馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

偏差値的重賞回顧【2019 12月第3週】

【偏差値的重賞回顧】12月14・15日

先週行われた重賞を振り返っていきます。日曜には阪神で朝日杯FSが、土曜には中山でターコイズSが行われました。それぞれ振り返っていきます。

それぞれ振り返っていきます。

【朝日杯FS(回顧)】

朝日杯フューチュリティステークス(G1)

阪神芝1600m 2019年12月15日(日)

f:id:onix-oniku:20191219094502p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

1着 ⑥サリオス(1番人気)

2着 ⑧タイセイビジョン(2番人気)

3着 ⑨グランレイ(14番人気)

単勝 ⑥200円 複勝 ⑥120円 ⑧190円 ⑨2,360円

枠連 ③④530円 馬連 ⑥⑧660円

ワイド ⑥⑧310円 ⑥⑨6,240円 ⑧⑨13,830円

馬単 ⑥→⑧950円 3連複 ⑥⑧⑨38,080円 3連単 ⑥→⑧→⑨90,260円

※結果・成績・オッズは主催者発表のものと照合して下さい

朝日フューチュリティ(G1) 結果/払戻 | 2019年12月15日 阪神11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

偏差値1→4→11位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはサリオスでした。スタート良く先行策を取ります。レースはテンの3ハロンが33秒8の速いペース。その中を道中3番手の位置で進めていきます。直線に入るとイッキに抜け出しそのまま差を広げていきます。そして最後まで脚は全く衰えることなくG1制覇を飾りました!

これは強かったです。普通なら強気の先行策で最後は脚が上がるところでしょうが、王道の競馬で突き放しました。レースレコードでの勝利。現時点で完成度も高く、この先も楽しみですね。

 

2着はタイセイビジョン。中団のやや後ろで進めました。4コーナーではかなり良い手応えで上がっていきましたが、勝ち馬のは及ばなかったですね。良い競馬はしているのですが。

3着はグランレイ。かなり後方の位置でレースを進めました。ペースも速く流れ理想的な流れになりましたが。追込んで3着まで上がりました。良い差し脚を見せましたね。無欲の競馬が好成績をもたらしました。

 

馬券は不的中に終わりました。

 

ここは3着馬が抜けて的中を逃してしまいました。グランレイは非ノーザンF系で、「追切」と「展開」の印も無印。これはちょっと買えなかったですね。ペースも速く、2歳馬にとってはタフな流れとなりました。

その中での1,2着馬はかなりの強さをみせましたね。

3~5着はちょっと買えなかったです。やはり強い馬が強い競馬をすると相手が紛れる感じになってしまいました。勝ち馬を意識して、自分の力を上手く発揮できない馬もけっこういたような気もします。

 


★この秋のG1最終予想★

2019【スプリンターズステークス(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【秋華賞(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【菊花賞(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【天皇賞・秋(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【エリザベス女王杯(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【マイルチャンピオンシップ(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【ジャパンカップ(G1)】最終予想 - 馬券生活☆競馬で生きていく

2019【チャンピオンズカップ(G1)】最終予想! - 馬券生活☆競馬で生きていく

最終予想【2019阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)】 - 馬券生活☆競馬で生きていく

朝日杯フューチュリティステークス(G1)【2019最終予想】 - 馬券生活☆競馬で生きていく


【軸・相手・穴馬を無料公開】

毎週最低12鞍

約2年6か月 的中継続中です。

 

こんな問い合わせが多いのですが、皆さんも同意見ですか?

 

①良く当たる消去データを「当日現地で見て」予想したい。

②もっとたくさんのレースを買って稼ぎたい。

 

◆マイルCS(G1) 三連単 16,580円的中

◆エリ女(G1) 三連単 26,480円的中

◆福島記念(G3) 三連単 13,360円的中

◆武蔵野S(G3) 馬単 45,590円的中

◆アルゼンチン共和国杯(G2) 三連単 23,070円的中

◆みやこS(G3) 馬連 38,350円的中

◆京王杯2歳S(G2) 三連単 3,660円的中

◆ファンタジーS(G2) 三連単 43,510円的中

◆菊花賞(G1) 三連単 23,510円的中

◆富士S(G3) 三連単 33,510円的中

◆府中牝馬S(G2) 三連単 77,860円的中

◆シリウスS(G3) 三連単 111,770円的中

◆オールカマー(G2) 三連単 54,310円的中

など。

 

