馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 最終予想

★G1スペシャル★

阪神ジュベナイルF最終予想を行っていきます。ここは有力馬が集結しました。果たしてどういったレースになるのでしょうか。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 阪神芝1600m 2018年12月9日(日) 

f:id:onix-oniku:20181208185729p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ④⑨⑪⑬⑯

展開★    ⑩

推奨穴馬   ⑯

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑪⑬

★★★★  ⑨

★★★   ④⑯

★★    なし

★     ①②③⑤⑥⑦⑧⑩⑫⑭⑮⑰⑱

ここは人気になっている有力馬で堅いと判断しました。序列はこのように。

ビーチサンバは馬の能力は全く問題ないです。ただし鞍上がこの秋不調の福永騎手。ただし牝馬だとそこまで落ちないと思います。それに騎手自身がマイラータイプですし。追わせる牡馬ではないのでさすがにここでは大丈夫ではないでしょうか。もしここで4着以下に落ちるのであれば、もう今後はG1では買いたくない存在になってしまいます。

ダノンファンタジーは今回は外厩明け3戦目です。しかし追切は抜群でした。中内田厩舎ももう2歳G1程度であればスンナリ取れる厩舎になっています。川田騎手の代打もC・デムーロ騎手で問題はありません。この2頭は相当強力ですね。

クロノジェネシスは臨戦過程が素晴らしいです。前走のアイビーSでは32秒5の上がりを繰り出し快勝。ここでも当然上がりの脚が活きる舞台なので好勝負は必至ですね。逆転もアリと見ます。

逆にシェーングランツは少し下げました。理由は外厩明け4戦目。新馬戦を勝った後もうずっと自厩舎での仕上げです。僚馬のグランアレグリアは牝馬ながら来週の朝日杯FSに出走予定です。あちらは1戦ごとにキッチリ外厩を使っています。社台(シェーングランツ)とノーザン(グランアレグリア)の差なのでしょうか。しかも今回の追切はポリトラックです。不穏な感じがして仕方ありません。まあ能力で来てしまう事は考えられますが。

アルテミスS組で巻き返すとすればグレイシアでしょう。前走は馬群に包まれ何もできませんでした。その時は1番人気でしたし、500万下を勝った時は上がり1位で好内容でした。外枠に入りましたし、この馬の末脚を活かす騎乗をしてくれれば浮上します。

レッドアネモスまでは手が回りませんでした。人気もあまりないですし抑えたい方は抑えるのが無難かもです。

f:id:onix-oniku:20181209102805p:plain

こちらが⑨⑪⑬中心の馬券です。

f:id:onix-oniku:20181209102916p:plain

④は来ても元返し程度で。⑯が来ると美味しいですね。

⑬→⑨→⑪で決着!

勝ったのはダノンファンタジーでした!今日は前に行かず後方から。これは作戦なのか馬の気分次第なのかはわかりません。しかし4コーナーも手応え良く、直線では鋭い伸び脚。コース取りも完璧でした!これでC・デムーロ騎手も今年のJRAG1を制覇となりました。香港競馬もあったので順当に勝ちが回ってきた感じですね。

2着はクロノジェネシス。道中は最後方。しかしやはり素質を秘めていました。上がり最速の33秒9の脚を繰り出し迫りましたが、勝ち馬にはやや及びませんでした。北村友騎手も本当に惜しかったです。

3着はビーチサンバ。上位2頭の末脚には屈しました。しかし何とか3着は死守しました。4着はシェーングランツ。やはり強い馬です。今回は内枠が仇となりました。外枠ならもっとスムーズな競馬ができたはずです。

グレイシアは15着。残念ながら立て直しが望まれるトコですね。

f:id:onix-oniku:20181209171356p:plain

3連複6,000×13.1=78,600円的中!

ここは予定通りの的中でした。福永騎手がもし4着だったら途方に暮れてしまうところでしたが・・・。欲を言えば馬連も的中していれば良かったのですが、望み過ぎは良くないですね。今週は中日新聞杯とカペラSをひどい予想で外してしまったので、ここで的中できてひと安心です。これで3週ずっとプラスですね。あと年末までわずかですので、最後まで飛ばしていきましょう!

