馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2019【オールカマー(G2)】偏差値確定

2019年重賞ファイル093

【オールカマー(G2)】

偏差値が確定しました!「第65回産経賞オールカマー」

中山の芝2200mで行われるこのレース。頭数は10頭立てとやや少なくなってしまいました。ただし個性あるメンバーになりましたね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

産経賞オールカマー(G2)

中山芝2200m 2019年9月22日(日) 

f:id:onix-oniku:20190921175843p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ①⑧⑨

展開★    ③

推奨穴馬   ②④⑨

偏差値1位はレイデオロでした!1頭完全に抜けたS判定ですね。その後は混戦で①②④⑦⑨の5頭がB判定で並んでいます。

★最終予想更新しました★

www.baken-seikatsu.com

 


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20190921133949p:plain
重賞のみの騎手別成績です

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑧レイデオロ

福永騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→福永(S)乗り替わり。重賞成績は5-2-1-4。前走の宝塚記念5着がJRAでの初の馬券圏外。G2は3-0-1-0で3着は重馬場。良馬場ならポテンシャルは非常に高い。

偏差値2位②ゴーフォザサミット

石橋騎乗時(0-0-0-3) 重賞成績は1-0-0-8。青葉賞を勝ったがそれ以降は低迷。適性は左回りの2400m前後にありそうだが。G2だと敷居が高いのか。

④グレイル

戸崎騎乗時(初騎乗) 内田(D)→戸崎(S)乗り替わりは4プラス。重賞成績は1-0-1-5。スタート良くない。ここはセントライト記念3着と同条件。乗り替わりもあり乗り方次第で通用。ノーザンFSランク外厩使用。

⑨スティッフェリオ

丸山騎乗時(4-0-0-3) 相性は良い。重賞成績は2-0-0-5。G1だと敷居が高い。ここは展開恵まれれば。先行力あり。

偏差値5位⑦ウインブライト

松岡騎乗時(8-2-0-7) 相性は良い。重賞成績は6-1-0-6。中山専用機。JRAのG1は向かない。得意条件なら力を発揮できる。

偏差値6位①ミッキースワロー

菊沢騎乗時(3-0-1-2) 相性は良い。重賞成績は2-2-0-7。良馬場のG2以上だとキレが足りなくなっている。後方からの消耗戦に強い。ノーザンF生産だが外厩はノーザンF系ではない。中山芝2200mは2-1-0-0と得意にしている。

偏差値7位③クレッシェンドラヴ

内田騎乗時(4-3-1-1) 相性は非常に良い。重賞成績は0-1-0-1。スタート良くない。渋馬場は向く。スタミナあり。良馬場でのキレ勝負はどうか。

偏差値8位⑩ショウナンバッハ

吉田豊騎乗時(0-0-1-4) 重賞成績は0-1-2-25。得意条件は「ハンデ戦」「左回り」「直線長い」今回は適正外。

偏差値9位⑥エンジニア

津村騎乗時(0-0-0-1) 重賞成績は0-0-0-4。左回りが向くタイプ。現在6連続4着以下。渋馬場は向く。ジリ脚。

偏差値10位⑤トニーファイブ

藤田騎乗時(初騎乗) 荻野極(E)→藤田(D)乗り替わりは1プラス。OP重賞は初挑戦。JRAでは11戦で全て7着以下

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190910203536p:plain

このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+198,250円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203713p:plain

■【+14,200円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190910203827p:plain

■【+195,060円】競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190910203923p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190921180345p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 1-1-0-8

上がり3ハロン最速馬 4-1-1-4

3着以内馬の脚質 逃げ3 先行6 差し15 追込6

逃げ切り勝ちは2009年のマツリダゴッホただ1頭です。これは特殊なケースと言えるでしょう。あとはハナに立った馬は馬券圏内から全滅しています。差し馬が圧倒的有利ですね。ただし中山芝2200mは楕円形の独特なコースなので、ただの差し馬ではなく立ち回りの器用さと3~4コーナーで押し上げられるタイプが有利ですね。多頭数の時は外枠は不利になります。

「産経賞オールカマー」

1955年に創立された重賞で出走馬に広く門戸を広げたレースです。1995年にG2に格上げされ、2014年から天皇賞(秋)への優先出走権が与えられています(1着馬のみ)。

レースについて:産経賞オールカマー 今週の注目レース JRA

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【2019重賞勝負馬券】

JRA全重賞(平地のみ)を1レース2万円として予想をしていきます。券種は一切の自由とします。レース前日に出る偏差値データと、レース当日の天候馬場状態を加味して、馬券の最終決断を下していきます。レースの午前中に馬券の買い目を発表していきます。パドックや馬体重を見ずに前日のデータから馬券を組み立てていきます。

今後の更新予定

9/22(日) 最終予想!

↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


▼明日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★神戸新聞杯★

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.