馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018【偏差値的重賞回顧】11月第4週(24・25日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。先週は土日で3重賞行われました。それぞれ振り返っていきます。

ジャパンカップ(回顧)

ジャパンカップ(G1) 東京芝2400m 2018年11月25日(日)

f:id:onix-oniku:20181124183240p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20181128151445p:plain

ジャパンC(G1) レース結果 | 2018/11/25 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→5→4位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはアーモンドアイでした!最内枠でスタートも良く、道中では2番手の位置もキープ。いつもは後方からの馬なのですが折り合いもついていい感じで4コーナーを迎えました。そして直線に入ると逃げ馬を交わし余裕で先頭へ。そして最後までその脚色は全く衰えず見事に勝利しました!その勝ちタイムは2分20秒6。これは今までの記録を大幅に更新する大レコードとなりました。世界記録ですね。

2着はキセキ。すっとハナに立ちそのまま逃げる競馬。しかし安易に逃げるのではなく、道中はたんたんとリズムを刻みスローにはさせませんでした。そして5ハロン目からずっと11秒台を刻む絶妙なペース。これでこの馬の最大限の能力が発揮できました。勝ち馬には交わされましたが、川田騎手の最高の騎乗だったのではないでしょうか。

3着はスワーヴリチャード。今回はスタートも悪くなく中団やや前の位置でしたが、上位2頭には及ばず。2着とも3馬身半離されたので、上位とは力の違いを感じました。

馬券は不的中に終わりました。

正直に言いますとアーモンドアイがここで勝つとはほとんど思っていませんでした。秋華賞の競馬を見てもあまり強いという印象は受けませんでした。牝馬の中では抜けているのでしょうが、牡馬や古馬と対戦したら正直わからないというイメージでした。しかしそのイメージは完全に覆されました。

まさかあの位置からあの驚異のタイムで勝ちきってしまう・・・。何か近未来の馬のような尋常ではない恐ろしさを感じました。そして世界的に見てもそうですが、仮に牡馬と牝馬が同じ能力だったら、それは牝馬が有利に決まっています。2kgの斤量差があるからですね。そして生産・育成・調教技術の発達でトップレベルだと牡馬と牝馬に差はなくなってしまいました。これからは現役最強馬は牝馬が多くなるのではないでしょうか。

そして本当に賞賛するべきがもう1頭。キセキですね。完全にこの秋本格化をしました。ここは秋の3戦目。関東への短期間の輸送が続くなか馬の状態を見事に仕上げてきました。そして鞍上の川田騎手。夏に英国遠征をし、競馬において前に行く事の優位さを肌で感じたようです。今まではどちらかと言うと、脚を溜めるパターンの騎乗が多かったのですが、果敢に前に行っていいリズムを刻んで後続の馬達の脚を出させないようにする騎乗。今回は2着でしたが、斤量差を考えると勝利に等しい競馬でした。本当に素晴らしかったです。

そしてその競馬のなかではサトノダイヤモンド(6着)はもう霞んでしまいました。復活うんぬんではなくスピード能力の完全な衰えもまざまざと見せつけられたようで、本当に悲しくなってしまいました。前年の覇者シュヴァルグラン(4着)も衰えを感じました。唯一ミッキースワロー(5着)は上がり1位(33秒9)の脚を披露し瞬発力の可能性は見せましたが。

このレースの結果を見て、どうにも自分の根本となる競馬スタイルが時代遅れになっている印象を受けました。一番競馬に熱心だった1990年代。そこからもう時代は変わっています。古い事を捨てる必要もあります。絶えず前に行って変わっていくものを取り入れていかないと、おいてけぼりになってしまいます。いろいろと考えされられたジャパンカップとなりました。

でも・・・やっぱり本当に凄いレースでした。素晴らしいレースを見る事ができて本当に幸せだと思います。馬券の的中を超えて脱帽させられたレースです。


f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181119220448p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181119220615p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181119220726p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181119220826p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


京阪杯(回顧)

京阪杯(G3) 京都芝1200m 2018年11月25日(日)

 f:id:onix-oniku:20181124181524p:plain

f:id:onix-oniku:20181128155006p:plain

京阪杯(G3) レース結果 | 2018/11/25 京都12R レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→16→9位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはダノンスマッシュでした!内枠から上手くスタートを決め、先団へ。そしてインではやや苦しい場面もありましたが、上手く交わすとあとは最後までしっかり伸び見事に勝利しました!枠順・展開・斤量を全てこの馬に上手く作用しました。

2着はナインテイルズ。こちらは岩田騎手のファインプレーでしたね。インでじっと脚を溜め、外に持ち出すことなくインから這い上がっていく競馬。最後まで伸び2着を奪取しました。3着はダイアナヘイロー。やはり前に行ってこその馬でしょう。近走ではスタート良くない面が多かったのですが、今回は前で上手く競馬ができました。

f:id:onix-oniku:20181125170958p:plain

ワイド1,000×32.2=32,200円的中!

ここはワイドのみの的中となりました。1,3,4着の3連複は持っていたので、岩田騎手に好走されなければ10万円以上の払い戻しだったのは少しもったいなかったです。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


京都2歳S(回顧)

京都2歳ステークス(G3) 京都芝2000m 2018年11月24日(土)

 f:id:onix-oniku:20181123191116p:plain

f:id:onix-oniku:20181128155946p:plain

京都2歳S(G3) レース結果 | 2018/11/24 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→3→4位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはクラージュゲリエでした!好スタートを決めるも、道中ではどんどん抑えていきました。そして4コーナーではできるだけ外に膨らまないように上手く立ち回りました。このあたり鞍上のモレイラ騎手の騎乗が輝きました。直線ではやや余裕もある感じで見事に勝利しました!

2着はブレイキングドーン。前走除外になった反動もなく落ち着いてこの馬の力を発揮できたようです。3着はワールドプレミア。上位2頭との力の差は感じましたが、キッチリ3着を死守しました。

3連単2,500×38.4=96,000円的中!

ここは本線で上手く的中できました。ミッキーブラックも4着だったので、人気上位で決まりましたね。この勝因は買い方でしょう。①から②⑥⑧へ3連複(3点)で流しても、全く買えるオッズではなかったので3連単を買いました。①は厳選軸馬でもありましたし、点数を増やしたくなかったので1着固定の6点ですね。オッズも良いところが来てくれました。


オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

120R中32R的中 投資2,400,000円 回収1,440,030円

的中率26.7% 回収率60.0%

マイナス 959,970円

※上半期(1~6月)の成績

66R中16R的中 投資1,320,000円 回収501,540円

的中率24.2% 回収率38.0%

下半期(7~11月)の成績

54R中16R的中 投資1,080,000円 回収938,490円

的中率29.6% 回収率86.9%

残念ながらジャパンカップは不的中。しかし京阪杯を抑えで取り、京都2歳Sを本線で仕留める事ができました。そして今年ラストの12月の競馬に入っていきます。下半期の100%超えまであと14万ちょっと。一気にまくっていきたいところです。

 


★今週の重賞★

12/1(土) ステイヤーズS(G2) チャレンジC(G3)

12/2(日) チャンピオンズC(G1) 

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.