馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】3月第2週(9・10日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。土日で3重賞行われました。それぞれ振り返っていきます。

【金鯱賞(回顧)】

金鯱賞(G2) 中京芝2000m 2019年3月10日(日)

 f:id:onix-oniku:20190309185213p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190313160148p:plain
偏差値1→2→2位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはダノンプレミアムでした!レース当日から雨が降り出し芝は稍重。馬場が合うか心配されましたが、最内枠からスタートを決めて道中は3番手でピッタリと折り合いました。直線ではそのままインから抜け出し、最後までしっかり伸び見事に勝利しました!2000mまでなら距離も問題なく強さを発揮できそうです。良馬場ならさらに伸びた可能性もありますね。

2着はリスグラシュー。こちらはゲート内で少し暴れてやや出遅れ気味のスタート。しかし冷静に少しずつ前に持ち出し道中は中団のやや後方。直線では外から良い末脚を見せ伸びて来ましたが、勝ち馬には及びませんでした。ただしこの馬の力は示しました。3着はエアウインザー。中団の位置からの競馬。直線ではインから伸びて来ましたが、上位2頭とは少し差があったようです。結果的にはこの3頭の力がやや抜けていたようですね。

馬連1,500×17=25,500円的中

3連複2,000×18.8=37,600円ダブル的中!

ここは手堅く的中でした!偏差値上位3頭の競馬でしたが、雨予報だったので少し穴目にも回したので大爆発とはいきませんでした。ペルシアンナイト(4着)とアルアイン(5着)の馬券は1円も買わなかったので、少しもったいない感じもします。

ちなみにペルシアンナイトは過去の傾向から、休養明け初戦(外厩明け)は全く走らずに、次に叩かれて(自厩舎調整)全力でくるスタイルです。次走は当然買いモードなので忘れないようにしましょう。ちなみに叩き3戦目は来ないです。

あとアルアインはやはり左回りだと力が100%発揮できていないですね。もちろん立ち回りの器用なタイプだけに直線の長い競馬場は向かないです。中山や京都阪神の芝内回りがベストの舞台の馬です。この2頭は当然ですが次のレースで絶好の狙い目となります。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190326172008p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190318190527p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190326172146p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190326172309p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【フィリーズR(回顧)】

フィリーズレビュー(G2) 阪神芝1400m 2019年3月10日(日)

f:id:onix-oniku:20190309183131p:plain

f:id:onix-oniku:20190313161726p:plain
偏差値12=1→7位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


こちらは何と1着同着!まずノーワンですが最内枠から中団の位置での競馬。直線では外に持ち出さずインにこだわりました。やや進路がなくなるかという場面もありましたが、インから鋭い脚で抜け出しました。鞍上の坂井騎手はこれで重賞初制覇ですね。おめでとうございました!海外での武者修行も活きたようです。

同着でプールヴィルでした!こちらは余裕を持って先行のやや後ろ。直線では外からしっかり伸び勝利を飾ると思われましたが、インからノーワンが強襲。全く勝負の行方はわからず、写真判定で1着同着となりました!

3着はジュランビル。こちらも前で上手く粘りましたが、上位2頭の脚には及びませんでした。

馬券は不的中に終わりました。

レース当日は雨予報。芝は稍重で行われましたが。予想だともう少し馬場は悪化すると見ていました。そうなるとなかなか難しいので、「追切」の印6頭と⑮の馬券で行きました。当然1着同着のノーワンはノーマークだったので的中には届きませんでしたね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【中山牝馬S(回顧)】

中山牝馬ステークス(G3) 中山芝1800m 2019年3月9日(土)

 f:id:onix-oniku:20190308201319p:plain

f:id:onix-oniku:20190313162813p:plain
偏差値3→12→11位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはフロンテアクイーンでした!道中は中団の位置。直線では勝負根性のあるところを見せ馬群から伸びてきて良い差し脚。最後は力でねじ伏せる感じでした。今まで重賞の2着3着が非常に多い馬でしたが、ここで見事に重賞初制覇となりました!

2着はウラヌスチャーム。後方からの競馬でした。直線ではかなり鋭い脚。最後は交わす勢いでしたが、ハナ差及びませんでした。3着はアッフィラート。こちらも後方からでしたが、軽ハンデを活かし上手く立ち回りました。

馬券は不的中に終わりました。

2着3着がノーマークだったので勝負になりません。軸にしたノームコアは7着。スタートあまり良くなく中団の後ろから。内枠だったので終始インを回す競馬。直線では行き脚のない場面も。インを突こうとしますがあまり脚を見せられないままゴール。どうにも消化不良の競馬でした。ルメール騎手だったらどう乗ったのでしょうね。1着馬とのワイドは持っていたので、やや苦々しく見ていました。


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

28R中10R的中 投資560,000円 回収524,750円

的中率35.7% 回収率93.7%

マイナス 35,250円

先週は金鯱賞のみの的中でした。大爆発とはいかず、トータルは僅かなマイナスのまま。イッキにプラスに超えていきたいところですが、ここで堅実に的中を積み重ねていきたいですね。今週末は土日で4重賞の大盤振る舞い。春のG1シーズンの足音もすぐそこまで来ています。春は虹色の馬券祭りといきたいですね!大お花見宴と洒落込みたいところです。

 


★今週の重賞★

3/16(土) フラワーC(G3) ファルコンS(G3)

3/17(日) スプリングS(G2) 阪神大賞典(G2)

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.