馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】1月第3週(20日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。先週は日曜に2重賞行われました。それぞれ振り返っていきます。

AJCC(回顧)

アメリカジョッキークラブカップ(G2) 中山芝2200m 2019年1月20日(日)

f:id:onix-oniku:20190119183101p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190123163249p:plain
偏差値7→1→3位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはシャケトラでした!スタートも良く、道中は4~5番手の位置。久々でしたが良い位置で競馬ができました。そして4コーナーから動いていって、絶好の手応えを見せました。最後までその末脚は衰えず見事に勝利しました。なんと2017年の有馬記念以来のレースで勝利を飾りました。角居調教師は例の事件からの初めての重賞制覇となりました。もしかしたら入念にここを狙って仕上げていた可能性もあります。そして鞍上は戸崎騎手から変更となった石橋騎手。ここでチャンスをしっかりとモノにしましたね!今年も期待できそうです。

2着はフィエールマン。こちらも中団の位置からの競馬でしたが、勝ち馬の仕掛けの見事さに僅かにやられました。この馬自身の力は発揮できたのではないでしょうか。勝ち馬にしてやられた感じですね。3着はメートルダール。やはりマーフィー騎手に替わりこの馬の末脚がしっかりと発揮されました。不利がなければこのくらいの競馬はできて当たり前の馬でしょう。

馬券は不的中に終わりました。

フィエールマンと同じく期待したジェネラーレウーノは4着。これでは馬券になりません。道中はステイインシアトルが逃げて1000m通過は62秒2のかなりのスロー。結果的に上がりの4ハロンが11秒台と10秒台、上がり勝負の競馬となりました。ジェネラーレウーノにとっては、自分の力が出せず他馬に有利になる流れとなりました。なぜ道中で仕掛けてペースを上げなかったのかは疑問であります。

ただし勝ち馬であるシャケトラは抑えておらず。これではちょっと馬券的には厳しいですね。やはり天下の角居調教師。引退までキッチリ賞金を稼いできそうですね。あとは福永騎手からの乗り替わりで1着3着ですか。こういう狙いも立ちそうではあります。


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190123153757p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 有料予想
f:id:onix-oniku:20190123154101p:plain

■競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190123154244p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190123154450p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


東海S(回顧)

東海ステークス(G2) 中京ダ1800m 2019年1月20日(日)

f:id:onix-oniku:20190119181408p:plain

f:id:onix-oniku:20190123165314p:plain
偏差値1→2→4位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはインティでした!スタート良く前からの競馬。道中は気分良く逃げて行きました。逃げ馬というよりも、頭数も少なくスピードの違いで前で競馬をしているようです。そして直線に入っても追い出しを我慢し他馬を引きつけ、さらに加速していきました。このあたりは完全な能力の違いを見せつけました。ゆうゆうとゴールし見事に初重賞制覇となりました!本当に先が楽しみな馬ですね。あとはフルゲートで速い流れになった時にどういうレースを見せてくれるのか、というところですね。

2着はチュウワウィザード。こちらは前から4~5番手の位置。インティを追いかけずに自分の競馬を貫いたようです。このあたりは川田騎手の意思を感じます。直線では手応えよく追い出され良い末脚を見せましたが、ここは相手が悪かったです。しかし3着には7馬身もの差をつけました。この馬も相当な能力がありますね。ペース次第ではインティを逆転できるかもしれません。3着はスマハマ。こちらは2着馬とは逆に、勝ち馬を捉えに行く競馬。その分だけ最後はバテてしまいました。しかし3着は死守したので、この馬も大したものです。

f:id:onix-oniku:20190120171311p:plain

3連複7,500×7.5=56,250円的中!

ここはまあ普通に的中という感じです。本当は①⑧⑩の3頭を抑えたかったのですが、オッズがそれを許してくれませんでした。この買い目で期待値は300%を割るところでしたが、これは仕方ないでしょう。下手に3連単でいくよりも確実な的中を求めました。

アンジュデジール12着に惨敗。やはり末脚がある馬ではないので、後方にいたら伸びません。スタートの時点で勝負あったという事でしょう。前で展開に恵まれた時に好走するタイプですね。横山典騎手なので両極端の結果になるのも仕方ないかもです。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

8R中3R的中 投資160,000円 回収130,650円

的中率37.5% 回収率81.7%

マイナス 29,350円

東海ステークスは的中も、AJCCは不的中。ここはまだ100%の回収には届きませんでした。先週の京成杯の買い間違いも大きいです。今週は土日で3重賞あります。けっこう難しそうで波乱の目もありそうです。ここは大きく稼いでいくか、手堅く抑えも含めて手を広げていくか。なかなか悩ましいところですね。もちろん好結果を出してすぐさま回収率100%超えを目指していきます!

 


★今週の重賞★

1/26(土) 愛知杯(G3)

1/27(日) 根岸S(G3) シルクロードS(G3) 

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.