馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】8月第1週(4日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。日曜に新潟と小倉で2つの重賞が行われました。それぞれの結果を回顧します。

【レパードS(回顧)】

レパードステークス(G3) 新潟ダ1800m 2019年8月4日(日)

f:id:onix-oniku:20190806142626p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190806142703p:plain
偏差値2→3→11位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはハヤヤッコ。新潟のダートは連日の好天高気温で乾燥してパサパサでした。そしてペースも割と上がり、タフな競馬となりました。この馬は後方で待機。そして直線で追われると外からすごい勢いで伸びてきて、見事に重賞初制覇を飾りました。白毛馬のJRA重賞勝利は初めてですね。そして田辺騎手は重賞騎乗機会4連続勝利となりました。ちなみにその前は30連続重賞で馬券圏外とまさに躁鬱状態ですね。

2着はデルマルーヴル。タフな流れの中、積極的に仕掛け粘り込みました。この馬の地力の高さは証明されました。スローでもハイペースでもどちらも対応できる能力の高さがありますね。3着はトイガー。良い脚で差して来ました。

馬券は不的中に終わりました。

3着馬は完全にノーマークでした。ですから3連系の馬券はいくら狙っても的中はムリでした。しかし勝ったハヤヤッコは偏差値2位。単勝は24倍とつきました。そして偏差値2,3位で決まった⑥⑩の馬連は52.2倍。非常にもったいなかったですね。

あと偏差値1位のエルモンストロは10着に敗れました。ちなみに鞍上の三浦騎手は近40戦で1-1-0-38と複勝率は5%という低さです(重賞)。普段のレースの複勝率は高いので(芝ダートともAランク)何か重賞での弱さというのもあるのでしょうか。急に好調になった田辺騎手といい、難しいものですね。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190730171008p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171153p:plain

■競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171344p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171541p:plain これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑

【小倉記念(回顧)】

小倉記念(G3) 小倉芝2000m 2019年8月4日(日)

f:id:onix-oniku:20190806144314p:plain

f:id:onix-oniku:20190806144351p:plain
偏差値1→6→11位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはメールドグラース。トップハンデでしたが、後方から落ち着いた競馬。川田騎手の冷静な判断でした。平均ペースで流れる中、外から差す競馬。直線では1完歩ごとに伸びてきて見事に勝利しました!これで重賞3連勝を含む5連勝を達成!完全に秋に向けて主役候補になろうとしています。

2着はカデナ。重賞では3歳春以来の好走。こちらも勝ち馬と同じく後方で外から差してきました。復活の光明となる末脚でしたね。3着はノーブルマーズ。積極的に仕掛けていき自ら上がりの掛かる展開に持ち込み浮上しました。

馬券は不的中に終わりました。

偏差値1位のメールドグラースは予想通り勝利しましたが、もう1頭の1位タイのアイスバブルは7着に敗れました。馬の状態は良かっただけにどうしても福永騎手に目が向いてしまいます。まずこの馬自身は5連続外国人騎手騎乗で全て2着以内でした。こういう馬は確かにいます。日本人騎手になると走らないケースというのも考えられます。

そして福永騎手。マイラーということで1600m以下の重賞が得意です。あとは牝馬限定とダートが得意です。それ以外だと、特に芝の中長距離で牡馬を追わせると非常に物足りなさを感じます。今回も内枠からインを選んで、4コーナーから直線にかけては馬群の中で窮屈な競馬。馬のやる気が萎えたのかもしれません。次走は違う騎手に替わった方が良いかもしれませんね。

 


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

77R中20R的中 投資1,540,000円 回収997,460円

的中率26.0% 回収率64.8%

マイナス 542,540円

先週に続きまたも足踏みとなってしまいました。ダブル重賞でともに外れてしまうと痛いですね。夏競馬は残り4週間となりました。まずは今週末。しっかりと日曜に照準を合わせて狙い打っていきたいですね。

 


★今週の重賞★

8/11(日) 関屋記念(G3) エルムS(G3)

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.