馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 秋華賞(G1) 最終予想!

★G1スペシャル★

秋華賞最終予想を行っていきます!牝馬3冠を掛けたアーモンドアイ。そして1頭③スカーレットカラーが出走を取り消しましたが、17頭での争いです。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

秋華賞(G1) 京都芝2000m 2018年10月14日(日) 

f:id:onix-oniku:20181013181956p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

※③スカーレットカラーは出走取消

 

追切展開あり ②⑦⑪⑬⑯

展開★    ④

推奨穴馬   ④⑯

★G1勝負馬券★

★★★★★ ⑪

★★★★  ⑯

★★★   ①②⑤⑦⑬

★★    なし

★     ④⑥⑧⑨⑩⑫⑭⑮⑰⑱

ここは偏差値1位はアーモンドアイです。そしてその上がり能力は飛び抜けて高いです。ぶっつけも今までのローテーションプラス外厩での対策で問題はなさそうです。しかしここは京都芝内回り2000m。大外に持ち出して強引にでも仕掛けていけば大丈夫でしょうが、前に上手く立ち回られる可能性もあります。3冠を取る可能性は正直5分5分といったところでしょうか。逆に1着でなければ4着以下というのも考えられます。アーモンドアイが勝つ流れになるなら、2着はプリモシーンになるのではないでしょうか。この馬は大トビで脚が長く不器用なタイプです。ですから前が崩れるような流れ・展開にならないと浮上できないでしょう。だからこそワンツーになる可能性も高いと言えます。

上記の2頭は関東馬ですが、内枠には有力関西馬が集まりました。逆にアーモンドアイが来なければ、これらの馬で上位独占も考えられます。今回はそちらも注意してセレクトします。ミッキーチャームは外枠ですが、前に行けるので立ち回り次第ですね。

f:id:onix-oniku:20181014075358p:plain

アーモンドアイからは⑯が絡むパターンを。逆に来ない時を考えて①②⑤⑦⑬のBOXです。

⑪→⑬→②で決着!

勝ったのはアーモンドアイでした!見事に牝馬3冠を達成しました!

道中は11番手の位置。4コーナーまでは動く気配がなく、距離ロスをなくしながら他馬から不利を受けないような慎重な位置取り。そしてこの馬の末脚を確信して直線では大外へ。そして・・・直線はやはり弾けました。1完歩ごとに前の馬に詰め寄っていき、着差は1馬身半でしたが、全くの完勝という形で3冠を締めくくりました。

2着はミッキーチャーム。やはり抜群の状態だったのでしょう。前につけて勝ち馬以外には屈しませんでした。展開が向いたのではなくこの馬のレースをして、結果が2着だったということです。3着はカンタービレ。さすが武豊というところでしょうか。内枠から上手くインを捌いて最後上がってきました。

馬券は不的中に終わりました。

結果として的中はできたのかもしれませんが、相手を絞る事ができませんでした。3連複だったら⑪から①②⑤⑦⑬⑯の15点までしか買えません。15点で23.6倍ですか・・・。儲けるには難しかったのかもしれません。ラテュロスは僅差の5着でしたね。勝ち馬は別にしても、逃げた⑬以外は②⑤①④の順で3~6着。やはり内枠に利があったようです。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑪アーモンドアイ

ルメール騎乗時(3-1-0-0) 相性はかなり良い。重賞成績は3-0-0-0。今年に入り3戦3勝と負けなし。シンザン記念は京都で牡馬相手に快勝。久々になるがいつも通りのSランク外厩で抜かりはない。

偏差値2位⑦ラッキーライラック

北村友騎乗時(初騎乗) 石橋(A)→北村友(S)乗り替わりは1プラス。良い騎手が空いていた。重賞成績は3-1-1-0。デビューから4-1-1-0と全て馬券圏内。マイルでの強い内容を見ると2400mから2000mの距離短縮は向く。

⑯プリモシーン

北村宏騎乗時(2-0-0-0) 相性は良い。重賞成績は2-0-0-2。前走は古馬相手に関屋記念勝ち。時計勝負にも対応。あとは400m距離延長に耐えられるか。

偏差値4位⑬ミッキーチャーム

川田騎乗時(初騎乗) 横山典(B)→川田(S)乗り替わりは2プラス。重賞は初挑戦。前走は1000万下を0.6秒差勝ち過去3戦は全て圧勝の競馬。ここは試金石だが非常に力をつけており全く侮れない。

