いよいよ桜花賞の偏差値表が完成しました!
ちなみに今日4/9に行われた「阪神牝馬S」は桜花賞と同じ阪神芝1600mでした。
結果は「偏差値」1位→2位→3位でした。
ちなみに4番人気のアンドリエッテは、偏差値10位で8着。
やはりこのコースは能力通りの決着となるようです。
ちなみに週中の記事はこちら
桜花賞~G1スペシャルvol.1~ - 馬券生活✩競馬で生きていく
桜花賞~G1スペシャルvol.2~枠順確定 - 馬券生活✩競馬で生きていく
ルージュバック本命で大儲け!? 2015桜花賞 - 馬券生活✩競馬で生きていく
桜花賞(G1) 阪神 2016年4月10日(日)
外厩データはJRDV.sp
S判定 ⑤⑫⑬
A判定 ⑪⑮
C判定 ④⑦⑩
完全に1強プラス2頭ですね。
「S評価」の3頭にせまる「A評価」の2頭といったところでしょうか。
やはりというか、⑤メジャーエンブレムが「厳選軸馬」に該当しました。
しかも「S鉄板馬」です。
これは1着になるか、負けるとしたら4着以下になる可能性が高いという事です。
偏差値1位は⑤メジャーエンブレム。
追切も絶好調です。唯一不安があるとすれば厩舎が「田村康」とDレベルになります。
しかしそれを跳ね除けるのが、外厩「ノーザンF天栄」。
関東馬であれば、最高クラスの外厩です。
阪神の芝1600mも実際にG1を制しています。
しかも前走は、相手が弱かったといえ、圧勝。
この馬が本気を出したら、いったいどこまで千切るのでしょうか。
「逃げ」という脚質が不安視されているところもありますが、果たして逃げなければいけないのでしょうか。
絶対的なスピード能力が違うので、たまたま先頭に立っているだけだと思います。
今日も、阪神牝馬Sでスマートレイアーがほぼ逃げて1着となりましたが、この馬はおそらく相手関係からみて、それ以上のポテンシャルを発揮できると見ています。
このブログ的にも、偏差値1位そして「S鉄板馬」。
もう完全に1着としか考えられません。
では相手はどうでしょうか。
世間的には、3強とも呼ばれています。
偏差値2位は、⑬ジュエラー。
追切ももの凄いです。
中4週なので、自厩舎仕上げですが、厩舎レベルからみて問題はないでしょう。
実際に2走前は牡馬相手に2着。
この時期、牡馬相手に好走できる馬はやはり牝馬限定戦では外せないです。
相手として問題ありませんね。
偏差値3位は、⑫シンハライト。
こちらも追切はもの凄いです。
というか、上位3頭の追切は他馬に比べると抜けています。
究極の仕上げといっても過言ではないでしょう。
中4週なので、自厩舎仕上げですが、こちらもジュエラーと同じで問題はありませんね。
無敗の3勝馬です。
追切を見る限り、前走からさらに能力を発揮できる態勢が整いました。
やはり3強、揺るぎなさそうですね
偏差値4位は並びました。
⑪レッドアヴァンセと⑮ラベンダーヴァレイ。
この2頭を比べると、若干レッドアヴァンセを上に取りたいです。
理由としては前走のチューリップ賞。
この馬は「馬体重減」「大外枠」「出遅れ」と非常に厳しい競馬でした。
そして、中4週で「ノーザンFしがらき」。
外厩を使ってきました。
これはどう考えてもプラスです。
3強を崩すのに最も近い馬は、レッドアヴァンセです。
ただし、一つだけ注意を。
当日の馬体重を必ず見て下さい
おそらく440kg台まで回復していないと、全能力を発揮できないでしょう。
420kg台なら、自信の消しです。
ラベンダーヴァレイは追切4番手。
他にもマイナス材料はありません。
3強に不利があった場合は、間違いなく突っ込んでくるでしょう。
そして、B判定の馬はいませんでした。
C判定では、⑦デンコウアンジュと⑩アットザシーサイド。
偏差値がやや上位と離れていますが、どちらが上位でしょうか。
それは・・・アットザシーサイドです。
理由は、中3週で外厩を使っている事です。
そして、デンコウアンジュには残念ながら、追切の印がつきませんでした。
これは痛いマイナスです。外厩も使ってなく、厩舎レベルも高くない。
これではとても3強を崩せるとは思いません。
④ソルヴェイグも同じですね。追切印なし、厩舎レベル高くない、外厩なし。
これでは正直、太刀打ちできませんね。
あと、事前の段階では気になる馬もいたのですが、実際に偏差値表の完成バージョンを見てしまうと、買いたい馬はいませんね。
⑤⑩⑪⑫⑬⑮
この6頭立てのレースとなりました。
馬券としては・・・
まず3強である
⑤⑫⑬の3連複を買うのは絶対にやめましょう。
それなら⑫⑬のワイドを買った方が良いです。
3強馬券なら簡単です。
3連単
⑤→⑫→⑬
⑤→⑬→⑫
この2点以外まったくいらないです。
メジャーエンブレムが負けるとしたら、4着以下になるでしょう。
この3連単が勝負馬券です。
どちらが上位かといわれたら・・・
ジュエラー2着の方が、可能性は高いですね。
それ以外の馬券を買うとしたら・・・
私は3連単は買いません。
ワイドを買います。
去年も私は実際に、ルージュバック本命だったのですが、レッツゴードンキとクルミナルのワイドを買って救われました。
ワイドの軸はジュエラー。
相手は⑪>⑮>⑩の序列ですね。
当日の馬体重が問題なければ、ワイド⑪⑬の1点で良いでしょう。
もし⑪がダメなら、ワイド⑬⑮ですね。
⑩は当日、少し抑えるかもしれません。
前日の段階としてはここまでですね。
当日のブログでも、取り上げていきますのでよろしくお願いします。
桜花賞の力関係としては
⑤>>>⑬>⑫>>>⑪>⑮>>⑩
といったところでしょうか。
あと、大変申し訳ないのですが・・・
今日は「逃げ切りでGO!」の記事はお休みします。
今日も予想をして散々だったのですが、
現在、正直なところ頭がまわりません。
桜花賞が堅めの決着が予想されますので、このままでは大金を投入しないと大儲けできません。
ですから、当日のブログでは「コロガシ」を狙っていこうと思います。
「厳選軸馬」のいるレースか、わりと堅めなレースをピックアップしていこうと思います。
それでは、今年初のクラシック「桜花賞」。
ぜひとも馬券を当てるだけではなくて、大勝ちしたいところですね。
それでは、よろしくお願いします。
ランキングにご協力下さい