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑪ビーチサンバ

福永騎乗時(初騎乗) 藤岡康(C)→福永(S)乗り替わりは3プラス。新馬1着→アルテミスS2着。新馬は1600mを上がり1位で勝利(稍重)。瞬発力勝負向き。

偏差値2位⑬ダノンファンタジー

C・デムーロ騎乗時(初騎乗) 川田(S)→C・デムーロ(S)乗り替わり。新馬2着→未勝利1着→ファンタジーS1着。前2走とも完勝。大物感あり。

偏差値3位④シェーングランツ

武豊騎乗時(1-0-0-0) 前走はテン乗りで重賞制覇。新馬5着→未勝利1着→アルテミスS1着。前走は上がり1位での勝利は大きい。スタート良くない。広いコース向き。

偏差値4位⑯グレイシア

田辺騎乗時(2-0-0-1) デビューから継続騎乗相性は良い。新馬500万下と連勝で来たが、前走のアルテミスSは11着(馬群で揉まれ手前も変えず)。立て直されれば。500万下は1600mを上がり1位で勝利。乗り方次第。

偏差値5位⑨クロノジェネシス

北村友騎乗時(2-0-0-0) デビューから継続騎乗相性は良い。新馬1着→OP特別1着。1800mで2回とも上がり1位で勝利。これは大きい。

偏差値6位⑫レッドアネモス

戸崎騎乗時(初騎乗) 川田(S)→戸崎(A)乗り替わりは1マイナス。鞍上は関西圏の重賞は弱いが2歳戦なら大丈夫か。新馬1着→500万下1着。前走はかなり展開向いた印象。

偏差値7位③プールヴィル

秋山騎乗時(初騎乗) 浜中(A)→秋山(C)乗り替わりは2マイナス。新馬4着→未勝利1着→500万下1着。内枠での立ち回りが上手い。今回は200mの距離延長がカギ(新馬は1600mだった)。

⑤メイショウショウブ

池添騎乗時(1-1-1-0) 相性はかなり良い。前走はデイリー杯2歳S2着(前でやや展開恵まれた印象)。ダートで未勝利勝ちだが芝も問題なし。

偏差値9位①ベルスール

アヴドゥラ騎乗時(初騎乗) 田辺(A)→アヴドゥラ(S)乗り替わりは1プラス。新馬1着→ファンタジーS2着。1600mの距離延長がカギ。乗り方次第。

⑩タニノミッション

浜中騎乗時(初騎乗) モレイラ(S)→浜中(A)乗り替わりは1マイナス。新馬は1600mで上がり1位で勝利。1戦1勝。乗り下がりでどうなるか。加速性能は高い。

⑰トロシュナ

北村宏騎乗時(初騎乗) 秋山(C)→北村宏(C)乗り替わり。新馬1着。1戦1勝。1600mを上がり1位で勝利。大物感あり。

偏差値12位⑮ローゼンクリーガー

藤岡佑騎乗時(初騎乗) C・デムーロ(S)→藤岡佑(A)乗り替わりは1マイナス。デビューから2-2-0-0と安定(OP2着もあり)。前走は500万下1着。相手なりに走るが1ハロンの延長がどうか。

偏差値13位⑭サヴォワールエメ

藤岡康騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→藤岡康(C)乗り替わりは3マイナス。新馬1着。1戦1勝。乗り下がりでどうなるか。

偏差値14位⑦ウインゼノビア

松若騎乗時(初騎乗) 松岡(E)→松若(D)乗り替わりは1プラス。稍重でOP特別勝ち。前走は瞬発力性能が劣りアルテミスS4着。新馬は②ジョディーの2着。

偏差値15位②ジョディー

四位騎乗時(初騎乗) 武藤(D)→四位(C)乗り替わりは1プラス。前走は500万下勝ち。新潟2歳S4着あり。逃げるとシブトイ。展開次第。

偏差値16位⑧ラブミーファイン

丸山騎乗時(0-1-0-0) 池添(B)→丸山(B)乗り替わり。新馬勝ちのあと重賞3戦して2,8,4着。上がりが速くなると厳しい。時計掛かる馬場か展開になれば浮上も。

偏差値17位⑱メイショウケイメイ

古川騎乗時(2-0-0-0) デビューから継続騎乗相性は良い。新馬1着→500万下1着。ともに芝1200m。距離延長がカギ。

偏差値18位⑥スタークォーツ

荻野極騎乗時(1-0-1-1) 相性は良い。福永(S)→荻野極(D)乗り替わりは4マイナス。ダートで未勝利勝ちだが、前走は芝で500万下を勝利(前で展開恵まれた印象)。

f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181211130512p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211130806p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181211131013p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211131403p:plain
これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20181208190717p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

2歳牝馬にとっては阪神芝外回りは直線が長く坂もありタフなコースです。前に行く馬よりも「上がり」能力が高い馬が有利です。特に1600m以上のレースで上がり1位で勝利した馬は非常に有利です。枠には特に偏りは見られません。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼阪神JF JRA公式データ

データ分析:阪神ジュベナイルフィリーズ 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.