馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018【偏差値的重賞回顧】10月第3週(20・21日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。日曜は3歳牡馬クラシックの最終戦「菊花賞」が、土曜はマイル重賞の「富士S」が行われました。

菊花賞(回顧)

菊花賞(G1) 京都芝3000m 2018年10月21日(日)

f:id:onix-oniku:20181020190633p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20181023172932p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値9→2→7位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはフィエールマンでした!枠は真ん中やや外目。道中は中団を待機していて、かなり良い感じの手応えで回っていました。そして他馬が仕掛けていく中、少し仕掛けを遅くして直線で追われました。ゴール前は1完歩ずつエタリオウが襲いかかってきましたが、そのまま抑えつけゴール。見事に勝利を飾りました。キャリア4戦目での勝利は史上初。しかも関東馬のVは2001年のマンハッタンカフェ以来となりました!

2着はエタリオウ。この馬の末脚を活かすという事でややロングスパート。最後はこのまま差し切るか、とも思われましたが勝ち馬の異常な粘りに屈し、またしても2着となりました。3着はユーキャンスマイル。1000万下を勝った上がり馬でしたが、鞍上は名手武豊。この淀の長距離は痛いほど知り尽くしている、その腕でしっかりと3着に持ってきました。

馬券は不的中に終わりました。

またしてもルメール騎手。本当にこの秋は神がかった騎乗を見せています。昨秋のM・デムーロ騎手を見ているようです。関東馬はブラストワンピースグロンディオーズのみ買いましたが、やはり鞍上を考慮して抑えるべきだったのでしょう。

1番人気のブラストワンピースは4着。上位3頭の馬に比べて、やや外を回すロスもあったのでしょう。それに若干距離も長い印象でした。この馬のベストは2000~2400mあたりでしょうか。

フィエールマンは秋華賞のアーモンドアイと同じく東日本の外厩(ノーザンF天栄)を使い、ぶっつけでの挑戦。関東馬の勝つスタイルとしてこれから定着しそうです。


f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181023171338p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181023171539p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181023171806p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181023171916p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


富士S(回顧)

富士ステークス(G3) 東京芝1600m 2018年10月20日(土)

f:id:onix-oniku:20181023174111p:plain

f:id:onix-oniku:20181023174216p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値4→5→1位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはロジクライでした!逃げるマルターズアポジーの後に付け2番手をキープ。そのまま直線に入ると果敢に先頭に立ちました。直線の長い府中でしたが、上がり33秒9の脚を繰り出し後続につけいるスキを与えませんでした。これは本当に強い勝ち方でした。

2着はワントゥワン。道中はかなり後方の位置でしたが、直線ではモレイラ騎手に追われ鋭い伸び。上がり最速の33秒2の脚を繰り出し勝ち馬以外を差し切ってしまいました。この伸び脚はこれからも注意が必要ですね。3着はレッドアヴァンセ。ヴィクトリアMと同じように好位から粘る競馬でしたが、上位2頭には及びませんでした。

馬券は不的中に終わりました。

5着のペルシアンナイトは直線で若干狭くなる所がありました。それでも盛り返しましたが、やはり59kgの斤量も堪えたのでしょう。4着のエアスピネルも57kg。上位3頭は牡馬56kg牝馬54kgだったのでそのあたりもあったのでしょう。

それにしても福永騎手は重賞で4着が多いですね。菊花賞でも5着だったので、掲示板には載るのですが馬券圏内にはあと一歩足りず。このあたりが外国人騎手や武豊騎手等との差なのかもしれません。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

102R中26R的中 投資2,040,000円 回収1,164,960円

的中率25.5% 回収率57.1%

マイナス875,040円

※上半期(1~6月)の成績

66R中16R的中 投資1,320,000円 回収501,540円

的中率24.2% 回収率38.0%

下半期(7~10月)の成績

36R中10R的中 投資720,000円 回収663,420円

的中率27.8% 回収率92.1%

先週は惜しいところまでいきながらの不的中。どちらもルメール騎手なのに軽視してしまったのが敗因です。今年のルメール騎手の芝成績は111-66-54-145で複勝率61.4%。5回に3回以上も馬券に絡むのですから、抑えは必要ですね。もう現状では「ルメール(61.4%)」「M・デムーロ(58.4%)」「モレイラ(64.4%)」(カッコ内は今年の芝複勝率)、この3人の外国人騎手に逆らう事は無意味なのでしょう。

今週末は土曜にダブル重賞、そして日曜は「天皇賞・秋」がやってきます。この秋空の下、きっちりゲットしていきたいですね!

 


★今週の重賞★

10/27(土) スワンS(G2) アルテミスS(G3)

10/28(日) 天皇賞・秋(G1)

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.