馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 エリザベス女王杯(G1) 最終予想!

★G1スペシャル★

エリザベス女王杯最終予想を行っていきます。秋の女王決定戦に17頭が集まりました。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

エリザベス女王杯(G1) 京都芝2200m 2018年11月11日(日) 

f:id:onix-oniku:20181110190224p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

※④プリメラアスールは幸騎手から藤岡佑騎手へ変更

 

追切展開あり ②⑤⑦⑫⑬

展開★    ⑨

推奨穴馬   ②

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑫

★★★★  ②⑤⑬

★★★   ⑦

★★    ⑧⑨⑯

★     ①③④⑥⑩⑪⑭⑮⑰

ここはまず★1の9頭は消しです。

そして弱点がある馬を挙げていきましょう。まずクロコスミア。前走の府中牝馬Sはリスグラシューとフロンテアクイーンに完敗。昨年はこのレース2着でしたが、近走不振の牝馬はあまり買いたくないですね。そしてコルコバード。馬は良いのですがこの枠では・・・。ちょっと外過ぎます。有力馬が多い以上かなりネックになると思われます。

カンタービレは外厩明け3戦目。さすがに前走の秋華賞より状態が上がる事はないでしょう。追切は「注」がついたのでまだ良かったのですが、これだけの相手だと来ても3着くらいの気がします。

モズカッチャンは本来は叩き良化型です。札幌記念は久々でも3着と頑張りましたが、ここはG1です。叩きで使いたかった府中牝馬Sを熱発で回避。この影響はない訳がないでしょう。少し評価を下げざるを得ません。

残ったのは4頭。フロンテアクイーンは安定勢力。この内枠も絶対に向くでしょう。期待は高まります。そしてレッドジェノヴァ。こちらも内枠。京都大賞典を好走した牝馬はこのレースで強いです。

リスグラシューノームコアはちょっと枠が外なのが少し不安ですが、鞍上的に超強力です。前走を評価して⑫を軸とします。モレイラ騎手もG1を勝つとすればこのレースではないのでしょうか。

f:id:onix-oniku:20181111090748p:plain

馬連ワイドと②⑤⑫⑬の4頭の3連複です。

f:id:onix-oniku:20181111090850p:plain

あとは抑えの3連複となります。

⑫→⑨→⑦で決着!

勝ったのはリスグラシューでした!出遅れる事も多い馬ですが、今日は好スタートを決めました。そして中団の位置をキープ。直線で追われるといい手応えで伸びていきます。最後はイッキの末脚で逃げ馬を交わし、見事に勝利しました!これでG1は初制覇。今まで2,3着がかなり多かったので陣営も嬉しさは大きいでしょうね。鞍上のモレイラ騎手もJRAのG1を初制覇となりました。

2着はクロコスミア。スローで上手く逃げることができました。昨年の2着から続いてですね。マイペースで逃げるとシブトさはかなりのものがありますね。勝ち馬以外の後続は完封という印象です。3着は昨年の覇者モズカッチャン。スローの中折り合いもついて良く粘りました。3着は意地で死守したという感じでした。

馬券は不的中に終わりました。

軸の選択は正解でした。しかし評価を落とした馬が2,3着だと当たらなくなります。着差は僅かで4着レッドジェノヴァ、5着ノームコアでしたね。よく見ると掲示板は全て「展開★」で占められていました。勝ったリスグラシューは「展開★ピンク」でした。選択ミスというか、ちょっともったいないレースでしたね。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑫リスグラシュー

モレイラ騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→モレイラ(S)乗り替わり。重賞成績は2-5-3-3。2200m以上は8,5着と今回は距離への対応がカギ。乗り方次第で鞍上は頼もしい。

偏差値2位⑤レッドジェノヴァ

池添騎乗時(1-1-1-0) 相性はかなり良い。重賞実績は0-1-0-0。前走は初重賞の京都大賞典で牡馬に混じり2着に好走現在5連続3着以内。ここは上昇度高く臨む。

