馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【偏差値的重賞回顧】菊花賞的中!

【偏差値的重賞回顧】10月19・20日

先週行われた重賞を振り返っていきます。日曜には3歳クラシックの最終戦「菊花賞」が、土曜日にはマイル重賞の「富士S」が行われました。それぞれ振り返っていきます。

【菊花賞(回顧)】

菊花賞(G1)

京都芝3000m 2019年10月20日(日)

f:id:onix-oniku:20191023104445p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20191023104601p:plain

 

菊花賞(G1) レース結果 | 2019/10/20 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com
偏差値2→4→1位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはワールドプレミアでした。内枠から好スタートを決めて、上手く流れに乗っていきます。インでじっとスタミナを温存して直線に賭けます。京都の芝外回りは内回りとの合流地点がありインがばらけて突きやすくなります。もちろん鞍上は淀の名手「武豊」。インから全くロスなく空いた場面を突いてしっかり伸びてきます。ロスがほとんどない好騎乗。最後まで脚は衰える事なく伸びて見事に最後のクラシックの栄冠を掴みました!

これで武豊騎手は「昭和」「平成」「令和」と3元号に渡りG1勝利を飾るという、とんでもない記録を作りました。

2着はサトノルークス。直線までは脚を温存。上手く外から抜け出し最後はキッチリと伸びてきます。さすがに勝ち馬には及びませんでしたが、良いスタミナを発揮させました。

3着はヴェロックス。1番人気だったので仕方のない競馬でしたね。若干、最初は掛かる場面を見せましたが、最後は3着を譲らなかったのはこの馬の能力の高さもあるでしょう。ただし、川田騎手も、この馬で前走に騎乗したサトノルークスに交わされるとは夢にも思わなかったのではないでしょうか。

f:id:onix-oniku:20191023105412p:plain

3連複2,000×30.7=61,400円的中!

f:id:onix-oniku:20191023105429p:plain

f:id:onix-oniku:20191023105448p:plain

3連複1,000×30.7=30,700円的中!

f:id:onix-oniku:20191023105506p:plain

2種類の3連複が的中し、払い戻しの合計は9万円を超えました!

ここは予想通りノーザンF系の馬で1~3着を占めました。ルメール騎乗のニシノデイジは危うさを感じていたので抑えのみでした。結果は9着とやはり関東馬の非ノーザンF系らしい結果に終わりましたね。関東馬だとノーザンF系でもけっこう厳しいのに、ましてや非ノーザンF系では歯が立ちませんでした。恐れていた通りルメール騎手の無駄使いに終わりましたね。

そしてザダルは13着。最内枠を引いたのですが、石橋騎手には絶望的に淀の長距離の経験が足りませんでしたね。結局は関西の騎手と関西馬のワンツースリー。取りやすい馬券ではなかったでしょうか。

あとスミヨン騎手で穴人気したヒシゲッコウは10着。今回は外厩明け3戦目と、中11週なのに自厩舎調整でした。追切も疑問符がつき、印がつきませんでした。やはり調整に問題があったとしか思えません。堀厩舎といえども信頼できないケースもありますね。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190927191302p:plain

 このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。

・指数サイトのうまコラボ

・軸馬公開の競馬の殿堂

・穴馬公開のヒットメイク

この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。ものすごい的中率です。的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+12,000円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20191017170118p:plain

■【+329,360円】うまコラボ 有料予想
f:id:onix-oniku:20191017170249p:plain

■【+89,000円】競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20191017170406p:plain

■【+241,260円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20191017170529p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【富士S(回顧)】

富士ステークス(G3)

東京芝1600m 2019年10月19日(土)

f:id:onix-oniku:20191023112013p:plain

f:id:onix-oniku:20191023112102p:plain

 

富士S(G3) レース結果 | 2019/10/19 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値2→3→4位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはノームコア。当日はレース直前くらいに芝は稍重まで回復。その中でしっかりと後方で脚を溜め、直線で追われると素晴らしい伸びを見せ重賞制覇を飾りました!久々でしたが全く問題はなかったですね。

2着はレイエンダ。鞍上はスミヨン騎手でした。道中はほぼ最後方という後ろでの位置。直線だけの競馬という感じで末脚を見せ一気に2着まで伸びてきました。

3着はレッドオルガ。インで多少厳しい場面もありましたが、力のあるところを見せ3着まで上がって来ました。

 

馬券は不的中に終わりました。

 

朝の予想の時点で芝は不良馬場でした。正直、その段階でマトモには決まってくれないだろうと感じてしまいました。そこで悪い馬場向きの穴馬を買いましたが、必要なかったですね。その日の府中は雨がほとんど降る事なく、芝はどんどん回復していって稍重まで来ました。もうその時点でイヤな予感はしていましたが・・・。

完全に偏差値上位での決着。当然ながらノーザンF系で1~3着独占です。しかも3連複はこの組み合わせで70倍を超えました。もう絶望しかなかったでしたね。菊花賞で巻き返す事はできましたが、ここは本当にダメな買い方をしてしまいました。

 

 


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


おまけ

代替開催だった10/21(月)の東京競馬。メイン(オクトーバーS)は馬券を購入しました。無事的中という事で良い流れになってきましたね。

菊花賞も含めて、本当にたくさんの皆様から的中報告をいただきました。

みなさま、本当におめでとうございますね!

そして本当にありがとうございました。今週も土日で3重賞。そして日曜は豪華メンバーの天皇賞・秋。しっかりと予想していきますので、どうか楽しみにしていただければ幸いです。

▼オクトーバーS▼

www.baken-seikatsu.com


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

102R中32R的中 投資2,040,000円 回収1,556,270円

的中率31.4% 回収率76.3%

マイナス 483,730円

先週は菊花賞を的中し、かなり取り戻しました。富士Sも普通に買っていれば的中できたとは思いますが、仕方ありません。今年も残り2ヶ月ちょっと。一番良い時期の競馬で一週ずつしっかりと戦っていきたいですね。

 


★今週の重賞★

10/26(土) スワンS(G2) アルテミスS(G3)

10/27(日) 天皇賞・秋(G1)

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.