その悩み、一発で解消です。

 

なぜ約2年6か月も的中を継続できているのか。

⇒ ここで「的中のカラクリ」が公開中です。

【競馬大陸】今週末から稼げる・利益に直結する馬を無料公開!


f:id:onix-oniku:20191120150003p:plain


↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【ターコイズS(回顧)】

ターコイズステークス(G3)

中山芝1600m 2019年12月14日(土)

f:id:onix-oniku:20191219100919p:plain

1着 ⑬コントラチェック(3番人気)

2着 ⑧エスポワール(2番人気)

3着 ⑦シゲルピンクダイヤ(1番人気)

単勝 ⑬610円 複勝 ⑬200円 ⑧170円 ⑦150円

枠連 ④⑦700円 馬連 ⑧⑬1,970円

ワイド ⑧⑬750円 ⑦⑬630円 ⑦⑧450円

馬単 ⑬→⑧3,850円 3連複 ⑦⑧⑬2,730円 3連単 ⑬→⑧→⑦15,280円

※結果・成績・オッズは主催者発表のものと照合して下さい

ターコイズステークス(G3) 結果/払戻 | 2019年12月14日 中山11R レース情報(JRA) - netkeiba.com


偏差値3→8→11位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはコントラチェック。スタート良くすすめ、途中でハナを取りきります。ペースはテンの3ハロンが33秒9とやや速かったのですが、結果的にハナを取りきったのが良かったようです。その脚は直線に入っても衰えず、最後まで伸び逃げ切り勝ちを収めました!

やはり中山とこの距離は合うようですね。G1だと厳しいですが、G3だとこの流れでも最後まで粘ります。1600~1800mがベストなのでしょう。

 

2着はエスポワール。4コーナー2番手の強気の競馬でしたが、最後は勝ち馬と一緒のような脚になってしまい詰め寄るまではいきませんでした。力は発揮できたようではありますが。

3着はシゲルピンクダイヤ。こちらも2着馬と同じような競馬をしましたが、最後は伸びず。その中で3着を死守したのは力の現れでしょう。

 

馬券は不的中に終わりました。

 

ここはちょっと買いにくかったですね。1番人気のシゲルピンクダイヤは偏差値11位で、2番人気のエスポワールは偏差値8位。人気も割れ加減で、どうも危険な人気馬の様相を呈していました。しかしその馬が2,3着に来てしまっては馬券の的中は厳しくなります。

偏差値1位のトロワゼトワルは大外枠で中途半端な競馬。内枠ならまた違ったのでしょうが、この馬のスピードを活かす競馬はできずになんと最下位になってしまいました。

 


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

126R中43R的中 投資2,520,000円 回収2,449,340円

的中率34.1% 回収率97.2%

マイナス 70,660円

 

先週は2つの重賞でともに不的中となってしまいました。

これでJRAの重賞連続的中記録は8週間でストップとなってしまいました。これは非常に残念でした。

年間プラスを考えると、JRAの重賞(平地)はあと3つとなりました。そこで20,000円(1レース)×3=60,000円の投資となりますので、合計で70,660+60,000=130,660円の回収が3レースで求められます。

一つ大きな的中ができれば良いのですが、けっこう微妙なラインと言った感じですね。まずは今週末の土曜日の「阪神カップ」。そして日曜の大一番「有馬記念」になります。できればダブル的中が望ましいですね。

しっかりと予想していきたいと思います。ただし雨は勘弁して欲しいですね。

思えば昨年の有馬記念はレース当日の雨。これによって内枠の有利さが消えてしまい、外枠の馬が3着に来て不的中となりました。

お天気だけはどうにもならないですが、せっかくのグランプリなので良い状態でのレースとなって欲しいところではあります。

 

12/19(木)には有馬記念の公開枠順抽選会も行われます。

17:00~18:30 BSフジで生中継

このブログでも、リアルタイムの枠順更新。そして公開枠順抽選会のダイジェストもまとめていきたいと思います。

▼2018 有馬記念公開枠順抽選会ダイジェスト▼

www.baken-seikatsu.com

 


★今週の重賞★

12/21(土) 阪神カップ(G2)

12/22(日) 有馬記念(G1)  

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.