偏差値3位⑬ノームコア

ルメール騎乗時(1-0-0-0) 前走はテン乗りで重賞制覇。重賞成績は1-0-2-0。デビューから3-0-2-0と複勝率100%。前走は切れ味のある所も見せた。スピードスタミナあり距離も合いそう。

偏差値4位②フロンテアクイーン

蛯名騎乗時(1-4-2-4) 相性はかなり良い。重賞成績は0-5-2-5。現在7連続3着以内。相手なりに走りG1のここでも。立ち回り上手く器用さあり。

偏差値5位⑦モズカッチャン

M・デムーロ騎乗時(1-0-2-2) 相性は良い。重賞成績は2-1-2-3。叩き良化型の面あり。開いたローテーションがどうなるか。渋馬場は向く。内枠の立ち回りが上手い。

偏差値6位⑯コルコバード

浜中騎乗時(1-0-0-0) 丸山(B)→浜中(A)乗り替わりは1プラス。重賞は初挑戦。現在6連続2着以内相手なりに走る。スタミナあり。時計の速い勝負になるとどうか。デビューから5-5-2-1と超安定。

偏差値7位⑧カンタービレ

C・デムーロ騎乗時(初騎乗) 武豊(S)→C・デムーロ(S)乗り替わり。重賞成績は2-0-1-1。秋はローズS1着→秋華賞3着と好調。適距離は1800~2000m。あと1ハロンの延長がどうでるか。2400mのオークスは明らかに距離長かった。

偏差値8位⑨クロコスミア

岩田騎乗時(2-1-0-4) 重賞成績は1-2-2-12。ここ2走は前で展開が厳しかった。展開恵まれる流れになれば通用。パンパンの良よりはやや時計掛かる馬場が良い。

偏差値9位⑪スマートレイアー

武豊騎乗時(6-1-1-10) 浜中(A)→武豊(S)乗り替わりは1プラス。重賞成績は4-5-2-16。G1は0-1-0-12で3歳の秋華賞2着があるのみ。現在6連続5着以下。さすがに衰えあり。

偏差値10位⑥アドマイヤリード

藤岡康騎乗時(0-2-0-2) 田辺(A)→藤岡康(C)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は1-1-1-13。もう良馬場だとスピードが足りない。雨降って馬場渋れば。

⑩ヴァフラーム

川又騎乗時(1-0-0-0) 重賞成績は0-0-0-1。前走は1600万下1着。渋馬場は向く。スピード勝負だと厳しい。スタート良くない。

偏差値12位⑰ミスパンテール

横山典騎乗時(3-0-0-2) 相性は良い。重賞成績は3-1-0-5。G1は16,10,5着。スタート良くない。マイル前後が良く今回は距離微妙。

偏差値13位⑭ワンブレスアウェイ

津村騎乗時(0-1-1-2) 重賞成績は0-1-0-6。スタート良くない。定量のG1では厳しい。

偏差値14位③レイホーロマンス

福永騎乗時(初騎乗) 北村友(S)→福永(S)乗り替わり。重賞成績は0-1-1-4。時計速くなると限界がある。時計掛かる馬場になれば。

偏差値15位①ハッピーユニバンス

松若騎乗時(0-0-0-1) 横山武(E)→松若(D)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-0-0-6。重賞だとスピードが足りない。

偏差値16位⑮エテルナミノル

四位騎乗時(1-0-1-5) 重賞成績は1-0-1-13。ジリ脚。上がり掛かる展開か馬場になれば。スピード不足。

偏差値17位④プリメラアスール

幸騎乗時(3-1-1-8) 重賞成績は0-0-0-8。現在5連続6着以下。重賞だと厳しい。

f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181106160141p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181106160322p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181106160422p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181106160516p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20181110190924p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

良馬場の時は内枠がかなり有利ですね。「前で粘れる馬」そして「上がり勝負型」の2つのタイプが有利です。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼エリザベス女王杯 JRA公式データ

データ分析:エリザベス女王杯 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

▼今日のメイン▼

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.