馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】3月第1週(2・3日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。土日で3重賞行われました。それぞれ振り返っていきます。

【弥生賞(回顧)】

弥生賞(G2) 中山芝2000m 2019年3月3日(日)

 f:id:onix-oniku:20190302190646p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190308103702p:plain
偏差値7→4→5位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはメイショウテンゲンでした!当日の芝は雨のため重馬場まで悪化。これがこの馬にとって良く作用しました。道中は中団のやや後ろで待機。人気馬が前で競馬をする中じっくりと待機。そして直線では唸るような手応えで進出。外からイッキに脚を伸ばして重賞初制覇を飾りました!

2着はシュヴァルツリーゼ。こちらは3~4コーナーで仕掛けていき前目に取り付いていきます。しかし4コーナーでは大外をぶん回す強引な競馬。しかし直線では最後伸びてきて2着に上がってきました。距離ロスも相当あったでしょうが、道悪にも助けられたのかもしれません。3着はブレイキングドーン。こちらも後方から最後に脚を伸ばして、皐月賞のチケットを何とか確保しました。

馬券は不的中に終わりました。

レース当日は雨予報という事でニシノデイジーを軸としました。ある程度荒れるかなとは思いましたが、勝ち馬はノーマークだったので馬券は当たりませんでした。一応、2着4着のワイドは持っていたのですが・・・。雨の影響でインの前有利がバッサリとなくなってしまいましたね。勝ち馬のメイショウテンゲンは相当な道悪巧者でしょう。良馬場でまたどういう競馬を見せるかは、楽しみであります。2着のシュヴァルツリーゼはやはり直線が長く広いコース向きでしょう。皐月賞よりはダービーでぜひ狙っていきたいですね。あとは今日の1~3番人気に支持された馬達は良馬場で必ず巻き返してくるでしょう。皐月賞は天気次第もありますが、相当難しそうなレースとなりそうです。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190226143347p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190226143512p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190226143627p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190308102624p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【チューリップ賞(回顧)】

チューリップ賞(G2) 阪神芝1600m 2019年3月2日(土)

f:id:onix-oniku:20190301190717p:plain

f:id:onix-oniku:20190308105748p:plain
偏差値1→5→2位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはダノンファンタジーでした!スタート良く最内枠から出て道中は3番手をキープ。掛かる事もなく絶好の手応えで折り合っていきます。直線では満を持して進出。ここは力が違ったようです。しっかりと勝ち桜花賞へ臨みます。前で器用なレースをできる所も見せました。展開も自由にできるタイプですね。

2着はシゲルピンクダイヤ。こちらは後方から。しかし最後は目覚しい脚でイッキに2着まで上がってきました。これは期待の上がり馬ですね。追切も良かったので状態の良さを活かしたという事でしょう。3着はノーブルスコア。こちらも最後は良い脚で追込んできました。

3連複1,000×43.3=43,300円的中!

ここは手堅く3連複をゲットとなりました。3番人気のメイショウショウブは偏差値は7位だったので、軽視できて良かったですね。ただ、逃げ馬なのに道中は勝ち馬より後ろの競馬。これでは持ち味は活きません。おまけに掛かる場面も。次回きちんと逃げられた時は怖いですね。そこが狙い目でしょう。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【オーシャンS(回顧)】

オーシャンステークス(G3) 中山芝1200m 2019年3月2日(土)

f:id:onix-oniku:20190301184514p:plain

f:id:onix-oniku:20190308110942p:plain
偏差値5→1→8位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはモズスーパーフレアでした!ここは果敢に逃げの手に出ました。芝は絶好の馬場。そして小気味良くペースを刻んでいき、テンの3ハロンは何と32秒3。しかし止まりません。直線では再度突き放す強い競馬で見事に重賞制覇となりました!馬場の状態が良く、イン前有利とはいえこの競馬は圧巻でした。底の深さを感じさせますね。

2着はナックビーナス。今回は54kgで有利と見られましたが、勝ち馬には及ばず。年齢的にも若い馬にしてやられたという事でしょう。この馬なりの力は示しているのですが。3着はダイメイフジ。インからするすると伸びて3着まで上がってきました。やはりインや内枠は有利だったのでしょう。外からだと前に行き切った馬以外はちょっと厳しかったのでしょうね。

馬券は不的中に終わりました。

ダイメイプリンセス(10着)とラブカンプー(16着)は共に2桁着順と惨敗でした。エスティタート(6着)も大外枠が厳しかった印象です。


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

25R中9R的中 投資500,000円 回収461,650円

的中率36% 回収率92.3%

マイナス 38,350円

先週はチューリップ賞のみの的中で足踏みとなってしまいました。弥生賞も予想の方向性は良かったのですが・・・。まあ仕方ないですね。いよいよ春のG1シーズンも近づいてきますので、まずは今週しっかり稼いでいきたいところですね。

 


★今週の重賞★

3/9(土) 中山牝馬S(G3)

3/10(日) フィリーズレビュー(G2) 金鯱賞(G2)

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.