馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

スプリングS(G2) 阪神大賞典(G2) 重賞ダブル予想

明日は東西でG2です。

まずは中山から。

 

スプリングステークス(G2) 中山 2016年3月20日(日)

f:id:onix-oniku:20160319183831p:plain

 外厩データは全て

JRDV.sp

 

S判定 ⑪

A判定 ⑦⑩

B判定 ①

C判定 ④⑧

 

まず⑩ロードクエストが「厳選軸馬」に該当しました。

そして⑩を偏差値で上回るのが⑪ドレッドノータス。

 

⑩で一つだけ気にかかるのが、レース間隔が中11週なのに「外厩」を使っていない事。

ただし、厩舎レベルは悪くなく、追切もOK.

 

ならばこの2頭は相当堅いのではないか。

11頭と少頭数ですし、荒れるのは期待できそうにありません。

 

あと可能性があるのは、⑦ミッキーロケットと①マウントロブソン、

そして⑧プランスシャルマン。

ここまででしょうね。

 

④マイネルハニーは、追切と外厩が無印なので軽視します。

 

とりあえず5頭立て。

 

ロードクエストは3着を外しそうにない。

⑩を負かすとすれば、やはり偏差値トップの⑪といったところでしょうか。

 

馬券はシンプルに。

 

馬連は⑩⑪の1点。これだけでいいです。

そして馬単の⑪→⑩、1点です。

 

3連複は

⑩⑪2頭軸流しで、相手は①⑦⑧の3点。

 

3連単は

⑪→⑩→①⑦⑧

⑪→①⑦⑧→⑩

この6点ですね。

 

本当は3連複も1点にしたかったんですが、前日なのでここまで。

たぶん当日は、相手を1点に絞って、あとは元金回収の配分にするでしょうね。

 

別にいつも荒れるのを期待して馬券を買わなくてもいいと思います。

もともと私は堅いところを1点か2点で取るのが大好きなのです。

 

 

阪神大賞典(G2) 阪神 2016年3月20日(日)

f:id:onix-oniku:20160319184814p:plain

S判定 ⑪

A判定 ①②③

B判定 ⑥

C判定 ④⑨

 

偏差値トップは⑪シュヴァルグラン。

 

それに続くグループが①②③の3頭。

そして⑥タンタアレグリアが続きます。

 

問題は④アドマイヤフライトと⑨タマモベストプレイをどうするかですね・・・

 

印が絶妙にばらけているので、うかつに消すと足元をすくわれそうです。

 

本当なら、3連複で

⑪1頭軸で、相手は①②③の3点。

これでいいと思うのですが・・・

 

③トーホウジャッカルは微妙に買いたくないですね。

外厩は宮崎県の「宮崎 ステーブル」

どうもこの馬は、厩舎も含めてマイナー方面を歩んでいるような気がします。

 

阪神より京都のほうが良さそうですし、阪神大賞典で嫌って、本番の春の天皇賞で狙いたい気もします。

 

現在、結論は出ないですね。

前日ではここまで。

 

明日のブログで結論を出します。

作業が続いて、アタマがまわっていないトコもあるので(笑)

 

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.