馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【フェアリーステークス(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル004

フェアリーS(G3)

フェアリーS最終予想を行っていきます。中山マイルの3歳牝馬重賞。ここはかなりの混戦となりそうです。馬券の最終決断を下していきます。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

フェアリーステークス(G3) 中山芝1600m 2019年1月12日(土) 

f:id:onix-oniku:20190111172109p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ①②⑧⑪

展開★    ④⑦

推奨穴馬   ⑥⑧

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑪

★★★★  ③

★★★   ①②④⑥

★★    ⑧⑬⑯

★     ⑤⑦⑨⑩⑫⑭⑮

ここは中心はアクアミラビリス。やはりM・デムーロ騎乗という事で、他の有力馬が抽選除外となれば中心はこの馬でしょう。あまり外を回すような騎乗をしなければ大丈夫そうです。

そして第二軸はエフティイーリス。このレース自体2枠の成績が非常に良いです。そして今回は厩舎の自信度が非常に高いです。外厩効果もあり崩れることは少なそうですね。

あとは内枠の①②④⑥の4頭を選んでいきます。アゴベイは勝ち鞍は1400mですが、この枠なら好走可能と判断しました。スカイシアターも面白そうで人気もなく良いでしょう。

あとは⑧⑬⑯の3頭を抑えていきます。ホウオウカトリーヌは1200mで2勝。前に行く馬で距離はあまり持ちそうにはありませんね。⑬と⑯はちょっと外すぎでしょう。買い目の点数が間に合うかどうかですね。

f:id:onix-oniku:20190112091205p:plain

まずは馬連とワイドを。

f:id:onix-oniku:20190112091248p:plain

3連複は⑪と③のダブル軸で。⑧⑬⑯の3頭はオッズがつかなかったので④絡みのみ購入しました。

①→⑧→⑬で決着!

勝ったのはフィリアプーラでした!道中はやや後方。そして脚を溜めておいて最後の直線へ。テンの3ハロンが36秒1のスローで流れる中、外に持ち出し末脚を発揮しました。見事に差し切り重賞初制覇となりました!

2着はホウオウカトリーヌ。前には行きませんでした。中団の位置で様子をうかがい、直線では満を持して追い出しましたが、僅かに勝ち馬には及びませんでした。しかし距離適正を考え、これは大野騎手の好騎乗でした。3着はグレイスアン。前で粘りを見せましたが、上位2頭の末脚には及びませんでした。

馬券は不的中に終わりました。

第1軸のアクアミラビリスは5着。第2軸のエフティイーリスは4着。掲示板には載りましたが、あと一歩で届きませんでした。これでは馬券は取れませんね。惜しいと言えば惜しいのですが、相手でやや軽視した馬が2,3着では仕方ありません。

ちなみに穴で期待したスカイシアターは直線でインを突いて抜け出す最高の競馬をしてくれましたが、最後は及ばず9着。やはり力が足りなかったようです。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑪アクアミラビリス

M・デムーロ騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(1戦1勝)。勝ち鞍は1600m。他の有力馬が抽選漏れしここは当然浮上。完歩やや小さく距離はギリギリのイメージではある。ただし前走の内容は良かった。

偏差値2位③エフティイーリス

蛯名騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗。新馬2着→未勝利1着。勝ち鞍は1800m。前走は距離延長で上がり勝負を制する。1600mは向きそう。好位で内枠を活かす騎乗できれば。

偏差値3位⑯アマーティ

三浦騎乗時(1-0-1-0) 相性は良いデビューから継続騎乗。新馬1着→サウジアラビアRC3着。勝ち鞍は1600m。ここは力上位だが前走は上がり速くなってのジリ脚だった。大外枠をどうこなすか。ここは乗り方次第。

偏差値4位②アゴベイ

北村宏騎乗時(初騎乗) 黛(F)→北村宏(C)乗り替わりは3プラス。新馬1着→500万下2着。勝ち鞍は1400m。スタート良くない。完歩小さく小回り向きの印象。200mの距離延長は微妙。

偏差値5位⑧ホウオウカトリーヌ

大野騎乗時(2-2-0-1) 相性はかなり良いデビューから継続騎乗。2勝馬。勝ち鞍はともに1200m。中山は得意だが400mの距離延長は疑問。現状では1200mが適正距離。

