馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】5月第2週(11・12日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。土日で2重賞行われました。それぞれ振り返っていきます。

【ヴィクトリアM(回顧)】

ヴィクトリアマイル(G1) 東京芝1600m 2019年5月12日(日)

 f:id:onix-oniku:20190511182859p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190516143249p:plain
偏差値4→2→6位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはノームコアでした!今回はスタートも悪くなく、道中は中団のやや前の位置で進めます。アエロリット(5着)が飛ばす速い流れの中、折り合いもしっかりついて直線に迎えます。ロスもなく追い出され、最後は1頭衰える事のない脚で見事G1初制覇を飾りました!前走はチグハグな不完全燃焼な競馬だっただけに、この勝ち方は鬱憤を晴らす感じでしたね。鞍上のレーン騎手も、G3、G2そしてG1とイッキに駆け上がってきました。この対応能力は見事としか言いようがありません。

2着はプリモシーン。この速い流れで自身の差し脚を活かしました。道中もスムーズでしたが、勝ち馬の勢いには敗れたようです。3着はクロコスミア。インで最後差し返す粘りを発揮しました。この馬自身の経験と、それを活かすインをついた戸崎騎手の好騎乗ではなかったでしょうか。

馬券は不的中に終わりました。

 

ラッキーライラックは4着。最後でやや力が足りなかった印象でしょうか。レッドオルは11着。内枠だったのでインを活かす競馬をしたのですが、それが仇となり詰まって下がってしまいました。しかしやはり偏差値上位6頭の競馬だったのでしょう。

偏差値4位(S)→2位(S)→6位(A)での決着。馬券は⑥と⑪を中心としたので的中する事はできませんでした。まあ買い方次第だったのかもしれません。追切展開★つきの6頭で決まりました。データとしては間違っていなかったので、不満はありません。あるとすれば私自身でしょう。ただし1~3着はSランク(ピンク)の騎手でした。レーン騎手は勢いのある外国人騎手。福永騎手は自身がマイラーで牝馬得意。戸崎騎手は関東なら下げる必要はなし。ルメール騎手がいないぶん、順当だったのかもしれません。ちなみにM・デムーロ騎手のカンタービレは18着。7番人気だったので馬券に絡むことはないと思っていましたが、案の定でしたね。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20190508162929p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想

f:id:onix-oniku:20190508163044p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20190508163145p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20190508163247p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【京王杯SC(回顧)】

京王杯スプリングカップ(G2) 東京芝1400m 2019年5月11日(土)

f:id:onix-oniku:20190510185126p:plain

f:id:onix-oniku:20190516144948p:plain
偏差値5→6→2位
での決着でした!(③サトノアレスは直前で発走除外で返還)

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはタワーオブロンドンでした!1400mだったので気負いもなく中団の位置で競馬ができました。直線でもロスなく伸びてきて強い競馬でした。やはりこの距離がピッタリなのでしょう。着差は僅かでしたが、良い内容でした。

2着はリナーテでした!好位から鋭く伸びました。武豊騎手もインを上手く活かしましたね。3着はロジクライ。前で上手く先行して、最後もしぶとい粘りを発揮して食い込みました。

ワイド2,000×9.8=19,600円的中!

(1,500円返還)

3連複400×37.8=15,120円的中!

(2,800円返還)

ここは払い戻しとしてはややイマイチでしたが。ワイドと3連複のダブル的中となりました。直前でサトノアレスが競走除外となり、やや残念なところがありましたが、まあ順当な感じだったのではないでしょうか。勝ったタワーオブロンドンはマイルだとやや足りないようなので、G1を狙うならむしろスプリント路線の方が良いと思いますね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

54R中17R的中 投資1,080,000円 回収705,970円

的中率31.5% 回収率65.4%

マイナス 374,030円

京王杯SCは的中したものの、G1のヴィクトリアマイルは惜しいながらも不的中。本線でガツンといきたかったのですが、するりと抜けていく感じでしたね。どうも3月以降、本線でスカッと的中する場面が見られません。オークス・ダービー週は競馬の盛り上がりもありますし、上手く乗っていければと思います。

 


★今週の重賞★

5/18(土) 平安S(G3)  

5/19(日) オークス(優駿牝馬)(G1) 

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.