馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】1月第4週(26・27日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。先週は土日に3重賞行われました。それぞれ振り返っていきます。

【根岸S(回顧)】

根岸ステークス(G3) 東京ダ1400m 2019年1月27日(日)

 f:id:onix-oniku:20190126190046p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190130145117p:plain
偏差値3→4→6位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはコパノキッキングでした!スタート良く、道中は中団の位置。そして仕掛けをやや遅らせた感じで直線へ。直線半ばから1頭違う脚を見せつけ見事に勝利しました!これでイッキに重賞を連勝ですね。マーフィー騎手も短期免許の最後の日でしたが、見事に勝利を飾りました。そして次走はG1のフェブラリーSですが、なんと鞍上は藤田菜七子騎手の予定です。これはかなり盛り上がりそうですね!

2着はユラノト。やや先行する形でしたが、手ごたえは良く直線はインを突いてきました。勝ち馬には劣りましたが最後まで粘りを発揮しました。ルメール騎手もキッチリ2着を確保という印象でしたね。3着はクインズサターン。やはりこの東京コースの適正は高いですね。インから伸びてきて最後まで伸びました。

馬券は不的中に終わりました。

期待したサンライズノヴァはなんと8着。いつものように後方からの競馬でした。そして4コーナーではコパノキッキングとともに6枠(緑の帽子)2頭が一緒に上がってきて、この場面でほぼ的中を確信しました。しかし直線では・・・伸びず。これは全くの予想外でしたね。敗因は何でしょうか。ダートがパサパサ乾き過ぎていたのでしょうか。何とも言えません。

馬券の買い方としては3連複で⑫から①②⑪へ3点流しがメイン。しかし3連複で4頭BOXにすると4点で済みます。たったその1点をケチってしまったばかりに3連複52.2倍を逃す始末。これは本当にもったいなかったですね。本命馬を過信し過ぎていたのでしょうか。やはり保険は必要だなと改めて感じさせてくれました。

3連複1頭軸3点流しは4頭BOXの4点で買うべし!

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190123153757p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想f:id:onix-oniku:20190130135035p:plain

■競馬の殿堂 有料予想f:id:onix-oniku:20190130135156p:plain

■ヒットメイク 無料予想f:id:onix-oniku:20190130135257p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【シルクロードS(回顧)】

シルクロードステークス(G3) 京都芝1200m 2019年1月27日(日)

f:id:onix-oniku:20190126184413p:plain

f:id:onix-oniku:20190130150837p:plain
偏差値2→5→11位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはダノンスマッシュでした!内枠の有利性を活かしインでしっかりと脚を溜めました。そして直線ではワンテンポ仕掛けを遅らせ直線半ばから猛然と末脚を繰り出しました。見事に差し切り勝ちです。1200mなら本当に安定した強さを発揮しています。鞍上の北村友騎手もすっかり手の内に入れた感じですね。今年のG1スプリント路線で非常に期待できそうです。

2着はエスティタート。やはり京都巧者ですね。やや届かないという後方からの競馬でしたが、直線で最後しっかり伸びてきました。そして3着はティーハーフ。これは本当にビックリしました。大外枠からでしたが最後はイッキに強襲。すごい脚を見せてくれました。

f:id:onix-oniku:20190127171851p:plain

馬連800×45.3=36,240円的中!

ここは馬連のみの的中でした。3着馬は完全にヌケでしたね。同じく軸に期待したラブカンプーはなんと最下位18着。最後は追っていなかったので競馬をしていないのかもしれませんね。3連複は逃してしまいました。 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【愛知杯(回顧)】

愛知杯(G3) 中京芝2000m 2019年1月26日(土)

f:id:onix-oniku:20190125184818p:plain

f:id:onix-oniku:20190130152220p:plain
偏差値8→3→2位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはワンブレスアウェイでした!道中は4~5番手の位置。直線では少し外に持ち出し伸びてきました。最後まで脚は衰えず、見事に勝利しました!

2着はノームコア。直線では外から伸びてきました。さすがの脚でしたね。強い明け4歳世代ということでしょうか。3着はランドネ。スタートから逃げて行きました。中京の長い直線でしたが最後までしっかり粘りましたね。

馬券は不的中に終わりました。

期待したレッドジェノヴァは6着。インで脚を溜めているようでしたが、伸びそうで伸びませんでしたね。ちょっと消化不良な印象でしょうか。逆に外から差せる外枠の方が、結果的には良かったのかもしれません。メインで狙った馬が3~6着と少し歯がゆい感じでしたね。


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

11R中4R的中 投資220,000円 回収166,890円

的中率36.4% 回収率75.9%

マイナス 53,110円

シルクロードSは的中したものの、馬連のみで回収は期待したものまでいきませんでした。少し足踏みという感じですね。今週末は日曜にダブル重賞です。イッキに大本線的中でプラスに持っていきたいことろです。

 


★今週の重賞★

2/3(日) 東京新聞杯(G3) きさらぎ賞(G3) 

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.