馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】2月第3週(16・17日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。先週は今年初のG1フェブラリーSが行われました。それ以外にも3重賞がありました。それぞれ振り返っていきます。

【フェブラリーS(回顧)】

フェブラリーステークス(G1) 東京ダ1600m 2019年2月17日(日)

 f:id:onix-oniku:20190216190444p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190222090429p:plain
偏差値2→1→9位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはインティでした!スタートして他の馬が行かない素振りだったのでスっとハナに立ちました。そして上手くスローに落として絶好の展開。直線に入っても手応えは全く衰えず、むしろさらにスパートしていきます。最後までしっかり伸び、見事にG1初挑戦で初制覇を飾りました!いかにも武豊騎手らしい逃げでしたね。

2着はゴールドドリーム。内枠でしたが、上手く好位につけました。そして直線ではロスの無いように少し外に出し猛然と追い出しを図ります。しかしインティには僅かに及ばず。この馬の地力の高さは証明しましたが、勝ち馬にマイペースで行かれては仕方なかったのかもしれません。3着はユラノト。インで上手く立ち回りました。ペースを考えると外からの差し追い込みは少々厳しい流れでしたね。

馬券は不的中に終わりました。

どうにも今回はオッズが厳しかったです。インティは偏差値2位でしたが、サンライズノヴァオメガパヒュームと差はありませんでした。こうなると自然とオッズのつく方へ流れてしまいます。3連複も③⑥2頭軸に絞る事はできませんでしたのでこれは仕方ないです。

ちなみにG1初挑戦の藤田菜七子騎手のコパノキッキングは5着。最後方から脚を溜める競馬でした。直線では追込んで来ましたが、このスローなら仕方ありません。乗り方に悪いところは全くありませんでした。これは素直に賞賛したいですね。


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190222083214p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20190130135035p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190214174250p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190222083350p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【小倉大賞典(回顧)】

小倉大賞典(G3) 小倉芝1800m 2019年2月17日(日)

f:id:onix-oniku:20190216184827p:plain

f:id:onix-oniku:20190222091724p:plain
偏差値8→1→14位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはスティッフェリオでした!スタート悪くなく好位につけられました。マルターズアポジーが出遅れて速い流れにはなりませんでした。直線では前をキッチリ捕らえ、福島記念に続き見事に重賞連覇となりました!

2着はタニノフランケル。道中は2番手でしたが、積極的な競馬とは言えませんでした。前の馬を捕らえに行くというよりは、いかに後ろの馬に差されないようにという競馬だったのでしょう。逃げ馬は交わしたものの、勝ち馬にはクビ差及びませんでした。3着は逃げたサイモンラムセス。最内枠でブリンカー。スっとハナを取り、ここは上手く逃げられました。展開の妙ですね。こういう事もあります。

馬券は不的中に終わりました。

ここは前に行くと予想される馬が多く、激戦の流れと見ました。しかしマルターズアポジー(13着)が出遅れ、予想外のスローな流れ。3着の馬を買うことは全くできませんでした。スティッフェリオの偏差値も低く、ここは手も足も出なかったという印象です。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【京都牝馬S(回顧)】

京都牝馬ステークス(G3) 京都芝1400m 2019年2月16日(土)

f:id:onix-oniku:20190215200154p:plain

f:id:onix-oniku:20190222092852p:plain
偏差値8→7→11位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはデアレガーロでした!道中は中団やや前の位置。上手く外から持ち出し前に迫ります。最後は後続の追撃を抑え見事に初重賞制覇となりました!池添+大竹コンビですね。今後もこのコンビは注目でしょう。

2着はリナーテ。後方から良い差し脚を見せましたが、勝ち馬には僅かに及ばず。上がり2位の切れ味を見せました。3着はアマルフィコースト。前から2番手でよく粘りました。状態も良かったのでしょう。重賞でもしっかり通用するところを見せましたね。

馬券は不的中に終わりました。

軸にしたアルーシャは4着。実は⑩と⑬はワイドの相手に選んでいました。このレースは外枠が有利になる事が多く、穴で狙っていたのですが惜しかったですね。結果としてはヒモ同士の決着。そして掲示板は2桁馬番の独占。内枠の馬には用のない競馬でしたね。


【ダイヤモンドS(回顧)】

ダイヤモンドステークス(G3) 東京芝3400m 2019年2月16日(土)

f:id:onix-oniku:20190215193846p:plain

f:id:onix-oniku:20190222094022p:plain
偏差値1→9→3位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはユーキャンスマイルでした!ここはじっくりと後方から。自分の競馬に専念しました。そして直線ではインを突きました。かなりのスローだったので外を回してはダメという判断だったのでしょう。もちろん岩田騎手なのでインしかない判断だったのかもしれません。直線ではやや詰まりそうな危ない場面もありましたが、抜けるとあとは次元の違う末脚を繰り出し重賞初制覇となりました!これで今後に向けて良い賞金加算となりました。

2着はサンデームーティエ。軽ハンデの逃げがハマりました。道中では他馬は全く仕掛けて来ず、ゆうゆうのマイペース。上手く事が運んでの2着でしたね。3着はカフェブリッツ。何とか3着には上がりましたが、最低限の競馬という印象でしょう。

馬券は不的中に終わりました。

勝ち馬はダントツの上がり33秒4を記録。上がり2位が34秒6だったので、いかに次元が違ったかという事でしょう。しかし未だ1000万下を勝てていないサンデームーティエが2着。勝ち馬以外は重賞とは言えないレベルでしょう。長距離戦の重賞レベルに達するOP馬がいかに少ないメンバーだったかという証明でもありました。馬券的にも全く手が出ませんでした。


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

20R中6R的中 投資400,000円 回収273,790円

的中率30% 回収率68.4%

マイナス 126,210円

先週はまさかまさかの4重賞全て不的中。正直、取れるレースはなかったですね。唯一フェブラリーSは抑えで的中できたかも、といった感じです。マイナスも大きく膨らんできました。これは痛いですね。しっかり仕切り直していきたいところです。

 


★今週の重賞★

2/24(日) 中山記念(G2) 阪急杯(G3) 

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.