馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】スワン・アルテミスS的中!

【偏差値的重賞回顧】10月26・27日

先週行われた重賞を振り返っていきます。日曜には超豪華メンバーの天皇賞・秋が行われました。土曜は京都と東京でダブル重賞が行われました。それぞれ振り返っていきます。

【天皇賞・秋(回顧)】

天皇賞・秋(G1)

東京芝2000m 2019年10月27日(日)

f:id:onix-oniku:20191030142938p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20191030143023p:plain

天皇賞(秋)(G1) レース結果 | 2019/10/27 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com 
偏差値1→6→3位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはアーモンドアイでした。レースは良馬場の中で前半の1000m通過が59秒という、さして速くないペースで流れました。内枠の絶好枠から先行して前の馬を見る良い流れとなりました。

直線でも落ち着いて外を回さずインを選択。ルメール騎手も余裕のある選択でした。最後はどんどん抜け出し他馬はついていけない感じでした。結局3馬身の差をつけゴール!見事に現役最強馬としての貫禄を見せつけました。

2着はダノンプレミアム。今回は先行してこの馬らしさを見せました。最後も伸びてよく粘っているのですが、ちょっと勝ち馬には差をつけられた感じでした。

3着はアエロリット。あまり速くない逃げでこの馬の能力を出し切ったようです。上位2頭には敗れましたが、自分のベスト条件(左回り・良馬場・長距離輸送なし)で力は示しました。

 

馬券は不的中に終わりました。

サートゥルナーリアは6着に敗れました。どうも満員の聴衆の中でテンションが高まったようです。仕上がりは万全で良い状態だったとは思うのですが、逆に古馬との差が出てしまったようです。マイル的なスピードも足りなかったかもしれません。もしかしたら左回りも割引かもしれません。

結局は②⑩からのオッズが大変に渋かったので3連複を絞る形でハズレとなりました。

あとは非ノーザンファーム系のダノンプレミアムをやや下げすぎた、という事ですね。結局、去年のこのレースも2,3着も非ノーザンF系でしたが、鞍上がモレイラ・川田騎手でした。特に川田騎手はG1でも非ノーザンF系の馬を見劣りさせる事なく3着以内に持って来ています。そのあたり、決して下げてはいけない騎手だったということですね。

ちなみにオールカマーを勝った非ノーザンF系のスティッフェリオは12着。まあ丸山騎手を責める訳にはいかないでしょうが、乗り替わりがなかった時点で勝負気配はピクリともなかったのでしょうでね。

ワグネリアンは5着。やはり2000mへのスピードは若干不足していましたし、有力馬の中では枠が厳しかったですね。もし次走にジャパンカップに出て来たら要注意です。外国人騎手に変わったら特に勝負モードでしょう。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190927191302p:plain

 このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。

・指数サイトのうまコラボ

・軸馬公開の競馬の殿堂

・穴馬公開のヒットメイク

この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。ものすごい的中率です。的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+12,000円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20191017170118p:plain

■【+329,360円】うまコラボ 有料予想
f:id:onix-oniku:20191017170249p:plain

■【+89,000円】競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20191017170406p:plain

■【+241,260円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20191017170529p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【スワンS(回顧)】

スワンステークス(G2)

京都芝1400m 2019年10月26日(土)

f:id:onix-oniku:20191030145305p:plain

f:id:onix-oniku:20191030145520p:plain

スワンS(G2) レース結果 | 2019/10/26 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値2→1→6位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはダイアトニック。当日は雨の影響が少し残り、芝は稍重の馬場でした。かなり外枠でしたが、上手くカバーできたのでしょう。道中は中団のやや後ろの位置。直線では外から追われ、本当によく伸び最後はキッチリと差し切り勝ちでした。スミヨン騎手も来日2週目で重賞制覇でした。

2着はモズアスコット。近走はやや不調でしたが、やはりこのメンバーの中だと実力上位でした。勝ち馬には目標にされた感は正直ありましたね。惜しい競馬でした。

3着はマイスタイル。いつもは逃げる事も多いのですが、この1400mの距離という事でやや控えて新味を出しました。良い差し脚を見せて、最後はこの3頭がやや抜け出す結果となりました。

 

f:id:onix-oniku:20191026165054p:plain

f:id:onix-oniku:20191026165107p:plain

馬連1,900×6.9=13,110円的中

f:id:onix-oniku:20191026165121p:plain

f:id:onix-oniku:20191026165137p:plain

3連複1,000×24.6=24,600円的中

ここは馬連と3連複のダブル的中となりました!

配当的にはややイマイチでしたが、ここはフルゲート18頭の難しい馬券でした。もう少し高配当に出てくれても良かったのですが、高望みはいけませんね。 

 


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


【アルテミスS(回顧)】

アルテミスステークス(G3)

東京芝1600m 2019年10月26日(土)

f:id:onix-oniku:20191030150758p:plain

f:id:onix-oniku:20191030150850p:plain

アルテミスS(G3) レース結果 | 2019/10/26 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値1→2→3位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはリアアメリア。9頭立ての少頭数の競馬。馬場も前日までの雨の割には良馬場まで回復しました。本当に東京の馬場は水はけが良いですね。レースも前半の1000mが60秒6のスローで流れました。そうなるとあとは瞬発力勝負ですね。

直線まではじっくりと溜める競馬でしたが、その後の伸びが凄かったですね。特に最後の1ハロンはあっという間に詰め寄り全てを交わしさってしまいました。仕上がりの早さも十分でしたね。

2着はサンクテュエール。こちらも2番手から早めに抜け出しを図りましたが、勝ち馬の重厚さに屈した、という感じでしたね。悪くはないのですが。

3着はビッククインバイオ。逃げの手に出て、最後までよく粘りました。この馬の力は発揮できていると思います。

 

f:id:onix-oniku:20191026170615p:plain

f:id:onix-oniku:20191026170631p:plain

3連複1,400×9.9=13,860円的中

f:id:onix-oniku:20191026170643p:plain

f:id:onix-oniku:20191026170700p:plain

3連単800×20.2=16,160円的中

ここは3連複と3連単のダブル的中となりました!

しかし1番人気と2番人気が1,2着でしたので、配当的には厳しいものがありました。

1,2着はノーザンF系。3着のビッククインバイオはノーザンF系ですが、今回は外厩明け3戦目。ただし「追切◎」と動きは良かったです。そのあたりで、もう少し絞っても良かったのかもしれませんね。

非ノーザンF系のラインオブダンスは4着で、ルーチェデラヴィタは6着。それぞれの鞍上はM・デムーロ騎手と池添騎手。ともに重賞ではイマイチですよね。それを見るとこの結果は仕方なかったのかもしれません。

 


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

105R中34R的中 投資2,100,000円 回収1,624,000円

的中率32.4% 回収率77.3%

マイナス 476,000円

先週は配当的にはやや厳しかったものの、土曜のダブル重賞をしっかり2つとも的中。満を持して日曜の天皇賞・秋に臨んだのですが、結果的にはイレコミがキツかったようです。ある程度の配当が欲しかったので、絞って外すという不満足な結果に終わりました。

今週末はG1はひと休みですが、土日で4重賞も組まれています。こういうところに大きな馬券が潜んでいるはずです。しっかりと漏らすところなく刈り取っていきたいですね!

 


★今週の重賞★

11/2(土) 京王杯2歳S(G2) ファンタジーS(G3)

11/3(日) アルゼンチン共和国杯(G2) みやこS(G3)

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.