馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 サウジアラビアロイヤルカップ(G3) 最終予想!

サウジアラビアRC偏差値が確定しました!3日間開催の初日です。東京競馬場は雨の影響で朝の時点で芝は稍重。どういうレースになるのでしょうか。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

サウジアラビアロイヤルカップ(G3) 東京芝1600m 2018年10月6日(土) 

f:id:onix-oniku:20181005170404p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ④

展開★    ⑤⑧

推奨穴馬   なし

厳選軸馬   ④

重賞勝負馬券

★★★★★ ④

★★★★  ③ 

★★★   ②⑦

★★    ①⑤⑥

★     ⑧

ここは当然グランアレグリアから。キャリア1戦の馬が多いですが、新馬戦の能力指数が飛び抜けて高いのはどの指数を使っても同じでしょう。騎手厩舎外厩と見てもスキはありません。勝つのはこの馬でしょう。

そして2着はドラウプニル。この馬は新馬を勝ち500万下で2着。この経験は大きいですね。そしてルメール騎手を失いましたが、替わりになんとモレイラ騎手。これは頼もしいでしょう。鞍上の勝ちきる力を見ると、このレースでは2着なら勝ちに等しいでしょう。

あと3着はアマーティセグレドスペリオルが本線です。どちらもSランク外厩です。ちょうど偏差値も3位と4位ですね。あとは①⑤⑥の3頭を抑えます。

f:id:onix-oniku:20181006085144p:plain

3連単だと手広く流せていいですね。本線が来たらどちらも10万以上ですし、抑えでもそれなりにつきます。

④→⑤→②で決着!

勝ったのはグランアレグリアでした!圧倒的な1番人気に支持されましたが、スタートは出遅れ。そして向こう正面でやや掛かるような感じで上がっていきました。しかし落ち着いたのか2番手の絶好の位置で直線に入ります。あとは開幕週の馬場をインで伸びるだけでした。見事に勝利しました。

2着はドゴール。一番の末脚を繰り出しましたが、さすがに勝ち馬には及ばず。しかし2着をゲットし賞金を得ました。3着はアマーティー。よく粘りましたが3着が精一杯という感じですか。

馬券は不的中に終わりました。

2着に期待したドラウプニルは4着。追って伸びる気配は見せましたが、ちょっと足りませんでしたね。モレイラ騎手でこの結果なので仕方ありません。④以外でアタマを取るならこの馬しかいないと思ったので。ちょっとジリ脚ですね。今後は重賞だとちょっと厳しいかもしれないです。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位④グランアレグリア

ルメール騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬は東京芝1600m勝ち。1戦1勝。余裕のある競馬で好時計勝ち。Sランク外厩。

偏差値2位③ドラウプニル

モレイラ騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→モレイラ(S)乗り替わり。新馬1着(中京芝1600m)→500万下2着(中山芝1600m)。Sランク外厩。前走はスタートやや悪かった。

偏差値3位②アマーティ

三浦騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬は新潟芝1600m勝ち。1戦1勝。直線長いコースが向く。Sランク外厩。

偏差値4位⑦セグレドスペリオル

川又騎乗時(1-1-0-0) デビューから継続騎乗。新馬2着(良)→未勝利1着(稍重)。前走は出遅れも差して強い競馬。稍重の馬場も向いたか。Sランク外厩。

偏差値5位⑥サムシングジャスト

横山典騎乗時(初騎乗) 福永(S)→横山典(B)乗り替わりは2マイナス。新馬は新潟芝1600m勝ち。1戦1勝。上がり勝負は向く。

偏差値6位①シャドウエンペラー

和田騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬は阪神芝1600m勝ち(重)。1戦1勝。良馬場でどうなるか。

偏差値7位⑤ドゴール

津村騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬は新潟芝1400m勝ち(重)。1戦1勝。渋馬場は向く。

偏差値8位⑧トーラスジェミニ

吉田隼騎乗時(0-0-0-1) 新馬9着後3戦目で未勝利脱出。前走は500万下0.8秒差5着。キャリアは豊富だが追って甘い。速い上がりに対応できない。

f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20180925091035p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 有料予想

f:id:onix-oniku:20180924204558p:plain

■競馬の殿堂 無料予想

f:id:onix-oniku:20180924204656p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20180924204750p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20181005170838p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼サウジアラビアRC JRA公式データ

データ分析:サウジアラビアロイヤルカップ 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

グランアレグリア厳選軸馬(S鉄板馬)に該当しました!

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

 

▼毎日王冠(日)▼

www.baken-seikatsu.com

▼京都大賞典(月)▼

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.