馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018【偏差値的重賞回顧】11月第3週(17・18日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。先週は土日で2重賞行われました。それぞれ振り返っていきます。

マイルCS(回顧)

マイルチャンピオンシップ(G1) 京都芝1600m 2018年11月18日(日)

f:id:onix-oniku:20181117181914p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20181120163534p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値7→4→3位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはステルヴィオでした!まず勝因としてはやはりスタートでしょう。一番待たされる最内枠でしたが、ポンと好スタート。そして前に行く馬のすぐ後ろ(イン)の位置をキープできました。いつも後方からの馬が、これは本当に大きかったですね。そのまま位置をキープし、直線では最短距離を通りしっかり伸び見事に勝利しました!インにこだわる外国人騎手の気質も良かったようです。ビュイック騎手はこれで日本のG1は初勝利となりました。

2着はペルシアンナイト。こちらも内枠からスタート良く、インのほぼ3番手をキープ。その分最後は勝ち馬に及びませんでしたが、昨年の覇者の意地を見せてアタマ差の2着。やはり前哨戦より本番でギアを上げてくるタイプですね。3着は逃げたアルアイ。やはりマイラー的質は高いでしょうね。川田騎手のケレン味のない逃げでした。英国遠征以来、前に行って残る競馬(天皇賞・秋のキセキ等)で良い結果を出す事が増えました。結局インを通った内枠の3頭のワンツースリーで決まりました。

馬券は不的中に終わりました。

まず、軸にしたモズアスコットは13着。4コーナーで不利を受けました。これは大きかったですね。ただし上位3頭はインで相当距離ロスのない競馬だったので、不利がなくても届いたのかはわかりません。ただし不完全燃焼だったのは間違いありません。

あとアエロリットは外から前に行ったものの、直線では見所なく垂れて12着。これはやはり関西への輸送と右回り適正の劣り具合からでしょう。この馬らしさが全くみられませんでした。そういえば2,3着のペルシアンナイトとアルアインは左回りより右回りの方が良さそうですね。

印象としては内枠の馬がスタートを決めて、その序列のまま決まってしまった感じですね。18頭という多頭数だからこそのこの結果だったのかもしれません。ちょっと珍しいマイルCSでした。


f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181119220448p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181119220615p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181119220726p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181119220826p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


東スポ杯2歳S(回顧)

東京スポーツ杯2歳ステークス(G3) 東京芝1800m 2018年11月17日(土)

f:id:onix-oniku:20181116222513p:plain

f:id:onix-oniku:20181120170004p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値10→4→7位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはニシノデイジーでした!内枠からインを通り、中団のやや後ろの位置。仕掛けはワンテンポ遅くした感じですね。そして直線ではインから徐々に伸びてきて、最後はキッチリと差し切りました!これで札幌2歳Sに続く重賞連勝となりました。

2着はアガラス。こちらは勝ち馬よりやや後方の位置。やはりインから隙間を付き伸びてきて、良い脚は見せましたが届かず2着でした。3着はヴァンドギャルド。こちらも勝ち馬のすぐ後ろにつけインから同じように伸びてきました。

馬券は不的中に終わりました。

軸にしたヴェロックスは4着。惜しい4着でしたが、これでは馬券になりません。より内枠の馬たちが上回りました。そして勝ったニシノデイジーはノーマーク。もちろん重賞ウイナーを軽視したのは良くなかったのですが、これほどイン伸びが強烈とは・・・。勝ち馬は内枠の有利さとキャリアの差を活かした感じですね。東京の芝はB→Cコースに変わり、インが復活。1番人気のルヴォルグなどは、出遅れもあって全く競馬になりませんでした(9着)。ただし内枠のカテドラルは11着。これはちょっと不甲斐ない感じでしたね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

117R中30R的中 投資2,340,000円 回収1,311,830円

的中率25.7% 回収率56.1%

マイナス1,028,170円

※上半期(1~6月)の成績

66R中16R的中 投資1,320,000円 回収501,540円

的中率24.2% 回収率38.0%

下半期(7~11月)の成績

51R中14R的中 投資1,020,000円 回収810,290円

的中率27.5% 回収率79.4%

先週は土日とも不的中。無残な結果に終わりました。あとの目標はまず今週のジャパンカップを的中する事。そして下半期の回収率で100%を超える事ですね。思えば今年は前半の絶不調が尾を引きました。ただし過去に戻ることはできないので、年末までしっかり向き合っていきたいと思います。

 


★今週の重賞★

11/24(土) 京都2歳S(G3)

11/25(日) ジャパンカップ(G1) 京阪杯(G3)

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.