馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】3月第4週(23・24日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。土日で4重賞行われました。それぞれ振り返っていきます。

【高松宮記念(回顧)】

高松宮記念(G1) 中京芝1200m 2019年3月24日(日)

 f:id:onix-oniku:20190323185143p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190326151446p:plain
偏差値5→14→14位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはミスターメロディでした!道中は4~5番手の位置。スタートがイマイチだったのでやや前目に積極的につけていく競馬でした。その通り土日はインの状態が非常に良く、外差しは効き辛い馬場となっていました。直線ではしっかりインから抜け出し、最後まで脚は衰えることなく見事に勝利しました。1200mは初の挑戦でいきなりのG1制覇となりました。

2着はセイウンコウセイ。スタートダッシュを決め、あとは前に行きたい馬に行かせ2~3番手をキープ。直線も良く粘りましたが、勝ち馬のキレには劣りました。しかし2年前のこのレースの覇者がこの舞台で復活を見せました。3着はショウナンアンセム。これは驚きましたね。インからするすると伸びてきて、藤岡康騎手の手綱さばきもお見事でした。

馬券は不的中に終わりました。

期待したダノンスマッシュは4着でした。外枠だったので前目につけ、直線ではインに切り込んで行こうとしました。しかしここで他馬へ不利を与える競馬。自身も伸び悩みあと少し足りない競馬でした。モズスーパーフレアは15着に惨敗。これはスタートから前の2頭を外枠から交わしていきハナに立ちましたが、この時点でかなり脚を使っていたようです。この馬が内枠ならまた違ったレースになっていたかもしれませんが・・・。どうにもG1といえど馬場(イン有利)に左右されたレースというイメージが拭えません。もちろんこれも競馬なので、それを踏まえて馬券を組み立てる必要もあったかもしれません。大波乱の春G1開幕となりました。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190326172008p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190318190527p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190326172146p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190326172309p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【日経賞(回顧)】

日経賞(G2) 中山芝2500m 2019年3月23日(土)

f:id:onix-oniku:20190322190116p:plain

f:id:onix-oniku:20190326154033p:plain
偏差値2→1→5位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはメイショウテッコンでした!今回はスタートを決め、最内枠からキッチリとハナへ。そして道中はこの馬のマイペースとなりました。最後まで脚は衰えず、ゆうゆうの逃げ切り勝利となりました!今回は追切が非常に良く、状態もベストだったのでしょうね。

2着はエタリオウでした!勝ち馬のマイペースにたまらず向こう正面で捲りの競馬。しかし2番手でかなり追われましたが、直線では勝ち馬の余力が優っていて僅かに及びませんでした。しかしこの馬のスタミナを活かす競馬はできたのではないでしょうか。3着はサクラアンプルール。こちらは中山巧者ぶりを見せましたね。インからするすると上がって、最後に3着に入りました。

f:id:onix-oniku:20190323162448p:plain

馬連3,500×6.1=21,350円的中

f:id:onix-oniku:20190323162550p:plain

3連複1,200×13.9=16,680円的中

ここは馬連と3連複のダブル的中でした!しかし3着のサクラアンプルールは抑えの評価でしたので、あまり回収は大きくはありませんでした。まあ仕方のないところですね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【毎日杯(回顧)】

毎日杯(G3) 阪神芝1800m 2019年3月23日(土)

 f:id:onix-oniku:20190322183828p:plain

f:id:onix-oniku:20190326154952p:plain
偏差値6→1→1位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはランスオブプラーナでした!最内枠からスタートを決め、マイペースで進めていきます。直線に入っても手応えは良く、ラストスパートを懸けていきます。最後までしっかりと伸び、見事に勝利しました!

2着はウーリリ。1戦1勝馬でしたが、無難なスタートでインでじっと待機。直線では内から抜け出しを図りましたが、勝ち馬の逃げ脚には及びませんでした。しかしここで賞金を加算できたのは大きかったのではないでしょうか。3着はヴァンドギャルド。外から良く追込んできましたが、インでマイペースで行けた上位2頭にはさすがに届かなかったです。

f:id:onix-oniku:20190323161553p:plain

3連複400×14.3=5,720円的中

ここは的中も抑えで完全なトリガミ。軸を②にしたのは良かったのですが、3着に来た⑬をやや下げ、マイネルフラップ(5着)を上げたのが敗因でしょう。情けない的中に終わってしまいました。


【マーチS(回顧)】

マーチステークス(G3) 中山ダ1800m 2019年3月24日(日)

 f:id:onix-oniku:20190323183056p:plain

f:id:onix-oniku:20190326160049p:plain
偏差値4→14→11位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはサトノティターンでした!道中は後方待機。逃げ馬は潰れるやや持久戦。直線では豪快に外に持ち出し、イッキの脚で抜け出し見事に勝利しました!大物感のある競馬で今後も期待できそうです。鞍上の石橋騎手も本当に良く乗れていますね。騎乗馬の質もあがり手応えを掴み、自信満々といった感じです。

2着はロンドンタウン。先行して良い粘りを見せました。前走はコリアCを圧勝して、ここまで待機されてきました。この粘りを見ると地力が一枚上がった感じですね。3着はリーゼントロック。こちらも良く粘りました。4コーナーの抜け出しは良かったですね。

馬券は不的中に終わりました。

ここは難しかったですね。2着と3着の馬は全くのノーマークでした。ヒラボクラターシは4着だったのでまあわかりますが、テーオーエナジーは10着。こちらは直線のインで行き場がなく盛大に詰まりました。これで勝負あった感じです。ここのところの田辺騎手の人気馬の飛ばしぶりにはちょっとビックリですね。石橋騎手と本当に好対照です。


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

36R中13R的中 投資720,000円 回収596,500円

的中率36.1% 回収率82.8%

マイナス 123,500円

先週は4レース中2レースが的中。日曜は大万馬券の嵐に吹き飛ばされてしまいました。ちょっとこれは良くないですね。今週末は土日で2重賞なので、少数精鋭でバシっと本線的中を狙っていきます。

あとは先々週(3月第3週)の回顧は休んでしまったので、対象レースの最終予想を貼っておきます。

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 


★今週の重賞★

3/30(土) ダービー卿CT(G3) 

3/31(日) 大阪杯(G1) 

www.baken-seikatsu.com

金鯱賞の回顧で大阪杯の狙い馬を扱っています

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.