたら3頭で上位独占も考えられます。

サングレーザーは昨年の覇者。しかし今年は上位の圧がかなり高そうです。複勝はけっこう売れているので、馬券的なメリットは少なそうです。クロコスミアは状態は良いですね。ただし大外枠を引きました。前に行きたいこの馬には若干マイナスですね。なんとか前で粘る事ができれば、という感じです。ランフォザローゼスは3歳馬。軽斤量を活かして内で上手く立ち回れば上位を脅かす事ができるかも、というところでしょう。

上記の6頭には全て「追切」と「展開★」の印がついています。それ以外にも少し気になる馬はいましたが、データ的にも以上の6頭で仕方なさそうです。

f:id:onix-oniku:20190818081235p:plain

まず3強の3連複1点を。オッズは朝の時点で9倍を超えています。

f:id:onix-oniku:20190818081459p:plain

あとは3連単です。上手く高い配当のところで決まってくれれば良いですね。

①→⑩→⑨で決着!

勝ったのはブラストワンピースでした!最内枠でしたが落ち着いた騎乗でした。中団から上手く空いたインを付き、最後は上がり1位の脚を繰り出し見事に勝利しました!やはり川田騎手らしい冷静な騎乗ぶりでした。これで完全復活の予感も見えます。

2着はサングレーザー。今回は前に行きたい馬がやや控えた感じになり、積極的に前で競馬を進めました。道中は掛かる事無く、直線では内から粘りを見せましたが最後は勝ち馬にクビ差交わされました。3着はフィエールマン。後方から競馬を進めて、最後は上がり1位タイの脚を繰り出しましたが、前半の位置のぶんだけ届きませんでしたね。

f:id:onix-oniku:20190818170725p:plain

f:id:onix-oniku:20190818170952p:plain

3連単400×101.5=40,600円的中!

ここは3連単がヒットしました!3→4→1番人気の組み合わせでしたが、100倍を越える配当となりました。3連複だとこの3頭で12.6倍だったので、悪くない配当でしたね。

①⑨⑫の組み合わせでほぼ堅いと思っていたのですが、ワグネリアンは4着でした。結果的には3連単を買ってまあまあ良かったです。夏の大きいレースで的中できたので、ローカルのあと残り2週間はキッチリ稼いでいきたいところです。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑨フィエールマン

ルメール騎乗時(2-1-0-0) 相性は良い。重賞成績は2-2-0-0。デビューから4-2-0-0と全て2着以内。スタミナあり。仕掛ける展開に持っていけば。直線の急坂は苦手。

偏差値2位①ブラストワンピース

川田騎乗時(初騎乗) 池添(B)→川田(S)乗り替わりは2プラス。乗り替わりで真価発揮か。重賞成績は3-0-0-4。良馬場でのキレを発揮できる乗り方できれば。前走の目黒記念は序盤接触する不利と59kgで無抵抗の8着。ここは適舞台。

偏差値3位⑫ワグネリアン

福永騎乗時(4-1-1-1) 相性はかなり良い。重賞成績は3-1-1-1。後方から行くと厳しい。上手く流れに乗れる騎乗できれば。

偏差値4位⑭クロコスミア

戸崎騎乗時(1-0-1-1) 相性は良い。重賞成績は1-3-3-15。前でスムーズな流れになれば侮れない。展開次第。

偏差値5位⑩サングレーザー

岩田康騎乗時(0-0-0-1) 重賞成績は3-1-3-5。G2は3-0-2-1と条件向く。終いの持続力アリ。緩い流れにならなければ。

偏差値6位⑥ランフォザローゼス

藤岡佑騎乗時(初騎乗) 福永(S)→藤岡佑(A)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-2-0-1。時計が速くなりすぎると限界アリ。ここは乗り方次第。

偏差値7位②クルーガー

丸山騎乗時(初騎乗) T・ベリー(B)→丸山(C)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は1-2-2-6(芝)。時計速い堅い芝は向かない。渋馬場は向く。雨が降れば。

偏差値8位③ステイフーリッシュ

中谷騎乗時(1-0-2-1) 相性は良い。重賞成績は1-2-4-5。近走は積極的な競馬で好走多い。流れに乗れるか。

偏差値9位⑪ペルシアンナイト

M・デムーロ騎乗時(2-2-1-7) 重賞成績は2-3-1-9。現状ではキレ味が足りなくなっている。2000mをカバーできる乗り方できれば。

偏差値10位⑧ゴーフォザサミット

石橋騎乗時(0-0-0-2) 重賞成績は1-0-0-7。現在5連続4着以下。距離短縮で新味出れば。

偏差値11位④ナイトオブナイツ

池添騎乗時(4-1-1-4) 相性は良い。重賞成績は0-0-0-8。渋馬場は向く。ジリ脚で良馬場の重賞だと出番は無い。

偏差値12位⑤ロードヴァンドール

横山武騎乗時(初騎乗) 横山典(C)→横山武(C)乗り替わり。重賞成績は0-2-3-10。前で展開に恵まれると言うかタフな流れで好走が多い。

偏差値13位⑦エイシンティンクル

勝浦騎乗時(初騎乗) 武豊(A)→勝浦(D)乗り替わりは3マイナス。非常に残念な乗り替わり。重賞成績は0-0-1-3。好走時は前に行き切った時が多い。

偏差値14位⑬サクラアンプルール

横山典騎乗時(1-2-1-3) 相性は良い。重賞成績は1-2-2-10。内枠での立ち回りは上手。この枠ではやや厳しいか。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190730171008p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171153p:plain

■競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171344p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171541p:plain これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190817190018p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 2-0-0-8

上がり3ハロン最速馬 1-6-2-1

3着以内馬の脚質 逃げ4 先行7 差し8 追込11

4角先頭馬の勝利はネオリアリズムとトウケイヘイローの2頭。いずれも逃げ切り勝ちです。ともに道悪のレースでした。上がり最速馬は非常に強いですが、2着が多く勝ちきるまでには至っていません。

ローカルですがG2という事でレースの流れ(圧が強い)がやや厳しくなるので追込馬がかなり健闘しています。枠は内枠が有利となります。外枠は多少割引が必要です(道悪時は除く)。良馬場の時は内枠の穴馬に妙味があります。

良馬場だと逃げ馬には非常に厳しいです。強い差し追込馬が能力を発揮できる舞台です。そうなるとやはり⑨⑫①の3強は崩れはなさそうですね。⑭は果たして前で粘る事ができるのか。逆に⑩は後方から差し切る事ができるのか。⑥はインで上手く立ち回れば、というところでしょう。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★北九州記念★

www.baken-seikatsu.com

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼お知らせ▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.