馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【オーシャンS(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル024

【オーシャンS(G3)】

オーシャンS最終予想を行っていきます。芝は朝の時点で稍重。今日の天気は大丈夫そうで、もしかしたら良馬場への回復もあるかもしれません。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

オーシャンステークス(G3) 中山芝1200m 2019年3月2日(土) 

f:id:onix-oniku:20190301184514p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ⑤⑫⑭⑯

展開★    ④⑪

推奨穴馬   ⑪⑯

※⑬キングハートは北村宏騎手(C)から横山典騎手(B)へ変更です

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑤⑪⑫

★★★★  ⑭⑯

★★★   なし

★★    ④⑦

★     ①②③⑥⑦⑧⑨⑩⑬⑮

ここはまず森田厩舎の2頭。ダイメイプリンセスは鞍上をM・デムーロ騎手に変えてきました。これは勝負懸かりでしょうね。そしてラブカンプー。上手く前で立ち回られれば。そしてナックビーナスは実力上位です。

エスティタートは大外枠だったのでワンランク★を下げました。ただし人気を落としているので逆に狙い目かも。モズスーパーフレアは追切が良かったですね。

あとはントリーチケットを抑えます。稍重は向きそうですし展開★もついたので穴で期待です。カイザーメランジェは朝の時点で4番人気と少し人気し過ぎているような気はしますがまあ抑えましょう。

f:id:onix-oniku:20190302090847p:plain

まずは本線の馬連ワイドと3連複ですね。

f:id:onix-oniku:20190302090951p:plain

あとは抑えの3連複ですね。

⑭→⑫→⑥で決着!

勝ったのはモズスーパーフレアでした!スタートから積極的に飛ばしていき、最初の3ハロンは32秒3のハイペース。しかし直線では止まるどころかさらに加速。結局、見事に逃げ切り勝ちで重賞初制覇を飾りました!これはスプリント界に新星が現れたのかもしれません。

2着はナックビーナス。先行してついていきましたが、勝ち馬には差を詰める事はできませんでした。この馬なりの力は発揮できているようです。3着はダイメイフジ。インからするすると伸びてきて3着に上がってきました。森田厩舎の3頭出しの1頭でした。

馬券は不的中に終わりました。

3着のダイメイフジはノーマークでした。モズスーパーフレアもここまで強いとは思っていなかったので、馬券のアテは外れた感じですね。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑤ダイメイプリンセス

M・デムーロ騎乗時(初騎乗) 秋山(C)→M・デムーロ(S)乗り替わりは3プラス。重賞成績は1-1-0-3。生涯初のSランク騎手が騎乗。変わる可能性アリ。これでダメなら仕方ない。

⑪ラブカンプー

三浦騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→三浦(B)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は0-4-1-3。前走のシルクロードS18着はスタートして他馬と接触、直線では斜行と競馬をしていない。変わり身見せれば。渋馬場もこなせる。

⑫ナックビーナス

大野騎乗時(0-1-0-1) 重賞成績は1-2-3-6。ダートは合わない。前での粘りは相当。別定54kgなら当然好勝負。

⑯エスティタート

浜中騎乗時(0-1-0-0) 重賞成績は0-1-1-3。好走は内枠時が多い。この大外枠でどう乗るか。乗り方次第。

偏差値5位⑭モズスーパーフレア

ルメール騎乗時(初騎乗) 武豊(A)→ルメール(S)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-0-0-3。現在4連続3着以内。ダッシュ力あり。逃げてシブトイ粘り発揮。ペースが向くかどうかだけ。1200m以下がベスト

偏差値6位⑦カイザーメランジェ

田辺騎乗時(1-0-0-0) ルメール(S)→田辺(B)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は0-0-0-2。前走は1600万下勝ち。基本的に上位ランクの騎手じゃないと好走しない(500万下勝ち「田辺」1000万下勝ち「モレイラ」1600万下勝ち「ルメール」)。

偏差値7位④エントリーチケット

柴田大騎乗時(0-0-0-3) 和田(B)→柴田大(E)乗り替わりは3マイナス。重賞成績は0-0-0-2。後方から展開ハマれば。重賞での良馬場だとスピードが足りない。

偏差値8位⑥ダイメイフジ

松岡騎乗時(初騎乗) 和田(B)→松岡(E)乗り替わりは3マイナス。重賞成績は0-0-1-6。連闘。渋馬場は向く。良馬場だとスピード不足。

偏差値9位②ペイシャフェリシタ

ミナリク騎乗時(初騎乗) 三浦(B)→ミナリク(D)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は0-0-1-6。渋馬場は向く。良馬場の時計勝負は厳しい。

偏差値10位⑨ショウナンアンセム

津村騎乗時(1-0-0-0) ミナリク(D)→津村(B)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-0-0-3。渋馬場は得意。時計速くなると厳しい。

偏差値11位⑩ナインテイルズ

石橋騎乗時(初騎乗) 福永(S)→石橋(A)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-1-1-2。輸送はあまり得意ではない。やや乗り方が難しい馬。

偏差値12位⑧イエローマリンバ

高倉騎乗時(1-0-0-1) OP重賞は初挑戦。前走は1600万下勝ち。ダッシュ力あり。前で展開に恵まれれば。

偏差値13位①ナリタスターワン

御神本騎乗時(初騎乗) 柴田善(E)→御神本(C)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-1-0-7。JRAから地方船橋へ転厩初戦。現在8連続6着以下。雨でも降れば。

偏差値14位⑬キングハート

北村宏騎乗時(1-1-0-4) 中谷(C)→北村宏(C)乗り替わり。重賞成績は1-1-0-10。現在8連続6着以下。昨年のこのレース1着だが、それ以降は不振。

偏差値15位⑮スタークニナガ

五十冬騎乗時(初騎乗) 山本咲(C)→五十冬(C)乗り替わり。重賞は初挑戦。地方馬。芝重賞では厳しい。馬場が渋れば。

偏差値16位③スノードラゴン

内田騎乗時(初騎乗) 大野(C)→内田(C)乗り替わり。重賞成績は1-2-1-17(芝)。芝だと2016年のこのレース3着以降馬券圏内なし。渋馬場は向く。土砂降りにでもなれば。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190226143347p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190226143512p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190226143627p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190226143735p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190301184941p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

やはりスプリント戦で前が速くなる事が多いです。逃げ馬は展開に余程恵まれるか、強い馬でないと厳しい。上がり上位馬が強く、差し追込が有利です。前に行く馬はやはり内枠が欲しいです。逆に差し追込は外枠でスムーズな競馬ができると好走率が上がります。

前に行く馬で有力なのは⑭そして⑪⑫でしょうか。⑯は大外枠なので中団から差しにまわりそうです。そして⑤が内から上手く差してこれるかという感じでしょうね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

▼弥生賞(日曜重賞)▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.