馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018【偏差値的重賞回顧】9月第3週(16・17日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。先週は3日間開催でした。日月に2重賞が行われたのでそちらを振り返っていきます。

セントライト記念(回顧)

セントライト記念(G2) 中山芝2200m 2018年9月17日(月)

f:id:onix-oniku:20180916180412p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20180919162032p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値2→4→6位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはジェネラーレウーノでした!道中は2番手でじっと我慢。タニノフランケル(12着)が飛ばしながら逃げる中、4コーナーで余裕を持って仕掛けていきました。直線では脚は衰えず最後までしっかりゴール、見事に勝利しました。皐月賞は3着、京成杯は1着と本当に中山は強いですね。脚が溜まれば強さを証明しました。

2着はダントツ人気のレイエンダ。道中は中団やや後方。途中からやや仕掛けていきましたが、勝ち馬との差は枠順だったのかもしれません。ただしレースセンスの高さは証明しました。3着はグレイル。ここ数戦不振でしたが、ここでは鋭い差し脚。最後はイッキに追い込んで来ました。皐月賞は6着だったので右回りの方がいいのかもしれません。

馬券は不的中に終わりました。

これ、よく見たら普通に獲れるレースでしたね。レイエンダが来るなら2,3着という事で3連単を買いましたが、②を入れ忘れてしまいました。もちろん買いミスではなく点数をケチっただけです。それで3連単は330倍ですか・・・。というか3連複もよく見ると54倍もついていますね。レイエンダ絡みでこのオッズは意外です。最終的に2番人気のブレステイキング(4着)は消しただけに、ちょっともったいないレースでした。まあレイエンダが4着以下になってくれるのを期待した欲をかいてしまいました。


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20180910173103p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20180910173546p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20180910173654p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20180910173745p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


ローズS(回顧)

ローズステークス(G2) 阪神芝1800m 2018年9月16日(日)

f:id:onix-oniku:20180915182442p:plain

f:id:onix-oniku:20180919163629p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値7→3→11位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはカンタービレでした!外枠から好スタート。道中は2番手で折り合いに専念。直線ではシブトイ伸びを見せ、フラワーCに続き重賞2勝目となりました!2着はサラキア。内枠から鋭く差してきました。インを上手く活かした感じですね。驚いたのは3着のラテュロス。追込勢が伸びないまま中団からの粘り腰。見事に秋華賞の出走権を獲得しました。

馬券は不的中に終わりました。

期待したサトノワルキューレは6着。道中は最後方で、レースの上がりは33秒6。これでは32秒台の脚を見せないと届きません。なんとか33秒1(最速)の脚を繰り出したものの流れが合わなかったようです。馬券的には3着馬は全く買えませんでした。カンタービレもルメール騎手だったので人気過剰かとやや感じていたので、完敗です。ちなみに先週からルメール騎手は重賞3連勝の離れ業をやってのけました!おまけにセントライト記念は2着。秋を迎えて鞍上も万全の状態のようです。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

91R中23R的中 投資1,820,000円 回収1,027,410円

的中率25.3% 回収率56.5%

マイナス792,590円

※上半期(1~6月)の成績

66R中16R的中 投資1,320,000円 回収501,540円

的中率24.2% 回収率38.0%

下半期(7~9月)の成績

25R中7R的中 投資500,000円 回収525,870円

的中率28% 回収率105.1%

先週は足踏みしてしまいました。けっこうセントライト記念は自信があったのですが、改めて振り返ってみるとまだまだ買い方が甘いですね。この3連単は最低でも300円は取っておかないと。ただし今週の2重賞は実力馬が集まりやや少頭数のレース。絞ってガッツリいくのか、人気の盲点を狙うのか。先入観は持たずに柔軟に対処していきたいところですね。

 


★今週の重賞★

9/23(日) オールカマー(G2) 神戸新聞杯(G2)

www.baken-seikatsu.com

こちらの記事では福永騎手は大丈夫と報じましたが、やはり乗り替わりになるようです。

race.sanspo.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.