偏差値6位①フィリアプーラ

丸山騎乗時(初騎乗) アヴドゥラ(S)→丸山(B)乗り替わりは2マイナス。新馬3着→未勝利1着。勝ち鞍は1600m。前走はHペースで持久力の面で展開恵まれた印象。

⑬グレイスアン

戸崎騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。8月に新馬出走予定も右後肢挫創で出走取消。11月に再度新馬で1着(1戦1勝)。勝ち鞍は1600m。大型馬で大物感あり。外枠をこなせばここも好走圏。

偏差値8位⑥レーヴドカナロア

ブロンデル騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→ブロンデル(A)乗り替わりは1マイナス。新馬1着→ファンタジーS8着。勝ち鞍は1500m。前走は距離短かった印象(1400m)。距離伸びて乗り方次第。

偏差値9位④スカイシアター

横山武騎乗時(初騎乗) 石川(E)→横山武(E)乗り替わり。新馬1着(1戦1勝)。勝ち鞍は1600m。前走はやや時計掛かる馬場が良かった。

偏差値10位⑫チビサーラン

田辺騎乗時(1-0-0-0) 新馬2着→未勝利1着。勝ち鞍は1400m。上がり速い競馬は得意。あとは1600mへの対応だけ。乗り方次第。

偏差値11位⑦ウィンターリリー

菱田騎乗時(初騎乗) 津村(B)→菱田(D)乗り替わりは2マイナス。2勝馬。勝ち鞍は1200m(新馬)と1400m(500万下)。スタート良くない。500万下勝ちはスローで展開恵まれた印象。距離延長は疑問か。

偏差値12位⑩セントセシリア

中谷騎乗時(0-0-0-2) 2戦目で未勝利勝ちもその後は13,7,7着。勝ち鞍は1500m。現状では厳しいか。

偏差値13位⑨プリミエラムール

武藤騎乗時(1-0-1-0) 相性は良いデビューから継続騎乗。新馬3着→未勝利1着。勝ち鞍は1400m。前走は1600→1400mの距離短縮で好結果。新馬の内容を見ると1600mでは距離長い印象。ここではどうか。

偏差値14位⑤サンタンデール

木幡巧騎乗時(1-0-0-1) デビューから継続騎乗。新馬1着→500万下5着。勝ち鞍は1200m。400mの距離延長は疑問。小柄で短距離向きの体型。

偏差値15位⑭レディードリー

柴田善騎乗時(初騎乗) 三浦(B)→柴田善(E)乗り替わりは3マイナス。4戦目で未勝利脱出。勝ち鞍は1400m。スタート良くない。前走は返し馬で落馬し出走も5着。気性悪い。乗り下がりと外枠。先は見えない。

偏差値16位⑮メイプルガーデン

丸田騎乗時(初騎乗) 松岡(E)→丸田(D)乗り替わりは1プラス。ダートで1-1-0-1。勝ち鞍は1800m(ダ)。芝は初挑戦。前走はスタミナを示した。芝だと相当上がり掛かる展開か馬場にならないと厳しそう。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190109161402p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211130806p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20181226175654p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190109161527p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20190111172749p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

中山芝1600mという事で、スタートしてから最初のコーナーまでの距離が短く外枠の馬は外を回される事が多くなり、基本的に「内枠有利」となります。あとは前で上手く立ち回れる先行馬も有利となりやすいです。

しかし3歳牝馬でキャリアの浅い馬(1勝馬クラス)が多く、各馬の能力差が大きく素質や仕上がりの面も大きく関係してきます。特に短距離タイプの馬が前に行って飛ばすとHペースになる事もあり、そうなると思わぬ差し追込タイプが台頭する可能性も。「追切」の印や「展開★」も注意したいところですね。

スローなら⑧⑬③④⑪あたりが有力です。逆にハイペースなら⑥②①あたりが浮上するでしょう。前に行く⑧⑤は1200mの競馬を使っているので、この距離だと割と飛ばして行く公算が高いでしょうね。そうなるとハイペースが予想されるでしょう。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼フェアリーS JRA公式データ

データ分析:フェアリーステークス 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼日経新春杯(日曜重賞)▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.