馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018【偏差値的重賞回顧】9月第5週(29・30日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。日曜は秋G1の開幕となるスプリンターズSが行われました。土曜はダート重賞のシリウスSが行われました。この2つを振り返っていきます。

スプリンターズS(回顧)

スプリンターズステークス(G1) 中山芝1200m 2018年9月30日(日)

f:id:onix-oniku:20181003163718p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20181003164322p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→9→10位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはファインニードルでした!前走のセントウルSはまだ完調ではない状態で勝利。馬場も重に近い雨中での稍重。他馬が気にするぶんこの馬にはプラスにもなったようです。4コーナーで上手く上がっていくと直線では前の馬に一歩ごと詰め寄っていき、見事に差し切り勝ちとなりました!

2着はラブカンプー。3歳牝馬ですが本当にタフな馬ですね。テンの3ハロンは33.0秒と稍重にしてはかなり速く流れたのですが、見事に前で粘り切りました。印象としては差し馬のキレが馬場で削がれたという面もあったようです。そして3着はラインスピリット。最内枠を活かしインでずっと耐えていました。前日にJRA通算4000勝を挙げた武豊騎手の手綱捌きが冴え渡りました。ナックビーナス(7着)などが直線では後退していく中、最後まで耐え切り3着を確保しました。

馬券は不的中に終わりました。

S判定の残りの2頭は期待はずれ。ナックビーナスは正直3着以内は堅そうだと思ったのですが上手くいきませんね。そしてアレスバローズはいい感じで4コーナーを上がっていったのですが、スタミナ切れで14着に惨敗。道悪が合わなかった印象です。そして大穴をあけたラインスピリットですが

f:id:onix-oniku:20181003165150p:plain

やはりコレですよね。森一馬騎手(Fランク)から武豊騎手(Sランク)への乗り替わり。乗り替わり効果は最大のプラス6ポイント。これは強烈にハマりましたね。この馬は過去の重賞成績は0-0-1-16と2017北九州記念の3着以外好走はなかったのですが、このG1の舞台で炸裂しました。この馬の偏差値47(D)は乗り替わり効果でここまで上がっていたと思われます。偏差値1位で勝ったファインニードルから手広く流すという選択もあったのかもしれません。


f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20180925091035p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 有料予想

f:id:onix-oniku:20180924204558p:plain

■競馬の殿堂 無料予想

f:id:onix-oniku:20180924204656p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20180924204750p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


シリウスS(回顧)

シリウスステークス(G3) 阪神ダ2000m 2018年9月29日(土)

f:id:onix-oniku:20181003165737p:plain

f:id:onix-oniku:20181003170500p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値4→7→2位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはオメガパフュームでした!3歳馬です。レースでは4コーナーあたりから仕掛けて行き最後までしっかりと伸び見事に勝利しました!まだ3歳なのでこれからの飛躍に期待ができそうです。2着はウェスタールンド。道中は最後方。しかし直線ではイッキの差し脚。勝ち馬以外をごぼう抜きといった感じでした。3着はサンライズソア。本当に安定した馬です。これでダートの重賞は2-2-2-0とパーフェクトを維持しています。

馬券は不的中に終わりました。

ただ1頭のS判定だったグレイトパールは直線で失速し11着に敗れました。ここは堅いと思いましたが、この馬が惨敗では馬券も当然的中しません。抑えでサンライズソアからも流していたら取れていたかもしれませんが、さすがにその馬券は買えませんでした。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

95R中25R的中 投資1,900,000円 回収1,132,210円

的中率26.3% 回収率59.6%

マイナス767,790円

※上半期(1~6月)の成績

66R中16R的中 投資1,320,000円 回収501,540円

的中率24.2% 回収率38.0%

下半期(7~9月)の成績

29R中9R的中 投資580,000円 回収630,670円

的中率31.0% 回収率108.7%

秋G1の開幕初戦でしたが、ここは足踏みとなりました。土日の重賞で川田騎手がともに4枠8番となり、連勝も有り得るかと思いましたが、G1のほうだけ勝利でした。もう10月に入りました。今週末はG1はお休みですが、3日間開催で土日月を3重賞あります。ここでキッチリ当てて伸ばしていきたいと思います!

 


★今週の重賞★

10/6(土) サウジアラビアRC(G3)

10/7(日) 毎日王冠(G2)

10/8(月) 京都大賞典(G2)

※10/2(火)に競馬開催があったので重賞の出馬表は10/4(木)の出走馬確定の時に更新します。

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.