馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【阪急杯(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル021

【阪急杯(G3)】

阪急杯最終予想を行っていきます。ここはフルゲートの大混戦。馬券はどこからでも入れそうですが、上手く取捨していきたいですね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

阪急杯(G3) 阪神芝1400m 2019年2月24日(日) 

f:id:onix-oniku:20190223192848p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ①⑥⑭⑯

展開★    ③⑰

推奨穴馬   ⑥⑨⑰

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ①

★★★★  ⑥⑰

★★★   ⑭⑯

★★    ⑦⑨⑱

★     ②③④⑤⑧⑩⑪⑫⑬⑮

まずレッツゴードンキ。7歳になりますがここではまだ衰えはないと判断します。最内枠から岩田騎手ならば良い判断をしてくれるでしょう。その差し脚は一番です。

相手はやや穴目で。スターオブペルシャは距離相性が抜群。この内枠なら上手く立ち回ってくれるでしょう。そしてスマートオーディン。人気はないですが、厩舎の自信度が非常に高いです。何か秘策があるのでしょうね。ここは素直に買いましょう。

ダイアナヘイローは人気で嫌って穴で買いの馬です。朝の時点で3番人気。妙味はありませんね。ここはまあ相手に抑える感じで。ミスターメロディは安定路線ですね。マイラーの福永騎手ならまあ大丈夫でしょうか。あとは⑦⑨⑱を抑えます。

ロジクライはこの枠で先行できるのでかなり有力だと思っていましたが、厩舎の自信度が低いです。なので消しました。ロードクエストは川田騎手で怖いのですが、この多頭数なら厳しいでしょう。

f:id:onix-oniku:20190224091046p:plain

まずは馬連とワイドです

f:id:onix-oniku:20190224091126p:plain

そしてメインの3連複です

f:id:onix-oniku:20190224091205p:plain

あとは3連複のフォーメーションで締めます

⑰→①→③で決着!

勝ったのはスマートオーディンでした!道中はポツンと1頭最後方。そして3コーナーから4コーナーで少しずつ上がっていきます。そして直線では1頭次元の違う脚。まさにごぼう抜き。見事に復活の勝利を飾りました!

2着はレッツゴードンキ。スタート良く、なんと道中は3~4番手。これは大きかったですね。外を回す必要もなく、インで詰まる心配のない位置。直線では手応えよく伸びてきましたが、勝ち馬の脚にはさすがに及びませんでした。しかし地力で2着はキッチリ守りました。3着はロジクライ。中団の位置で進めましたが。直線ではなんとかインから抜け出してきて3着まで伸びてきました。

f:id:onix-oniku:20190224170806p:plain

馬連500×131=65,500円

ワイド800×37.7=30,160円ダブル的中!!

ここはまず馬連を万馬券的中!そしてワイドも的中です。スマートオーディンに関しては、厩舎の自信度が高く偏差値に反応したので買いモードでした。そしてレッツゴードンキも3着までの軸として信頼できると判断しました。

しかし3着は・・・。ロジクライ。偏差値は6位でおまけに展開★入り。しかも内枠でした。たしかにこちらは逆に厩舎の自信度が低く偏差値も思ったよりはかなり伸びなかったのですが。どうも危険な人気馬と判断すると、とにかく消したくなるようです。

先週の大荒れだった京都牝馬Sの事が頭に残っていて、ここは大万馬券が出そうだという感じもあったのです。実際に1,2,5着(エントシャイデン)の3連複852倍は500円持っていました。やはりタマにはそういうのも取りたいんですよね。直線では①⑯⑰で決まるかという場面もあったので、かなりエキサイトしました。まあ馬連万馬券を取れたのでヨシとしましょう。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位①レッツゴードンキ

岩田騎乗時(2-6-3-13) 重賞成績は2-6-5-14(芝)。現状では芝の1200~1400mが適距離。渋馬場もこなせる。やや衰えあるが、差し展開ならまだまだ浮上。スタートやや悪くなっている。

偏差値2位⑯ミスターメロディ

福永騎乗時(1-0-0-1) C・デムーロ(S)→福永(S)乗り替わり。重賞成績は1-1-0-1。この外枠なので乗り方次第。芝でも資質の高さは示している。

偏差値3位⑥スターオブペルシャ

杉原騎乗時(2-2-1-0) 相性は非常に良い。重賞成績は0-0-1-2。阪神C(稍重)は3着とこの条件は向く。鞍上も相性良く侮れない。1400mは4-3-4-2とベスト距離

