馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】1月第1週(5・6日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。いよいよ2019年の競馬がスタートしました!まずは土日に行われた3重賞を振り返っていきます。

中山金杯(回顧)

中山金杯(G3) 中山芝2000m 2019年1月5日(土)

f:id:onix-oniku:20190104171808p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190109152006p:plain

中山金杯(G3) レース結果 | 2019/01/05 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値5→8→14位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはウインブライトでした!スタートも悪くなく、道中は中団の位置をキープ。やはり中山巧者ぶりを見せ、4コーナーあたりから仕掛けていくと直線では良い手応え。前に行く馬を交わしそのままゴールし勝利を飾りました!着差はそれ程ではありませんでしたが、このコースだと安定して走りますね。

2着はステイフーリッシュ。前がスローと見るや、向こう正面で仕掛けていきました。マクリを見せそのまま2番手まで上がって来ました。そして直線では勝ち馬には交わされたものの、そのままの勢いで2着をキープしました。これは鞍上の藤岡佑樹手の好騎乗でしたね。3着は逃げたタニノフランケル。アドマイヤリードの猛追を退け、3着を死守しました。

馬券は不的中に終わりました。

ここは完全に外れました。期待したマウントゴールドは先行馬なのに、1コーナーに入るあたりで、すでにウインブライトより後ろの位置。道中もチグハグで、だんだんと位置を悪くしていって直線では大外を回す始末。これではこの馬の持ち味は全く活きませんでした。行きっぷりも悪く、スタートもあまり良くなかった時点で完敗でした。

それにしても3着に入ったタニノフランケルの内田騎手は、2018年の芝の重賞では目黒記念(1着)以外一度も馬券圏内に入ることはありませんでした。近年だともう芝の良馬場だと馬の持ち味を発揮する事ができない競馬ばかりでしたが、これは驚きでしたね。今年もさらに芝重賞で馬券に絡むことはできるのでしょうか。もしかしたらこれが今年で最初の最後かもしれないですが。正月から驚きの結果となりました。


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190109161402p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211130806p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20181226175654p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190109161527p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


京都金杯(回顧)

京都金杯(G3) 京都芝1600m 2019年1月5日(土)

f:id:onix-oniku:20190104173548p:plain

f:id:onix-oniku:20190109153658p:plain

京都金杯(G3) レース結果 | 2019/01/05 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値1→11→10位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはパクスアメリカーナでした!やや外目の枠でしたが、スタートはまずまずで先団の位置に取り付き5~6番手をキープ。そして直線ではしっかりと伸びきり見事に重賞初制覇となりました!今年もかなり期待できそうですね。

2着はマイスタイル。かなり外目の枠でしたが、今日はスタートから飛ばす競馬ではありませんでした。3番手の位置をキープし、強引な競馬を控え折り合いに専念。それが最後の直線に活き、粘り腰を見せ2着に入りました。3着はミエノサクシード。中団から差してくる競馬。シブトい差し脚を見せ3着に入り穴をあけました。

馬券は不的中に終わりました。

期待したパクスアメリカーナは勝ったものの、内枠の②③④番の馬たちは掲示板にも載れず。しかも2着に入ったマイスタイルの鞍上の田中勝騎手は、関西地区の重賞で馬券圏内に入ったのはなんと2007年の京都牝馬S(2着)以来12年ぶりでした。これは本当に珍しい事です。正月早々、東西の金杯で意外な騎手の活躍が目立ちましたね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


シンザン記念(回顧)

シンザン記念(G3) 京都芝1600m 2019年1月6日(日)

f:id:onix-oniku:20190105183500p:plain

f:id:onix-oniku:20190109155052p:plain

シンザン記念(G3) レース結果 | 2019/01/06 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値2→10→7位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはヴァルディゼールでした!内枠からスタートも良く、道中はインで脚を溜める競馬。そして京都芝外回りコースは4コーナーから先は一旦内ラチがなくなります。そこでインをキッチリと突き、直線では最後まで伸びきり見事にキャリア2戦で重賞制覇となりました!

2着はマイネルフラップ。道中はかなり後方の位置。直線までじっとしていましたが、最後の直線では目覚ましい末脚!全馬をイッキに差し切ると思われましたが、勝ち馬には一歩及びませんでした。3着はミッキーブリランテ。良い差し脚を見せましたが、上位2頭にはかなわなかったです。

馬券は不的中に終わりました。

ヴァルディゼールについては偏差値2位ながら、内枠を考慮し軸に指名しました。レースでもこちらの思った通りの競馬をして勝利してくれました。北村友騎手も年々騎乗の馬質が上がっています。ことしは待望のG1初制覇も期待できそうですね。

しかし2着に入ったマイネルフラップ。この馬は過去、芝は稍重・重で勝利していました。まさか芝の良馬場でここまでのキレを発揮するとは夢にも思いませんでした。一応、今年の京都の芝は例年に比べてやや時計が掛かる感じになっています。展開も前が速く、レースの上がり3ハロンもこの馬が最速で35秒0。上がりの掛かる展開で、他馬がバテる中この馬の持ち味が活きたのでしょうね。➀がいなければ馬券は10万円以上の払戻しだったので悔やまれます。


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

3R中0R的中 投資60,000円 回収0円

的中率0% 回収率0%

マイナス 60,000円

新春競馬では的中は叶いませんでした。マイナスのスタートですね。最低でも1つは当てたかったです・・・。ただし意外な馬(騎手)が馬券に絡んで、思わぬ開幕となってしまいました。しかし今週末は3連休で3日間開催。重賞も3つ行われます。ここでしっかり巻き返してすぐさまプラスに転じたいですね。みなさまこの2019年の競馬もどうかよろしくお願いいたします。

 


★今週の重賞★

1/12(土) フェアリーS(G3) 

1/13(日) 日経新春杯(G2)

1/14(月) 京成杯(G3) 

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.