偏差値5位②カンタービレ

武豊騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→武豊(S)乗り替わり。重賞成績は2-0-0-1。オークスは13着もローズSは1着。前走は距離短縮が良かった。適距離は1800~2000mだろう。ルメール騎手は失ったが、このコース大得意の武豊騎手なら不安はない。

偏差値6位⑤サラキア

池添騎乗時(1-1-0-2) 相性は良い。モレイラ騎手が騎乗停止で前走から継続。重賞成績は0-1-0-4。デビューから2-2-0-2で全て4着以内。前走のローズSは出遅れで大外回るも0.2秒差2着。秋になり充実期に入ったか。

偏差値7位④ランドネ

戸崎騎乗時(1-1-0-0) 相性は良い。吉田隼(B)→戸崎(S)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-0-1-1。前走の紫苑Sは3着も0.6秒差と上位2頭には離された。時計勝負にはやや限界あり。上がり掛かる展開か馬場になってくれれば。

偏差値8位①ラテュロス

秋山騎乗時(1-1-2-1) 相性は良い。重賞成績は0-0-2-1。前走のローズSは13番人気で3着と穴をあけた。内枠で上手く立ち回った。今回も内枠が引ければ。1番枠を引き幸運がある。

偏差値9位⑭ゴージャスランチ

横山典騎乗時(2-0-3-1) 相性はかなり良い。重賞成績は0-0-0-1。前走はローズS0.3秒差4着。デビューから2-1-4-1で全て0.6秒差以内と安定。相手なりに走る。秋になり成長を感じさせる馬体。

偏差値10位⑨サトノガーネット

浜中騎乗時(初騎乗) 藤岡康(C)→浜中(A)乗り替わりは2プラス。OP重賞は初挑戦。前走は500万下勝ち。秋になって身が入り良い内容だった。

偏差値11位⑧トーセンブレス

藤岡佑騎乗時(初騎乗) 柴田善(E)→藤岡佑(A)乗り替わりは4プラス。重賞成績は0-1-0-4。後方から差す競馬が得意だが、前走のローズSは前に行き15着に失速。乗り方次第。

偏差値12位⑱ダンサール

M・デムーロ騎乗時(1-0-0-0) OP重賞は初挑戦。前走は500万下(稍重)を0.9秒差で圧勝。渋馬場は向く。良馬場のスピード決着への対応がカギ。

偏差値13位⑥パイオニアバイオ

柴田善騎乗時(0-2-0-2) 相性は良い。木幡巧(E)→柴田善(E)乗り替わり。重賞成績は0-1-0-2。時計掛かるか、上がりが掛かりスタミナいる展開は得意。逆に瞬発力勝負だと厳しい。

偏差値14位③スカーレットカラー※出走取消

岩田騎乗時(0-0-0-2) 太宰(E)→岩田(A)乗り替わりは4プラス。乗り替わり自体は良いが、岩田騎手の時は結果がまだ出ていない。重賞成績は0-1-0-4。過去3戦重賞で7,8,13着と苦戦。

偏差値15位⑮ハーレムライン

大野騎乗時(3-1-1-3) 相性は良い。重賞成績は0-0-0-2。桜花賞14着→紫苑S5着。時計速くなると厳しい。

偏差値16位⑩オールフォーラヴ

幸騎乗時(初騎乗) 川田(S)→幸(D)乗り替わりは4マイナス。重賞成績は0-0-0-2。春はオークス9着で、秋初戦のローズSも9着。1流レベルとは壁がある。

偏差値17位⑫オスカールビー

川須騎乗時(0-0-2-0) 戸崎(S)→川須(F)乗り替わりは6マイナス。重賞成績は0-0-0-1。前走の500万下は1.2秒差の圧勝。離し逃げのスタミナいる展開が良かった。上がりの掛かるスタミナいる流れにでもなれば。

偏差値18位⑰サヤカチャン

高倉騎乗時(0-0-0-1) 重賞成績は0-1-0-4。現在9連続5着以下。重賞レベルではもう厳しい。

f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181011111455p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181010201806p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181010201927p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181010202046p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20181013182844p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼秋華賞 JRA公式データ

データ分析:秋華賞 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした。

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.