偏差値4位⑭ダイアナヘイロー

武豊騎乗時(6-2-1-7) 相性は良い。菱田(D)→武豊(A)乗り替わりは3プラス。重賞成績は3-0-1-7。スタート良く出て、前で展開に恵まれると好走。現状の結果だと人気時は疑い、人気薄時は上げるのが理想。

⑰スマートオーディン

藤岡佑騎乗時(初騎乗) 秋山(C)→藤岡佑(A)乗り替わりは2プラス。重賞成績は3-0-0-5。現在5連続6着以下。長期休養明け後12,15,9,10着

偏差値6位③ロジクライ

横山典騎乗時(0-0-0-1) 重賞成績は2-1-1-3。前走は直線で伸びが悪かった。ここは内枠かつ叩かれ、仕上げ次第。鞍上の乗り方次第だがチャンスは十分にある。

⑨ダイメイフジ

和田騎乗時(初騎乗) 川田(S)→和田(B)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は0-0-1-5。前走は1番人気も直線伸びず7着。渋馬場は向く。重賞で時計速くなると厳しい。

偏差値8位⑱エントシャイデン

坂井騎乗時(1-0-0-0) 重賞成績は0-0-0-2。前走は1600万下勝ち(現在3連勝中)。前走はフレグモーネ明けも快勝。素質馬が重賞の舞台へ戻ってきた。

偏差値9位⑪ロードクエスト

川田騎乗時(初騎乗) 三浦(B)→川田(S)乗り替わりは2プラス。重賞成績は3-2-1-13。現状の好走時は少頭数のみ。多頭数だと不利な展開になり厳しい。余程上手く乗らないと。

偏差値10位⑦リライアブルエース

松山騎乗時(初騎乗) 坂井(B)→松山(B)乗り替わり。重賞成績は0-0-1-4。後方からの展開待ち。ただし脚部不安明け後は12,7着。様子見の部分もある。前走は不安を残す競馬ぶりだった。

偏差値11位②ヤングマンパワー

池添騎乗時(初騎乗) ブロンデル(E)→池添(B)乗り替わりは3プラス。重賞成績は3-0-3-15。現在10連続4着以下。乗り替わりだけ注意したい。

④タイムトリップ

浜中騎乗時(0-0-0-1) 柴山(D)→浜中(A)乗り替わりは3プラス。重賞成績は0-0-1-5。重賞好走は2歳時。前走は1600万下勝ちも稍重。現状では良馬場対応のスピードは足りない。早熟傾向。

偏差値13位⑩アドマイヤゴッド

北村友騎乗時(0-2-1-3) 相性は良い。岩田(A)→北村友(A)乗り替わり。重賞成績は0-0-0-4。現在11連続4着以下

⑫リョーノテソーロ

幸騎乗時(0-0-0-1) 坂井(B)→幸(D)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は0-0-0-3(芝)。スタート良くない。良馬場の重賞だとスピード不足。馬場渋れば。

偏差値15位⑮ヒルノデイバロー

四位騎乗時(2-4-0-11) 重賞成績は0-3-0-15。渋馬場は向く。スタート良くない。

偏差値16位⑧コウエイタケル

小牧騎乗時(1-2-1-12) 重賞成績は0-0-0-5。現在7連続4着以下。現状では良馬場だと厳しい。馬場が渋れば。

偏差値17位⑬トウショウピスト

古川騎乗時(1-0-0-6) 重賞成績は0-0-1-10。現在11連続5着以下

偏差値18位⑤ラインスピリット

森一馬騎乗時(5-3-2-24) 重賞成績は0-0-2-18。良馬場でのスピードは足りない。時計掛かる馬場が理想。ダッシュ力あり。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190222083214p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20190130135035p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190214174250p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190222083350p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190223193507p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

阪神の開幕週の芝です。内回りで直線は短いのですが、さすがに短距離馬が集まりペースは速くなります。基本的に差し追込が有利となります。しかし開幕週で強い前に行く馬がいたらなかなか止まりません。前の強い馬+差し追込で有利になりそうな馬を選んで行きたいですね。5枠前後の枠はややゴチャつく面もあり、内か外の極端な枠のほうが向きます。

前に行く馬の中ではやはりダイアナヘイローミスターメロディの2頭でしょう。外枠から上手く流れに乗れればという感じです。レッツゴードンキはスプリント戦の流れも何度も克服しているので、この距離なら中団をキープできるでしょう。上がりの脚は一番です。あとはスターオブペルシャスマートオーディンの2頭も差し脚を発揮できるので面白いですね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.